1: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:51:08 ID:tWm
ワイITやけど全く減ってない
10万円はボーナスみたいなもんや

2: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:51:32 ID:bmJ
減ったで
0になったわ
5: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:52:48 ID:n7f
給料増えたけど仕事なくなった
8: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:54:30 ID:tWm
>>5
働かずして金もらってるってこと?
9: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:55:13 ID:n7f
>>8
今月末でクビ
11: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:56:20 ID:tWm
>>9
ええええええええええええ
まじか、、、、
まー会社都合やからすぐ失業手当へるね。
でも、いまさがすの大変そう、、、。がんばれや!
176: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)21:42:07 ID:n7f
>>11
昇給した月にクビや
3: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:52:15 ID:l4o
給料は変わらないまま仕事量が圧倒的に減った
6: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:53:41 ID:Z2E
残業代の分増えたわ
7: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:54:01 ID:o5s
残業代の分激減したわ
10: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:56:06 ID:o4P
副業で宿泊やってるけどそっちは無事全滅や
本業の方も仕事クッソ減ったで
12: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:56:47 ID:tWm
>>10
民泊ってやつか、、。
一時期マスゴミが煽ってたもんなぁ(´;ω;`)ブワッ
18: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:57:36 ID:o4P
>>12
民泊は法整備早すぎて既得権もクソもなかったからちゃんと簡易宿泊とったで
今全力で家賃垂れ流しとるわ
19: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:58:08 ID:59O
減ってないけどテレワークがめんどくさ過ぎて有給5日消化したわ
24: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:59:24 ID:tWm
>>18
かける言葉もないで(´;ω;`)ブワッ

>>19
テレワークのほうが楽じゃね??

28: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:01:28 ID:o4P
>>24
まあ銀行はやさCし持続化給付金もなんとかなりそうやからワイはとりあえず大丈夫やわ
もっと大変な人らおるやろし
29: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:01:39 ID:YLZ
アルバイト塾講師
仕事ゼロになったが休業手当で6割貰えることになった
30: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:02 ID:roa
めっちゃ減ったわ
0→0になってもうた
37: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:03:07 ID:tWm
>>28
そかそか えがったわ(´;ω;`)ブワッ

>>29
あるばいとで休業手当て!!
すげーホワイトな会社すぎるやろ。

>>30
ハロワいけや^^;;

13: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:56:48 ID:Uj0
前の月と同じくらいもらったわ
14: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:57:00 ID:Uw8
少しだけ暇になって残業が減ったから全体的に減ってると思う
ただ元々シフトの組まれ方で残業時間も人に寄るからワイは減ってないかな
15: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:57:05 ID:e0o
ゼロ円になりました
20: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:58:12 ID:tWm
>>15
まじか、、、、法律かわらんかったら30万もらえたのにな(´;ω;`)ブワッ
ちな業種なに?
22: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:59:15 ID:e0o
>>20
ホントなんさ… 清掃業だよ
16: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:57:22 ID:tWm
ちなITのひとはリモート?
ワイの会社リモートの環境構築おわってんのに
いまだに出社させるつもりや、、、。
家でやらせてくれや(´;ω;`)ブワッ
21: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:59:08 ID:WVB
>>16
リモートやけど糞めんどいで
社内のサーバにつないでメール見たり勤怠押すためだけにセキュリティ何個解除背なあかんのやってしんどくなる
それを一日に何回かやらんといかん
26: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:01:09 ID:tWm
>>21
なんかワイ某重工系の契約なんやけど
正社員は全員リモートで契約は出社や(´;ω;`)ブワッ
正社員の人にきくとサーバくっそおもいから仕事にならんとはいってた。

>>22
まじかぁ、、、。
いまゴミがいっぱいでて清掃業人材不足しとるってきいたけど、、。
次はやくみつかるとええな。

40: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:04:46 ID:WVB
>>26
とんでもない差別で草
インフラ系で社内で保守とかならわかるけど…いやそれでも契約は全員出ろって扱い雑にもほどがあるやろ
45: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:05:32 ID:o4P
>>40
重工やから製造やろけどたしかに現場は人要るしな
にしてもあんまりやな
52: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:06:39 ID:WVB
>>45
プロパー殆ど社内にいなさそうやな
56: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:07:42 ID:o4P
>>52
だとしたらホンマに引く
管理職もおらんで契約だけとか告発案件やろ
69: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:11:39 ID:tWm
>>52
いや派遣のITやで(´;ω;`)ブワッ
ワイもリモートできる環境もととのってるけど
なぜか出社(´;ω;`)ブワッ
80: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:14:20 ID:o4P
>>69
うわ…
マトモに雇用された事がないから契約とか派遣差別って話半分くらいの感覚でおったけどガチなんやな
119: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:25:14 ID:tWm
>>80
ガチやで
グーグルでも同じこと起きてるってニュースでやってたやん
4: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:52:36 ID:WVB
同じくITやけど仕事は増える一方や
もう嫌や
17: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:57:27 ID:kUn
最近残業してるから増えてる
23: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)18:59:17 ID:o5s
ワイ路線バス運転士やっとるが運賃箱精算してもゼロとか普通にあるわ
ICカードとかもおるけどそれ入れても1日3000円くらいやね
この先公共交通はバタバタ倒産しそう
25: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:00:06 ID:FPn
今月から残業代は一切出さない上に臨時休業で減らされるわ
31: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:04 ID:tWm
>>23
民間の路線バスか、、、。
市営とかだったら安泰なのにな。

>>25
さいあくやん(´;ω;`)ブワッ

34: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:58 ID:o5s
>>31
しゃーないな
高速バスも軒並み運休やし
公営でも相当減収になっとるやろなぁ
41: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:04:51 ID:tWm
>>34
コロナって知ってて高速バス乗るテロリスト女とかもおるし
バス運転手もこえーよな
95: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:18:08 ID:o5s
>>41
ほんまやで
最近は通勤時間でも立ち客でるほど乗らんけど、それはそれでボーナスとか基本給すら怪しいし、何かと頭が痛いわ
鉄道でもJR東が3ヶ月で500億の赤字らしいしな
35: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:58 ID:FPn
>>31
残業はバックレるだけやし臨時休業分は謎に9割出るからまあやりようはいくらでもあるんやけどな
54: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:06:50 ID:tWm
>>35
持続化給付金からだすんかね
57: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:05 ID:FPn
>>54
田舎の従業員だけは多い大企業だから労組の力がやたら強いんじゃ
81: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:14:39 ID:tWm
>>57
大企業ええなぁ
27: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:01:23 ID:Uw8
ワイ普段下に見られる職種だけどこのコロナ禍の中すこしだけ相対的に精神的ゆとりある
でも少しは自宅待機ってのをしてみたい
32: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:09 ID:8nz
労働時間増えて給料倍になったで
33: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:02:35 ID:Ucq
新卒やからわからん
先輩らは忙しくなくなったって言っとった
38: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:04:01 ID:tWm
>>32
業種なんや?

>>33
新卒かぁ わかいうちから2ちゃんやってたらロクな大人にならんで!

48: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:06:00 ID:Uuk
給料は減ったが売上は前年比マイナス5000万ぐらい
49: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:06:09 ID:Ucq
>>38
そこまで入れ込んでへんわ!
先輩忙しくないから教育めっちゃ進んできびC
50: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:06:30 ID:sbp
減ってないこういう時のために資格とっといた
68: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:11:03 ID:tWm
>>48
やばいな、、、会社もつんか

>>49
そういう大変さもあるんやなw

>>50
やるやんけ!

36: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:03:06 ID:MnU
給料減ったというか残業NGになったからその分の金が減っとる
39: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:04:20 ID:FPn
残業できなくなった分生きてはいけるけど収入激落ちくんなのがアレ
42: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:04:58 ID:MnU
>>39
これ
まぁプライベートの時間確保&余計な出費抑えられる
でトントンかもしれんが
43: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:05:18 ID:1F4
むしろ増えたまである
44: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:05:24 ID:A01
1/4以下やわ
60: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:35 ID:tWm
>>44
30万円もらえたかもしれんのに残念やったな

>>43
うらやましい業種はなんや?

70: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:12:06 ID:1F4
>>60
製造業やけど、コロナの間数ヶ月間海外出張やったんや
補充人員が来れないから残業がめっちゃ増えたのと、海外出張手当て貰えるから
47: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:05:56 ID:MnU
あと在宅勤務なのはええんやけどやることないねん
毎日の進捗報告で何言えばいいか悩むわ
63: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:09:14 ID:tWm
>>47
ITじゃないんか?
ITだったら普通に仕様書かいたり開発したりするんじゃないか?
IT以外のリモートワーク?
66: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:10:28 ID:MnU
>>63
ITやで
ただ今は案件自体が減ってて、ワイも余剰要員の一人なんや
一応他の案件の仕様書作成とか手伝ってたけどそれも終わってヒマーな状態
86: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:16:49 ID:tWm
>>66
そかそか ならダラダラあそんでたらえーやん。
89: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:33 ID:MnU
>>86
あつ森のんびりやってるわ
まぁ明日は久々の出社なんやけどな
またすぐ在宅になりそうな予感ビンビンやけど
130: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:28:06 ID:tWm
>>89
やっぱ遊んでたんやなw
55: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:07:37 ID:Uw8
地方食品メーカーだけど事務とか営業は暇そうでずるい
ちなワイ工場作業員
77: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:13:37 ID:tWm
>>55
食品だったらむしろ営業とか忙しそうな気がするけどなぁ。
78: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:14:08 ID:5tr
>>77
不要不急の営業活動禁止やぞ
84: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:15:22 ID:o4P
>>77
今営業に出向いたら不興買いまくるやろ
収束後見据えたら注文以外は対応しないの正しいんちゃうか
94: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:59 ID:Uw8
>>77
地方メーカーだからそんなに必死に営業かけなくてもそもそも周辺のスーパーには商品並びまくってるしな
大手メーカーの受注生産で営業同士のやり取りがあるらしいけどそれが無くなったらしい
どこも外部の人を受け入れないとかだそうだ
58: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:17 ID:hw7
ボーナスは減るやろな
59: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:34 ID:az0
うちもリモートだけどvpnが気持ち遅いくらいで特にデメリットないな
通勤なくなって天国すぎる
緊急事態宣言延長してくれて普通に嬉しい
82: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:15:05 ID:tWm
>>59
わいもリモートやりたい(´;ω;`)ブワッ
62: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:57 ID:Uuk
そういやボーナス減るわけ無いやんwww
とか言ってるやつが前おったな
インフラらしいが
64: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:09:37 ID:o4P
ナスとかいっぺんももらったことないから殿上人の話に思える
92: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:57 ID:tWm
>>64
ボーナスあるだけで年収大きくかわるからなぁ、、
転職できない年齢なんか?
わい35のときにボーナスある会社に転職して年収100万あがったで
99: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:19:51 ID:o4P
>>92
ていうか現業の自営業者やな
修行ていうか従業員だった頃は登記なんざしとらんような親父のとこやし
忘年会で下品な寸志が配られるくらいやわ
136: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:29:32 ID:tWm
>>99
なるほど
65: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:09:57 ID:Uw8
なんか夏のボーナスはコロナの影響薄めの企業が多そうっていう話を聞いたが
75: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:13:10 ID:o4P
>>65
前年度下半期が根拠てとこ多いやろしな
小売と接客はあかんやろけど
67: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:10:55 ID:WVB
ワイ業界二年目
やっとまともなボーナスがもらえると期待してんのに
もし削減とかになったらやってられんわ
103: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:21:05 ID:tWm
>>67
つらいの(´;ω;`)ブワッ
1年もの冬季って普通にもらえんかったんか?
108: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:22:23 ID:WVB
>>103
寸志やぞ
71: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:12:10 ID:FPn
ITの派遣とか雇い主も使い方わかってなさそう
110: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:22:41 ID:tWm
>>71
派遣っていっても
派遣元の会社では正社員やで
昔で言う所の特定労働派遣みたいな会社や
118: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:24:24 ID:FPn
>>110
派遣元では正社員でも仕事内容な派遣先が決めるんじゃないんか?
155: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:35:17 ID:tWm
>>118
雇い主って派遣元のこと?
そうだったらたしかにウチの会社の上司は
ワイがなにやってるかしらんで。
157: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:36:22 ID:FPn
>>155
そんな答えが欲しかった
派遣のことよく知らんし
74: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:13:07 ID:R7E
施設警備員ワイ、何も変わらない
76: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:13:18 ID:5tr
減ったわ
残業代稼げなくなった
なお出勤日変わらずや
79: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:14:15 ID:LhU
ワイもテレワーク中暇すぎてやばいわ、中小やし倒産するかも
117: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:24:24 ID:tWm
>>79
あらぁ、、、でも持続化給付金とかもあるから
しばらくは大丈夫じゃないかのー
123: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:25:59 ID:o4P
>>117
持続化給付なんざある程度の事業規模だと焼け石に水やで
公庫や銀行に絞られたら死ぬしかないって業者多いよ
83: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:15:18 ID:WVB
ITで最初は残業代ゴリゴリ稼いだろって張り切ってたけど
あかんわ
36協定で40,50あたりで打ち止めになってまう
フルで稼いでも天井はたかが知れてる
資格やらスキルで単価上げたほうが長期的にはメリットデカいと悟った
88: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:09 ID:az0
>>83
スキル上げて待遇良いとこに転職が正攻法ちゃうかな
自信あるならそこから独立ってパターンが多いかと
124: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:26:50 ID:tWm
>>83
それな!!!
働き方改革でまじで給与減ったわ。
でも残業せんとおわらんぐらいの仕事量で
休み時間やサビ残とかやってたわ。
まーそれで上限をのばしてもらってMAX80ぐらいにしてもらった。
126: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:27:29 ID:FPn
>>124
やるじゃん

腐ってもIT

129: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:28:04 ID:kUn
>>124
働き方改革(残業代ケチるだけ)
135: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:29:21 ID:WVB
>>124
ワイヤカラ
サビ残は絶対にやらないと宣言して次月繰り越し申請
まあどこでもある話だと思うが
166: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:40:21 ID:tWm
>>135
ワイのところも繰越やってたけど
労基がきびしくなってそれなしになったで。
167: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:41:46 ID:WVB
>>166
ただ働きしろってのかよ
そんなことになったら担当営業に訴えて現場変えてもらうで
171: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:50:30 ID:tWm
>>167
いや、そうやなくて36協定が改定されて
MAX100(さっきまちがって80とかいたが)にしてもらって
翌月とたして80以下にすればいいようになった。
一応80以下におさめるようにしてるで
サビ残はしてない。
85: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:15:56 ID:LhU
広告系やけどマジで死んでるわ、どこも広告打たないし
87: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:08 ID:o4P
これで毎日出勤は必要ないってバレた業種は今後どうなるんやろね
満員電車はずっと問題視されてたわけやし
91: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:41 ID:FPn
>>87
印鑑と同じでコロナが収まったら何事もなく元通りやろ
96: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:18:20 ID:o4P
>>91
それはそれでアホすぎん?
98: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:19:24 ID:FPn
>>96
それを改めるだけのやる気がある上層部はほとんどおらんからしゃーない
102: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:20:46 ID:5tr
>>96
無能上層部1「ワイが若い頃苦労したんだから意地でも変えないわ」
無能上層部2「家庭に居場所ないわ」
無能上層部3「帰りに飲み行けないから変えないわ」
113: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:23:41 ID:o4P
>>102
ネカフェにでも篭って仕事しろ老害
90: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:38 ID:7ZD
今月もらった給料15000円やった
100: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:20:24 ID:o4P
>>90
内職かな?
109: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:22:40 ID:x2n
>>100
3月末には営業終了してたからな
死にそうやわ
116: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:24:13 ID:o4P
>>109
しんどいわね…
給与マイナスまであるんやない?
131: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:28:29 ID:tWm
>>90
桁まちがっとるやろ、、、??
133: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:29:10 ID:Uw8
>>90
おこづかいかな?
93: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:17:57 ID:5tr
なんだかんだ言って通勤時間が1番地獄やろ
仕事中は金貰ってるからええけど通勤時間はタダでおっさんと濃厚接触するしそのために早起きしなきゃならんし仕事疲れてるのに濃厚接触してから家に帰る
こんな不毛な時間ないやろ
138: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:30:29 ID:tWm
>>93
せやな 通勤時間にも金はらってほしいよね
140: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:31:34 ID:5tr
>>138
金要らんから削って欲しい
97: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:18:49 ID:EEp
ワイ技術職やが給料は減ってない

ボーナスが減るとは同僚間で言われとる

101: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:20:44 ID:MnU
日本はいつになったら満員電車やらハンコ文化やらから抜け出せるんやろなぁ
今の20~30代が管理職になったら変わるんやろか
104: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:21:20 ID:FPn
>>101
変わらんと思うぞ
万一ワイが管理職になっても改めようと思わん
107: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:22:12 ID:MnU
>>104
うーんこの
まぁ元々あるシステムを変えるのって面倒やしな
111: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:23:02 ID:5tr
>>107
今の若者が管理職になったらあと数年我慢すれば終わるんやしルール変えるなんて手間増やす真似せんやろ
105: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:21:34 ID:WHx
ワイ物流やけど
これでボーナス減ったら仲間たち50人と離反する予定や
通常の2倍以上働いてるんだから業績低下は許さん
106: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:22:06 ID:5tr
>>105
社長「国家の非常時やし滅私奉公の精神やで」
112: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:23:27 ID:WHx
>>106
お前とは金の付き合いだけや
新部署潰れるか金出すか決めろ社長さん
125: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:27:25 ID:5tr
>>112
社長「お国のため社会のためにぶっ壊れるまで働けや使い捨て歯車が調子乗るな」
114: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:23:42 ID:Uw8
>>105
忙しくなったけど利益は落ちたって場合でも今現場で頑張ってる業界はボーナスに色付けそうだよなぁ
146: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:33:11 ID:tWm
>>105
ニコ生で物流の人の車載配信みてたんやが
積荷が増えようが減るまいが給与いっしょいういてた
そういうもんなんか?
148: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:33:26 ID:o4P
>>105
流石に大丈夫やろって言いたいけど運送とゲンバはガチでこの手のガイジおるからな
115: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:23:55 ID:JFv
日頃の給料はあんま変わらんのちゃうの
その代わりにボーナスは減るの確定ちゃうか
120: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:25:19 ID:9fi
1年目ワイ、よくわからない
ましてやほぼ在宅で事務的なことしかしてないのに貰っていいものなのか
122: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:25:57 ID:FPn
>>120
貰えるうちに貰っとけとしか
127: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:27:39 ID:9fi
>>122
まあそうよな
来月はボーナスも入るみたいやけど使いどころがないからたまる一方や
159: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:36:51 ID:tWm
>>120
ふとっぱらな会社やな
しかしいきなり在宅で事務いわれても
なにやればいいかわからんちゃうんか。
121: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:25:54 ID:WVB
出向先の案件現場は頼むから自宅から近いかも少しでいいから考慮に入れてクレメンス…
どこに部屋借りてもギャンブルやんけ…
163: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:38:48 ID:tWm
>>121
ワイはおなじところにもう10年ぐらいおるで
ちな他の取引先に回されても全部バスでいける距離や
128: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:28:01 ID:6Fa
取引先のメーカーが一切工場止めてないから仕事量変わらんのに
会社側が状況にビビりまくって残業禁止とか言い出したから
結果忙しくなるわ残業代稼げなくなるわで最悪やぞ
168: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:43:34 ID:tWm
>>128
下請けはつらいのぉ、、、。
仕事量かわらんのに残業禁止だったら納期おくれるんちゃうか。
132: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:28:54 ID:5tr
在宅勤務はボーナス減ってもええやろ
どうせ出社報告したあと昼間っからおんjしとるんやし
ワイも在宅勤務したいわ
134: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:29:10 ID:FPn
営業とか総務とかテレワーク始まりましたって人と話すと全員が全員子供と遊んでるかswitchやってるって答えよるぞ
169: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:44:33 ID:tWm
>>134
ひでーw
ITはテレワークになってもちゃんと仕事せなあかん、、、。
137: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:29:53 ID:L2G
銀行には満額振り込まれていてちょっとほっとしたわw
夏のボーナスどうなるかわからんけど
139: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:31:05 ID:Uw8
どうあがいても仕事が減った以上は満額出ても会社はやばいっていう状況に変わりはないという
142: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:32:11 ID:5tr
>>139
会社潰れても即失業保険貰って半年間ゆっくり探せばええやん
149: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:34:02 ID:Efw
>>142
半年で就職できるわけないんだよなあ
172: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)20:18:53 ID:5tr
>>149
よゆうやろ
173: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)20:27:29 ID:tWm
>>172
この時期むずかしんちゃうか
174: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)20:29:25 ID:5tr
>>173
半年ありゃコロナ散るやろ
ほんで人手不足で募集かかるはずや
141: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:31:48 ID:az0
上場企業ならボーナス出るかは財財務諸表の賞与引当金を見ればいいんちゃうか
144: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:32:31 ID:L2G
>>141
見てるよ・・・多分でないわー・・・逆に出したらやばいわー
145: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:33:04 ID:FPn
>>141
それ見てボーナス出そうな上場企業どんだけあるんですかね…
147: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:33:17 ID:LhU
コロナ倒産して失職した場合ってまた数ヶ月後に再雇用とか転職ブーム来てくれるよな…!?
来なかったら終わりやろ日本
152: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:34:56 ID:WVB
>>147
経済自体が恐ろしく縮小してるから雇用が回復するのはそれ戻ってからやろなあ
153: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:35:08 ID:o4P
>>147
企業「この度は非常に厳しい状況でしたが、内部留保のお陰で乗り切れました!つきましては人件費の圧縮により得た利益は内部留保に回し、有事に備えるものとします」
156: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:35:31 ID:L2G
>>147
新たに企業しようとするほど体力ある奴らいるかねぇ
151: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:34:09 ID:4f2
昇進したけど仕事めっちゃ暇になった
154: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:35:16 ID:3ys
減るような業種じゃねえけど今のままだと減ることもあるんかな
158: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:36:33 ID:Efw
ワイYouTuber、高みの見物
160: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:37:43 ID:LhU
>>158
広告収入鬼減ってる定期
164: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:38:52 ID:Efw
>>160
実際そんなには下がってないぞ?
そもそもどこ情報なんだ?
161: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:37:49 ID:Uw8
>>158
収益だだ下がりだぞ
162: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:38:47 ID:o4P
>>158
収入源はなんだと思ってるのか
165: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:40:02 ID:7dF
全然減っとらんからボーナス状態や
ゆうて辞退したところで困ってる人の懐に入るわけでもなし、使って経済回すわな
170: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:45:31 ID:Efw
今後広告費減らされたらかなりきついけどな
どうなるんだか
175: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)20:31:47 ID:CmT
まったく変わり無しやけど危険手当てやと思って受け取るわ
61: 就活前線セクターZ 20/05/06(水)19:08:46 ID:MnU
ボーナスは最悪減ってもええけど丸ごと無しとかは避けたい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588758668/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事