1: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:34:22 ID:u73
有能が経験積む為に転職するのと訳が違うぞ
無能だから辛いのに、仕事辞めたらただ人生終了するだけやん

2: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:34:41 ID:eLv
有能ワイ「やめたぞ」
3: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:35:20 ID:u73
わかるよ
おんjにたまにおる、資格もバッチリ取って営業マンとして働いとる陽キャなら、そらどこへでも行けるだろうよ
でもそんなら仕事辛いなんて思う前に辞めてるだろ
4: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:35:26 ID:u73
考えて喋れ
5: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:35:33 ID:o0P
嫌(で金か知能か能力か人脈があるなら)仕事辞めろ

こうやで

7: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:36:10 ID:u73
>>5
彼女は誰でも(顔か金かコミュ力あるなら)出来る
みたいなもんやな
6: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:36:09 ID:H4X
何も考えずに人の言葉鵜呑みしてるほうがよっぽどあほやろ
9: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:36:43 ID:u73
>>6
ただのホラだから信用すんなってか
ワイが怒ってるのはそこじゃないが
8: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:36:20 ID:jWv
仕事を辞めたい理由によるやろな
例えば大企業で出世レースに負けたとかなら
レベルを落とした会社に入るとか地元に帰るとかはあるよな
10: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:36:48 ID:5RJ
お前パワハラ上司に頭破壊されてるで
11: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:37:16 ID:u73
>>10
ワイに限っては関係ない
14: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:37:56 ID:jWv
>>10
ワイもそう思うわ
会社で無能扱いされてお前の能力では転職しても
同じような目に遭うぞとか言われてそう
12: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:37:41 ID:lQ5
仕事辞めればええねん
世界が変わるぞ
13: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:37:49 ID:u73
>>12
もうええて
15: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:37:56 ID:H4X
ただ仕事が辛くてぐちこぼしてるならそうなるなあ
32: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:57 ID:Q3o
>>15
まぁそうなるわな
ところで兄ちゃん今レベルなんぼなんや?
16: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:38:02 ID:9Tr
(転職先があるなら)仕事やめろ
17: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:38:20 ID:u73
>>16
あるなら誰に言うでも無く辞めてら
18: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:38:29 ID:Mg3
生活保護あるだろ
ばかなの?
19: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:38:48 ID:u73
>>18
死んだ方がマシ
21: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:39:03 ID:Mg3
>>19
うーんこの糞みたいなプライド
24: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:03 ID:Bf7
>>21
糞でも無いよりはマシやね
30: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:54 ID:Mg3
>>24
意味わからん?
生きるために惨めにどんな方法使っても生き残れや
20: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:38:58 ID:ETn
>>18
そんな簡単に受けられるわけないだろ馬鹿なの?
親いないの?
22: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:39:38 ID:Mg3
>>20
じゃあ土下座して物乞いすりゃいい
23: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:01 ID:u73
プライドじゃないぞ
趣味も無く仕事も無く一人で飯食ってるよか死ぬ方がマシやって話や
25: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:05 ID:oyc
ワイ元ブラック企業社員
半年週7泊まり込みで働いて電車内で倒れた。
仕事に飲まれてると自分が無能に見えるのよ。
イッチもワイみたいにならないで欲しい
28: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:45 ID:eLv
>>25
何のために生きてんやろな
29: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:51 ID:u73
>>25
違うのや
ワイの場合自己嫌悪
43: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:43:11 ID:oyc
>>29
仕事できないワイが嫌で、低スペだから仕事が遅いと思ってたよ。辞めなくても転職活動すれば自分の市場価値が分かるで
26: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:35 ID:6pj
嫌だからってポンポン辞めたら次受けようとしても
「こいつ嫌だとすぐ辞めるやつやな」
ってバレて今以上にキツくなるからな
27: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:40:43 ID:5RJ
例え何をやっても人以下であろうと、お前の中では1番向いてる仕事はあるのに
34: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:41:37 ID:u73
>>27
それが今の仕事や
33: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:41:37 ID:eLv
てかブラック企業ってどこで見つけてくんねん
マイナビ使ってれば普通のとこ行けるんちゃうんか?
35: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:41:52 ID:mL9
嫌なら(他に自分に合った職種や職場を探す為に)辞めろ
40: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:19 ID:u73
>>35
発達無資格ライン工にあった仕事ってなんぞ
36: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:06 ID:XFV
文句ばっかり言ってるからでしょ
「仕事で○○なんだけどどうすればいい?」とか「○○が出来ないんだけどどうすればいいのかな」とか聞けばいいのに
「俺は○○だから無理だ」とか「○○して怒られるもう辞めたい」とかばっかり
41: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:23 ID:eLv
>>36
おんJで聞くのがおかしい定期
37: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:12 ID:M6e
上司「嫌ならやめろ」
ワイ「ほなやめます」
上司「逃げるのか?落語者」
ワイ「ほなさいなら」
上司「ボーナス出すからやめないで」
ワイ「ええやん」

ボーナスもらってしばらくしてワイがやめたらついでに二人辞めて会社潰れて草

38: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:18 ID:lQ5
内容によるわなあ
自分にあった仕事内容じゃなければやめてもいいと思うで
39: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:18 ID:z0j
イッチみたいに不満いうだけで何もしないより
逃げであって現状を勝てようと動いただけマシやけどな
黙って辞めるか黙って働け
42: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:42:35 ID:Cfm
嫌いなら友達やめろと同じくらい嫌い
いいとこもあるけど悪いとこもあるってだけのお話やったりするやんか
44: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:43:28 ID:u73
>>42
それよな
死ぬほど面倒臭いけど仕事ならそら面倒だろと
ま有能おんj民は仕事が面倒の意味がわからんわな
45: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:43:57 ID:Mg3
いっちもう少し方の力抜けや
46: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:44:14 ID:u73
仕事なんて頭をちょっと使えば寝てても出来る
そんな人間のアドバイスが「嫌なら辞めろ」よ
47: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:44:51 ID:i4P
すまんな
今の仕事大好きや
これに出会うまでは何回も転職したが
49: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:08 ID:u73
>>47
せやろ
人間様ならそら幸せに生きるのが普通や
51: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:32 ID:i4P
>>49
まあ3回で済んだだけマシやわ
53: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:54 ID:u73
>>51
3回だろうが100回だろうが人間様にゃチャンスがある
60: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:57 ID:i4P
>>53
転職なんてガチャやし何度も引き直せばそのうち出るやろ精神や
施設出身高卒低学歴のワイでもなんとかなったしな
62: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:47:32 ID:u73
>>60
でも顔が普通で常識もあるコミュニケーションもバッチリで健康そのものだもんな
65: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:48:33 ID:i4P
>>62
チー牛で肝機能悪いで
人にもの頼むのが嫌いやし
66: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:48:57 ID:u73
>>65
なんら問題ない
48: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:44:58 ID:lQ5
同僚が定時に帰ってんのに自分だけ夜中までやってると自分がどんだけ無能か自覚できるよな
54: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:58 ID:oyc
>>48
それ。ワイ転職して良かったと思うで。
59: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:52 ID:u73
>>54
お前も人間か
羨ましい
50: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:23 ID:u73
でもワイはそうじゃないんやで
そこをわかろう!
52: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:45:42 ID:FE5
ストレス死するまでガンバ
58: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:28 ID:u73
>>52
頑張るわ
休みの日でもストレス溜まってるから多分数週間もせんと気狂って死ぬんちゃう
61: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:47:11 ID:oyc
>>58
鬱になったら寛解しても生涯完治はせんで。
イッチも肩の力抜いて考えなあかん
63: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:47:41 ID:FE5
>>58
アホやろ

辞めりゃええのに

64: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:48:11 ID:u73
>>63
言うたやん
仕事辞めて口開けて天井見上げるよか死んだ方がマシやって
71: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:50:08 ID:FE5
>>64
ほなら今すぐ死んだらええよ

わざわさ
辛い思いするなや

72: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:50:45 ID:u73
>>71
仕事続ける方が死ぬよりマシで
仕事辞めるより死ぬ方がマシなのや
55: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:03 ID:mtX
なんでお前如きに腰据えて真面目に答えてやらにゃならん
56: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:23 ID:fEX
生活保護受ければええやん
57: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:46:26 ID:mXo
実際無責任に仕事やめろとは言えんわ
67: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:49:26 ID:u73
ワイ日本語おかしいやろ
わざとじゃないんやで、ここ数年で昔より更に頭がおかしなったのや
68: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:49:41 ID:Cfm
人間生きてれば嫌なことあるからそれをこぼしただけなのに「なんで辞めないの?」ってウケるよなあ
それで辞めたらもったいねーって言うし
69: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:49:49 ID:lQ5
でも正直死んだ方が楽と思う事はあるわ
生きててもそんな楽しいことないし、死ねば今後の苦しいことが無くなるんやと思えば、それもありやと思ってまうわ
70: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:50:02 ID:u73
どう書き込んだらええか分からんから、変だと思いながら文章書いてんの
この脳みそはもう壊れとる
73: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:50:54 ID:oyc
>>70
イッチ、マジで一回カウンセリング受けた方がいい
75: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:51:17 ID:u73
>>73
カウンセリングは草
74: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:50:56 ID:u73
ええな有能は妥協せんで生きれて
76: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:51:34 ID:eLv
おんJカウンセリングや
77: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:51:51 ID:lQ5
>>76
悪化しそうで草
78: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:52:48 ID:u73
ワイと同じ感じで、きちんと脳みそ治った奴おるのか
会社でももう「あー」と「うー」しか喋れないけど
79: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:52:59 ID:u73
それで生かしてもろてるのやから嬉しいね
80: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:53:27 ID:Cfm
ワイ最近本読めんくなった
昔は読書大好きやったのに
81: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:53:39 ID:BIq
風邪ひいたぐらいの軽い気持ちでカウンセリング行っていいんだぞ
86: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:54:48 ID:u73
>>81
すっごい引かれるやろそんなん
風邪の患者やと思うて診たら死にかけのキチガイやもん
88: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:55:34 ID:oyc
>>86
メンタルクリニックに行くんよ
勇気持って電話してみると案外すんなり受けれる
92: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:57:01 ID:u73
>>88
行ったで
話全く通じないんで不満そうなオッサンがとりあえず発達認定だけして薬渡して帰らされた
97: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:58:15 ID:u73
>>92
なんやこの文章はw
流石に笑うわ
82: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:53:40 ID:Qaz
ワイも自分の無能さを噛み締めながら残業中やで
83: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:53:54 ID:u73
前nキリっとした顔で、なんとか会話を成立させようと上司に話した事あってな
あんときはもう
84: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:53:58 ID:tB0
優秀な人は辞めるからな
85: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:54:23 ID:Cfm
てか不眠症なんやけどこれもカウンセリング行けば治る?
最短で午前2時、最長で5時にならんとねれん
87: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:55:10 ID:u73
>>85
不眠が嫌なら寝ろ て言われるよ
90: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:56:11 ID:Cfm
>>87
会話にならんやんそれwww
93: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:57:12 ID:tB0
>>85
普段の生活リズムがどうかによるよな
102: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:59:46 ID:Cfm
>>93
夜4時就寝→朝9時起きてオンライン授業→空きコマに1時間寝る→16時全部の授業終わる→トッモと電話→夜3時就寝
何時に起きても2時から5時とか寝つきが悪いのが嫌やな
109: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:03:29 ID:tB0
>>102
寝る準備は何時にしてるんや?
例えば風呂入ったり歯磨いたり
117: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:05:22 ID:Cfm
>>109
夜勤のバイトしてる日は1時に寝る準備できてて、休みの日は23時や
125: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:07:02 ID:tB0
>>117
休みの日だけでもあと1、2時間早めに準備するべきやと思うで
バイトの日は仕方ないけどもうちょい寝るリズム作らんと余計しんどなると思うで
128: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:08:20 ID:Cfm
>>125
寝たい、寝たいって思うとねれんくてな…
ストレス溜まるから自分が寝たいって思うまで待ってたらこんな遅くなってもうた
132: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:10:14 ID:tB0
>>128
ワイは寝る準備して携帯ポチポチしてたら寝落ちする感じやから寝る準備だけ早めにしてるわ
寝るぞってなるとなかなか寝にくから
89: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:56:10 ID:u73
なんか精神狂わんようにニコニコ笑顔を引きつらせながら会社帰ってるんやけどな
どう見てもキチガイだし実際キチガイやんね
91: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:56:56 ID:lQ5
11時くらいに寝て、よく寝たって思って時計見たら夜中の1時で草生えたわ
95: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:57:30 ID:u73
>>91
それ不眠症なんか
ワイもそんな感じ
94: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:57:24 ID:7De
つまらない
96: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:58:06 ID:1xj
転職1、2回でホワイト待遇の会社ガチャ引けた人は他人に簡単に辞めろと言いがちかも
100: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:59:23 ID:u73
>>96
ワイキチガイやけどさ、流石におかしいと思うよそんなん
常識で考えたらホワイトのが少ないってわかるよな
98: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:58:16 ID:mXo
実際の転職サイトの募集要項にも特定の業務を3年以上経験してる事って書かれてる場合も多い
その本人のことを考えれば嫌ならやめろは簡単に言っていいものではないだろう
104: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:01:02 ID:oyc
>>98
宣伝じゃないが、エージェント使うと経験無しワイでも転職できた。
他業種からの転職者の烏合の衆だが、ワイのところホワイトだと思う
99: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:59:03 ID:lQ5
ワイはただただ朝になるのが怖いだけやな
寝れば一瞬で朝になるから
101: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)18:59:30 ID:Zm8
ホワイトっても待遇や人間関係が良好なだけで
仕事自体は正直嫌やろ
103: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:00:06 ID:j0v
なんでこんな嫌々働いてんやろって真剣に考えたらやっぱり人間社会で生きる為って結論になったわ

山に篭って仙人なれない己の未熟さよ

105: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:01:05 ID:u73
ワイの職場も割とホワイトや
給料は鬼のように安いが、キチガイにも寛容でいい人が多い
ボーナスも出るしな
じゃ何が嫌かってーとワイの脳みそが屑すぎて迷惑かける事なの
106: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:02:23 ID:u73
ワイはブラックのが良かったやもしれん
何も考える事も無くひたすら仕事して過労死
今考えると夢みたいな人生や
107: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:02:31 ID:1xj
ワイのとこクッソホワイトや
ブラック三社経由して入ったからホワイト加減に騙されてるんじゃないかと半年は不安になった
108: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:03:06 ID:u73
思考回路がな、途切れるのや
ヤバいで
111: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:04:06 ID:oyc
>>108
発達認定って、障害者手帳は持っとらんの?
113: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:04:17 ID:u73
>>111
持ってるで
120: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:06:18 ID:oyc
>>113
他の人も認知してて会社が寛容ならええやん
強く生きて
124: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:07:00 ID:u73
>>120強く生きとるで
だから脳みそが壊れてんのに生きとるの
110: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:03:35 ID:u73
眠くて眠くて何考えてるか分からん事あるやろ
それが常に襲ってる
112: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:04:08 ID:u73
ドンドンドンドン脳みそが壊れてく
114: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:04:32 ID:1xj
思考回路はどんどん潰れていく感じはするわねブラックやと
115: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:05:05 ID:u73
>>114
ちゃうの
ワイんとこままホワイトだけどワイが自己嫌悪の化身なもんで精神壊れていってるの
つまり自滅
116: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:05:21 ID:u73
一世一代のアホよな
118: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:05:55 ID:u73
焦燥感と義務感と嫌悪感と悲壮感で頭の中グチャグチャ
119: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:06:00 ID:eRf
ワイもこの思考だから短期でしか働かない
121: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:06:21 ID:xHP
ブラックなのにもう帰れるんですか?
122: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:06:25 ID:Jnu
なんか良い意味でも悪い意味でもイッチが強メンタルなだけだから他の人もそうだと思うなとしか言えんわ
123: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:06:51 ID:1xj
ブラックは22時が定時やで
126: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:07:51 ID:u73
思考回路が壊れたのに、発狂だけはしない
あるいはもう発狂する気力も無いのか
127: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:08:12 ID:u73
仕事辞めたらワイ完全にイカれるんかなぁ
129: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:08:28 ID:u73
そうなりたいしそうあるべきやのに怖くてしゃーない
130: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:09:34 ID:MPR
まあ
死なない程度に頑張れや

死ぬ前に止まれよ

131: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:10:05 ID:u73
最初は常に気怠そうて言われ取ったの
ワイ内心で「なろう主人公かな?」なんて思ったりして
でも最近はさ、ガチで心配されてんの
なーんも苦労ないのに気が触れそうになってるから
133: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:10:27 ID:u6T
職業って自分で自由に選択できるのにやりたくない仕事してる人とか謎
136: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:11:06 ID:u73
>>133
社会は広いのやで
お前の周りにゃ人しか居ないようで何より
134: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:10:46 ID:oyc
逃げるは恥だが役に立つ
どっかで聞いた言葉やがまさにこれよ
135: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:10:58 ID:1xj
17時にタイムカード切って22時定時でその後残業とか流石にいかれてたわ
137: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:11:46 ID:u73
ブラックの人らばっかで申し訳なくなる
ワイは何も気苦労ないのに勝手にイカれとるのやもん
141: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:14:30 ID:1xj
>>137
その葛藤である種の気苦労はしてるんやない?
でもしゃーないやんブラックに勤めてる人がいようと他人は他人なんやし
138: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:11:51 ID:u6T
鬼でもいるんか?
139: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:11:51 ID:u73
なんなん
142: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:15:02 ID:jRv
期間工ガイジ目指せばええやんけ
143: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:17:39 ID:Cfm
ワイ、前のバ先で仲良くやろうとめっちゃ仕事したし配慮もしとったのに鬼嫌われてて悲しくて辞めたんやけど、今のバ先で最近入った新人みて全て悟ったわ
140: 就活前線セクターZ 20/05/27(水)19:13:33 ID:dpb
死なない程度に生きるんやで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590572062/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事