今回のお話は!【俺はケンジ 21才 ものが捨てられない。はあ・・。どうした? いや実は家の中が物だらけで、今日も家を出るときに鍵を探すのに30分もかかったんですよ。この前買ったアップルウォッチも見つからないし、スマホの充電ケーブルは消えるし。もう最悪です。使ってないものを捨てればいいじゃないか...】

【漫画】物が捨てられない人に送るメッセージ。あなたもものが捨てられるようになります。【マンガ動画】

参考文献:ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ
購入→https://amzn.to/3p1Xaei

圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100/勝間和代
購入→https://amzn.to/3rxofro

イラストレーター:syunboot@syunboot
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#三姉妹シリーズ #漫画 #物が捨てられない人

0:00 物を捨てられない人はいつか使うかもしれない病
0:58 物を置くということは物の家賃を払っているということ
2:21 物がたくさんあると必要なものを取り出すときに時間がかかる
3:48 もう一度必要になった時にまた買えばいい
4:46 他人に自慢する目的でモノを買わない
6:18 具体的に捨てるべきもの
8:10 まとめ
9:08 END

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事