1: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:50:09 ID:Sin
公務員のくせに黙って貰うならまだしも貰うのが当たり前みたいに思ってんのやばくね?

2: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:50:44 ID:jay
公務員アンチスレってまだ伸びしろあるからもっとたてろ
3: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:50:45 ID:Rnh
出たよ公務員差別
そんなにガタガタ言うならお前もなればよかったやん
9: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:46 ID:Sin
>>3
いや別に羨ましいわけではないし
驚いたなぁってだけで
誰がなりたいなんて言うてんの?
4: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:04 ID:1zU
そういうこと言ってると自粛警察になっちゃうよ
5: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:05 ID:Sin
ワイは生活費にしかでけへん
公務員のトッモは生活に余裕あるから好きなもん買えるらしい
なんやこれ
6: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:08 ID:H4F
なれなかった奴の僻み
13: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:32 ID:Sin
>>6
みんながみんな公務員に憧れてるわけやないで
世間のこともっと知りや
19: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:53:37 ID:H4F
>>13
じゃあ別にええやんなおのこと
イッチの財布に入るわけでもなし
7: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:31 ID:tbc
広島市長みたいなやつやな
8: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:51:43 ID:uYj
普段から貯蓄してるかしてないかの差やろ
10: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:01 ID:iSA
来月末にまた
「公務員なんでボーナス出るん死ねよ」
ってスレ立ちまくりますわねwww
11: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:16 ID:z8Q
毎日立てろ
12: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:31 ID:2r4
そういえば広島市長は給与返したんか?
14: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:37 ID:yui
そういえばこの前たかが10万円貰って何になるんやって言ってた人いた
地方の初任給そんなもんやろ?
15: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:49 ID:iU1
消費するのが正解ちゃうんか?
黙って貯金に回す方が問題やろ
18: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:53:27 ID:Sin
>>15
アスペ?
26: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:37 ID:tqh
>>15
正解や
16: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:52:49 ID:H4F
ワイ民間やけどそれなりの給料出とるから好きなもん少しは買うわ
ボーナスも出るし
17: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:53:07 ID:Sin
黙って貰うからまあええわ
貰って当然と思い、しかも遊びに使うつもりなんがびっくりした
20: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:53:41 ID:iSA
>>17
言うけど公務員がパーッと消費してるから世に回ってる金が
すごい額になっとるんやぞ
23: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:12 ID:Sin
>>20
なんかそう言う統計資料あるんか?
出してみ?
55: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:36 ID:Z6i
>>23
だしてみも何も当たり前の話やろ
富の再分配が税金の役目の一つやし
公務員ってのは公共事業やで
21: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:53:49 ID:Sin
たかが10万て、食費にしたら3ヶ月分やぞ
22: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:00 ID:Qf4
イッチ「実はお金なくて...」
トッモ「大丈夫?ちんちん揉む?」
25: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:27 ID:Sin
>>22
揉む
24: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:24 ID:NqQ
ええやんそれぐらい
どうせどんなに頑張ったところで給料アップ望めないのが公務員なんやし
28: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:52 ID:Sin
>>24
アップ望めない(40代平均年収700万
33: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:53 ID:NqQ
>>28
700も貰ってるのなんて一部やで
35: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:56:06 ID:Sin
>>33
でも平均だよね?
46: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:51 ID:NqQ
>>35
どこかが引き上げとるだけやろ
特別職国家公務員なんて名前の仰々しさと人数にくらべて
49: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:58:19 ID:NqQ
>>46
年収なんて大したことないで
27: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:54:50 ID:6H3
おまえそれ、本人に言わずにおんjで陰口とか悲しくならんのか‥
しかも大したことじゃなくて草
30: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:16 ID:Sin
>>27
全然悲しくならんで
おんJおる時点でみんなカスやで
29: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:01 ID:klN
経済刺激なんやから公務員も貰って当然やで
31: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:20 ID:eGX
つーか何買う?っておかしいよな
生活費に当てろよ
32: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:46 ID:klN
>>31
公務員やから生活に困ったりしてないんやで
34: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:55:54 ID:Sin
経済刺激で貰って使うことが正義ならなんで国会議員は辞退すんの?
37: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:56:25 ID:klN
>>34
バカな国民のためのイメージアップ
38: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:56:26 ID:tbc
>>34
人気商売だから
39: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:56:58 ID:Sin
>>38
人気のために本来の意図ねじ曲げて辞退とか破綻してるやん
42: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:30 ID:klN
>>39
お前みたいなバカばっかだから使わないこと=正義みたいになるんや
47: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:58:06 ID:Sin
>>42
???
だから使うことが正解なら国会議員も貰って使ったらええやん
50: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:58:32 ID:klN
>>47
国民はわかってないんや
経済刺激やから使うことが正義だって
58: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:48 ID:Sin
>>50
じゃあ貰って使ってわからせたらええやん
説明放棄してめんどいし人気下がるから辞退しますって本来の目的見失ってるやん
36: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:56:06 ID:6H3
どうせイッチのイマジナリーフレンドやろ?
40: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:07 ID:2r4
ワイの両親は50半ばで800万ずつ貰ってるけど割とエリートやで
41: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:11 ID:iU1
公務員だけで300万人おるんやぞ
消費するだけで3000億が市場に回る
43: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:34 ID:Sin
別に貰うことは否定してへんで
なんで貰って突然やと思って遊びに使うつもりなんかがわからん
44: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:37 ID:MKB
スレタイだけではトッモが使う気やったんかお前に話降っただけなんか分からんな
45: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:57:37 ID:zQH
【速報】アンチ公務員スレ、「そんなに言うから公務員なればいい(よかった)じゃん」を禁止カードに

強すぎんよ

52: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:58:57 ID:klN
イッチみたいなバカばっかやからな
53: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:09 ID:Wq1
いや貰えよ
貰ったあとで何に使うが問題だろ
54: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:25 ID:2r4
ワイはノートpc買うんだ!
57: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:45 ID:klN
アッポーの製品買うでワイは
59: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)20:59:50 ID:tqh
お金を使ったって無くならん、所有者が代わるだけ
誰かの出費は必ず誰かの所得になるで
これが「お金は世の中のまわりもの」やぞ

公務員だろうが議員だろうが、使えば必ず次のとこに回るんだよ
やから公務員や議員はもらったら即地元で使え
これが正解やぞ

84: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:08:45 ID:tqh
妬み恨みで公務員や議員の給料減らしたら余計に景気が悪くなるで
理由は>>59やぞ

政府の分断統治に見事にはまるなよな

60: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:00:07 ID:XMU
使うために配ってんのに使う予定の話しただけで心構えの話になるのはイッチひねくれすぎやろ
64: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:00:53 ID:Wq1
こりゃ公務員受かりませんわ
66: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:01:57 ID:Sin
>>64
受けてへんからな
65: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:01:09 ID:CnV
ワイが地元企業富士通にしてあげられることはなさそう
67: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:02:10 ID:205
公務員叩きスレ立てるなら昨日の「ワイは私生活で一切税金の世話になってないから公務員気に入らん」くらい言ってほしい
70: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:03:20 ID:Sin
>>67
そんなんありえへんやん
生まれた時点で乳幼児健診等々自分の意思ではどうにもならんところで税金は使われとる
109: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:26:12 ID:OeE
>>70
それがおるんやで
高速はETC使ってるから道路も世話になっとらんとか言い出して高速道路に住んでるんかとか言われとったわ
68: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:02:27 ID:klN
給付金使ってイメージアップなんて出来んのや
今はイメージアップがしたい時期なのみんな
バカな国民は「給付金辞退するなんて!素晴らしい心意気!この人はいい人!」ってなるの!
しかし本来の使い道をすると逆に「公務員の癖に!」ってイッチみたいなバカが怒るの!
69: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:02:38 ID:iU1
国会議員も地元で消費するぐらい言えばよかった
ただ消費するだけを目的に東京から帰ってきては欲しくないけど
71: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:03:26 ID:xJP
なんかもう毒されてんなぁ
72: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:03:59 ID:klN
本来の意味を伝えようとしてもイッチが理解できないように分かんねえバカがおるんや!
75: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:04:55 ID:YAF
議員とかはまだしも、なんで日頃から頑張ってくれてる公務員さんはこんなに言われなあかんのやろな、、
80: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:06:34 ID:tbc
公務員って企業の給料に合わせるからそんな目くじら立てんでもどうせ来年度は給料下がるで
82: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:08:09 ID:Sin
>>80
今でさえ中程度の所得層以下とかなり乖離してるのに結局今回のコロナで打撃受けて給料下げざるを得なかった企業は元々合わせる対象になってへんやろ
90: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:11:17 ID:tbc
>>82
そらそうよ
相手は大企業だけやぞ
それでも10万くらいは下がるやろ
93: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:12:46 ID:Sin
>>90
例えば今年度入職した奴らが次年度税金が発生するとか以外の、要するに今回のコロナのせいで前年度より年収下がることってあり得るんか?
83: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:08:42 ID:Sin
企業の年収と合わせる(ただし大企業に限る
85: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:09:07 ID:YP9
なんやイッチ人気者やな
87: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:09:26 ID:klN
なんで公務員様がイッチみたいな底辺に合わせないかんの?
88: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:10:34 ID:Sin
単純に疑問なんやがあんたらこの状況でなんで公務員の味方になれんの?
103: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:17:04 ID:tqh
>>88
国民全員誰一人叩いたらあかんねん
一個許したら「次は自分の番」が来る可能性があるからね

・次は自分の可能性がありうる
・お金は世の中のまわりもの
・情は人のためならず、巡り巡って己のためなり

↑この3つを理解しる

89: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:10:34 ID:Ftt
所得が低いのは自分の能力が低いからってだけでは
自分が悪いのに他人の足引っ張るなよ
91: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:11:33 ID:klN
イッチはバカとしか会話できんのな
92: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:12:43 ID:Gcf
公務員トッモの思慮は足りんとは思うが公務員を批判するほどのものでもない
95: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:13:28 ID:Sin
>>92
思慮足りん時点で公務員としてあかんやろ
97: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:14:15 ID:Gcf
>>95
それはトッモの問題であって公務員の問題ではないぞ
98: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:15:00 ID:NqQ
>>95
友人に公務員としての対応求めるのかよ
101: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:15:33 ID:Sin
>>98
立場から話題を選ぶのは社会人から当然では?
104: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:19:40 ID:NqQ
>>101
空気を読むとか言って空気に飲まれてる日本人の悪いところやな
社会的立場を意識して接する相手は友人とは呼べんのでは?
105: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:21:30 ID:h5Y
>>104
これ
107: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:22:27 ID:Sin
>>104
友達いなさそう
110: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:27:20 ID:NqQ
>>107
役所なり警察署なり駐屯地なりに入るクレームってイッチが言ったことみたいな感情論ばかりやで
言ってしまえば意味がない
112: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:29:05 ID:Sin
>>110
いやそんなんどうでもよくて
友達、いなさそう
113: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:29:52 ID:a4b
>>112
敗北宣言やめろ
115: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:30:16 ID:Sin
>>113
ほな君はこいつに友達おると思うんか?
117: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:30:57 ID:a4b
>>115
少なくともワイがおるで
94: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:13:12 ID:tqh
政策で削られて強制的に潰されとる人や法人が怒るのは公務員じゃあない
政府や!
自民党上等部や!

日本は海外に借金もないし、現在は極端なデフレやろが
100兆円や200兆円お金を創ってもなんともないわい

96: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:13:38 ID:NqQ
イッチみたいなのって景気良くなったら公務員の収入見て見下すタイプやろ
99: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:15:03 ID:Sin
>>96
景気良くなったらって、景気良かった時代を生きたことないからわからんわ
100: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:15:11 ID:JvR
ツリスレス
102: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:17:03 ID:sQj
貰ったお金で消費活動すれば巡り巡って誰かの財布を潤すんや
みんなハッピーやろ
106: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:22:17 ID:tqh
>>102
正解や

他人の儲けを妬むな!
ワイもお前もみんなも同じコミュニティを生きとるんや
自分に儲けがなくとも、他人の儲けは必ず巡り巡って自分も得するんだよ
金銭面で得がなくとも豊かで安全な社会を享受できるんやぞ

114: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:30:05 ID:LLH
例外なくクソなやつしかいない発言
公務員叩き
高学歴は使えない
118: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:30:58 ID:qQK
なんか公務員叩き最近多いな
123: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:34:29 ID:d8t
やろうぶっころしてやる!!
124: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:35:03 ID:hW6
議員様含め公務員様たちが不自由なく生活できるようにわたしたちが煮え湯を飲まないといけないんやで
右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ
いやなら社会状況によって税金で食ってる人の給料を下げるべき
125: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:35:12 ID:tqh
政府が世の中のお金の量を減らすと国民同士が貶しあうんや
「そもそも」を辿っていけ
公務員ごときを叩くな
政府を叩け
126: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:36:00 ID:H0g
自分がどうするなんて一言も書いてないやんか
128: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:40:58 ID:OeE
公務員の給料を大企業参考にするのはおかしいいう奴おるけど一般職だけで28万人、特別職入れると58万人の組織やからな
トヨタの従業員が全世界で38万人やからどんな大企業でも裸足で逃げ出す規模やで?
しかも20年前に比べて半分の数で回してるからな
111: 就活前線セクターZ 20/05/22(金)21:28:13 ID:REj
まーた公務員に嫉妬してんのか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590148209/l50

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事