1: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:38:34 ID:zUc
まともな会社ほぼ入れんやん

2: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:39:01 ID:Wm7
言うほどか?
3: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:39:22 ID:FEQ
すぐナマポ受けたから楽やで
4: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:39:26 ID:mvL
エリートになれないだけや
5: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:39:48 ID:129
高卒のくせに贅沢しようと思うから大変やねん
高卒は高卒の生活しときゃええんや
中卒の生活すればもっと楽になるしな、ちな高卒
6: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:39:58 ID:Tlo
職種が違うだけでまともな会社には入れる
管理側に回るケースが少ないってだけ
7: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:40:26 ID:zUc
なれて地方公務員やん
もしくは現場の人
9: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:41:32 ID:mvL
>>7
>>6
これやで
8: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:41:22 ID:zUc
蓮舫の発言が何であんな燃えたのはかしらんで
ただネトウヨに高卒が多いってのも分かったよね
49: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:55 ID:FvC
>>8
問題あるかね
65: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:00:47 ID:zUc
>>49
学歴と思想ってやっぱ関係あるんだなって
67: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:01:40 ID:FvC
>>65
...そうかね?
68: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:02:07 ID:zUc
>>67
そうだと思うよ
10: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:41:43 ID:A0W
工業か高専なら安泰やろ
女っ気のない人生になるかも知らんが
13: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:42:43 ID:zUc
>>10
安泰なのか?
高専は高卒じゃないやん
14: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:43:03 ID:kQJ
>>10
高専は短大卒扱いやなかったっけ
19: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:44:43 ID:0Yf
>>14
準学士やね
11: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:41:56 ID:mvL
誤爆した…
12: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:42:07 ID:o43
大卒なのに鬱と病気で働けなくなって結局工場で派遣やってるワイもおるから・・
15: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:43:13 ID:129
高卒は厳しいと思うわ
高卒でも大手や地方公務員行けるとか言うけど、結局高校で成績良くないとあかんしな
普通の会社入れたらまだマシ、成績微妙なやつは飲食とかガソスタが大半、悪いやつは地元の零細とか土方やってるわ
17: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:44:21 ID:NKq
>>15
ガソスタってほとんどバイトだけだと思ってたわ
16: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:44:20 ID:0Yf
いまどき高卒なんていうのは両親とも高卒
もしくは片親

学力のほかにも生まれ育った環境がかなりでかい

18: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:44:39 ID:DBA
日本って言うほど学歴社会じゃないし
会社によっちゃ能力次第で管理職なんて珍しくない
一流の大企業なんかじゃ違うんだろうけど
そのレベルは上位10%よりもっと少ないから
過半数を占める凡人で語るなら優秀な高卒凡人>大卒凡人って印象
20: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:45:13 ID:Tlo
そもそも高卒と大卒とじゃ就職市場そのものが全然違うんだから直接比較はできないんやけどね
22: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:45:32 ID:0Yf
中卒なんて論外やろなあ
25: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:47:11 ID:diB
>>22
まあ同級生に比べると稼ぎ悪いわ
年収500万に届かないくらい
27: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:48:15 ID:DBA
>>25
最高に頭悪いレスで草枯れる
平均年収や中央値って言葉すら知らなさそう
23: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:46:04 ID:69E
高卒で日本を代表するようなメーカーの工場に正社員として入社できるのは十分幸せだと思うわ
24: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:46:31 ID:0Yf
男側の学歴が原因で交際や結婚反対なんていうのはよくある
26: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:47:19 ID:129
結局は金やろ
金さえあればなんでもええやん
多い少ないじゃなくて、自分が満足できるだけの金稼いだら万事OKやん
29: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:49:54 ID:CGg
工業高校卒はその辺の大学なんかよりええとこ行けるで
30: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:49:55 ID:DbA
高卒だけど大手企業の社員と大卒だけど中堅企業の社員ってどっちがええんやろな
42: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:52:18 ID:s4F
>>30
高卒大企業
31: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:50:02 ID:s4F
高卒の新入社員の世話係やってるけどまじキツイ
メモが全部ひらがな
34: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:50:31 ID:SIK
>>31
ワイ大卒だけど全部ひらがなやぞ
32: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:50:13 ID:GQz
中卒ガイジ爆誕
33: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:50:30 ID:0Yf
中卒になった理由も想像してしまう
親もおかしいんやろかとか本人にかなり問題あるんやないかとか
43: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:52:55 ID:diB
>>33
勉強が嫌で実家継いで自営やってた
廃業したあとはトヨタ系列でライン工やって今はその下請けの社員や
35: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:50:37 ID:diB
自分の同級生と比較してるだけやけど
40: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:52:04 ID:DBA
>>35
寝言言ってないでちゃんと働いてね
36: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:51:00 ID:DBA
中卒で脳内じゃ年収500万ニキ
54: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:54:45 ID:diB
>>36
500は残業がんばってもいかんで
平均450や
38: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:51:41 ID:N39
高卒??ふーん
中卒??!?!?wwカスやん
44: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:06 ID:NKq
高卒のことで炎上してたのになぜか中卒まで延焼してきて草
45: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:06 ID:CGg
高卒の平均年収ってどれ位なんや?大卒の平均年収もわからんけど
50: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:54:00 ID:0eu
>>45
勝ち組やと20前半で
4.500万は貰えてるで
53: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:54:43 ID:NKq
>>50
平均年収の話してるんですけど
57: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:56:27 ID:0eu
>>53
すまんな、423万らしいで
46: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:20 ID:OPx
高卒で大企業とか親のコネやらないと無理やろ
ちな中卒
47: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:43 ID:s4F
>>46
最近は高卒枠広げてるとこ多いよ
48: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:53:46 ID:CGg
>>46
工業高校なら結構普通に行けるんやで
52: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:54:42 ID:0eu
>>46
工業地帯があった地域なら割といける
むしろコネは大卒じゃないと無理や
51: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:54:35 ID:XK4
iPhoneで底辺って入力しようとすると予測変換の一番最初に大変って出てくる空間違えやすいよな
と言うことでイッチはAppleユーザー
55: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:55:49 ID:NKq
・高卒男性の平均年収:288万1,000円
・大学・大学院卒男性の平均年収:399万7,000円
・高卒女性の平均年収:208万3,000円
・大学・大学院卒女性の平均年収:288万7,000円
58: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:56:40 ID:LLt
>>55
100万違うんやな
56: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:55:56 ID:s4F
年収より福利厚生が段違いやろ
大企業と中小じゃ
59: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:56:49 ID:XK4
日本の中小企業って今後やばそう 結局職人根性で作ったクソ高い製品なんて時代遅れやろ
61: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:58:13 ID:DBA
>>59
そんな時代遅れの企業ってあんの?
62: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:58:35 ID:s4F
>>61
中小の実態を知らないようだな
66: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:01:19 ID:DBA
>>62
製造業やから知ってるつもりやねんけどなあ
専売やら市場独占してる企業はあるけど
そんなもんごくごく少数で
普通は海外の安価な製品に対抗するために試行錯誤する毎日やと思てるけど

そんな常識を覆す情報があるなら聞かせてほしい

63: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)19:59:26 ID:LLt
コロナの煽りで苦しいとこもあるだろうね
64: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:00:42 ID:0eu
あと数年もしたら院卒が当たり前で学部卒煽りとか始まるんやろうか…
69: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:02:53 ID:zUc
工業高校卒だと慣れて地元の有名製造業のラインとかでしょ
まっさきに首切られるところだよね
70: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:05:26 ID:diB
>>69
ライン工は製造の花形やから切られんやろ
切るなら検品とか雑務やってる奴からやで
72: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:06:16 ID:zUc
>>70
サンガツ、勉強になったわ
71: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:05:46 ID:DBA
言っちゃうけどパトカーのランプを作ってる会社で
シェアほぼ100%みたいな会社があるんだけど
当然警察や国とずぶずぶで無能人事に圧迫面接されたから蹴った

あんなもん素人でも作れる製品なのにな

73: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:08:06 ID:DBA
>>71みたいな例外を除けば
職人根性で作ったクソ高い製品なんか今の日本には無いと思うんだけど

そうじゃないって主張があるようだから
是非とも聞かせてほしいんだけど
レスが返って来ないのはなんでだ?

77: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:10:29 ID:s4F
>>73
特殊な製品を製造するための特殊な機械の特殊な部品
切りたくても切れないんや
81: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:12:44 ID:DBA
>>77
それは職人技が必要何だから高価で販売するのは妥当やん
機械に劣るけど時代遅れの昔気質を継続してバカ高い値段でどやってる製品とは別問題じゃね?
91: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:15:55 ID:4yk
>>81
今でも工作機械とかの部品を汎用旋盤ってのでやってる所があってな
そこは他所でやれば半値近くでやれるのにいつも仕事出してもらっとるねん
なんかあるんやろな
92: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:16:04 ID:s4F
>>81
どうかな
そこしかやってないから仕方なく発注してるだけってケースばっかだけど
101: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:19:18 ID:DBA
>>92
そんな状況を放置してる客が悪いわ
材料費を抑えるべく他社に掛け合うことをしてない企業が悪い
78: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:10:44 ID:4yk
>>73
なんかダイスとか工作機械は死ぬ程真面目に作ってたで
74: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:09:15 ID:REb
あの発言を高卒差別だって言うてる奴ほんま頭悪いよなぁ
問題のある現状を口にするのが差別なんか?
76: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:10:16 ID:zUc
>>74
あれを高卒批判だと思うのはゲエジだと思うけど
燃えさせてるゲエジは不満溜まってる高卒だと思う
82: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:12:47 ID:REb
>>76
文脈とか読み取れなくなってるのってネットのせいだったりするんかな
85: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:13:53 ID:zUc
>>82
トリミングされた情報が多いのはそうだとおもう
ただ脊髄反射しちゃうのはやっぱ馬鹿の特徴だと思う
88: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:15:04 ID:0eu
>>82
ネットやツイッターに慣れすぎて140字以上の文章を読めなくなってるんやろなぁ
80: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:12:29 ID:VzN
>>74
本人が散々やってきた他人の言葉尻捉えて騒ぐスタイルをやられただけやから謝らん訳にはいくまい
ここで謝らんとお前も同じ事したやんけで全て封殺される
75: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:10:00 ID:4yk
ワイの時代は高卒の方が多かったけどな
79: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:11:45 ID:0eu
専門性の高い設備や素材が高くなるのはしゃーないやろ、
日特とか最たるものやし
83: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:12:52 ID:4yk
ISO関連で中小工場よく行くけど昔はみんな金型とか樹脂行ったのに今残ってるのって昔っから金属加工一筋!って所ばかりや
84: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:13:44 ID:pq9
ワイ高卒、紆余曲折あったが今の仕事は楽しいで
86: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:13:56 ID:DBA
>>84
それが一番や
89: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:15:25 ID:pq9
>>86
せやね
大卒で辛い思いすることもあるし高卒中卒で苦労することもあるし
本人がその仕事に向いてるかどうかやろうね
87: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:14:24 ID:VzN
これから工場なんか体力無い中小は潰れて大企業も人件費カットするやろ
そうなると学歴がモノ言う場面もあるからなぁ
94: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:17:06 ID:s4F
>>87
とっくにラインはやっすいベトナム研修生だらけやで
95: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:17:10 ID:DBA
>>87
工場じゃ学歴なんか糞の役にもたたんぞ
営業や総合職ならまだしも
作業員やってる大卒なんか高卒未満の墜ちこぼれで
正社員生の作業員って生産能力でしか評価されない
103: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:20:20 ID:zUc
>>95
人件費を削るなら工場作業員からだから、学歴が大事って話じゃないの?
104: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:21:03 ID:DBA
>>103
そうなの?
107: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:22:13 ID:4yk
>>103
うちは事務から消えたわ
新システム入れる度に事務のねーちゃんが消えていく
110: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:25:04 ID:zUc
>>107
派遣のねーちゃん?
113: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:26:02 ID:4yk
>>110
ワイのところは派遣おらんで
お茶くみばーちゃんと梱包の人間にパートはおるで
90: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:15:52 ID:zUc
まあ日本だとまだたたき上げ文化が残っている所はあるだろうからましかもね
93: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:17:03 ID:xu2
地元の工業高校卒のやつに年収で負けてから学歴とか気にしなくなったわ
98: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:18:24 ID:0eu
>>93
三交代とか業務内容とかでガチで命削ってるからしゃーない
96: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:17:23 ID:4yk
いい工場は面相度マジでキレイや
指示通りの面相度で交差とか測るまでもないけどまあ安い所はそれなりやな
外観部品とかはやっぱり高くても信用ある所に投げるのはある
97: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:17:32 ID:VzN
上場企業の直轄の工場おったけどコネ発注なんかザラやで
係長の兄弟の会社とか明らか納期守れへんけど受注絶対無くならんかったし目が届かない所はコネが全てやで
100: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:19:04 ID:REb
>>97
日本って学歴社会学歴社会言われてたけどバブル以前からずっとコネ社会でしかないんよな...
99: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:18:41 ID:4yk
ワイみたいに現場から叩き上げで今ISO監査官のヤツおる?
102: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:19:43 ID:4yk
今相見積とっても材料高くね?
特にsus
105: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:21:30 ID:4yk
なんか今年入ってから全体的に材料費が高くなってると思うわ
2割くらい高くなってんちゃうかな
109: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:23:41 ID:4yk
てか社会出て20年はたってるけど現場の人間から削られてんの見たことないな
このご時世残業禁止やけど事務以外削られてないわ
115: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:26:15 ID:zUc
>>109
現場ももう可能な限り外国人に任せてるんじゃない?
119: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:27:39 ID:4yk
>>115
村田○械さんとかア○ダとかダイ○ンは3年ほど前から現場限らず日本人優先で入れてたわ
10年後考えたら外人なんか入れれんわ言うてたなぁー
121: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:28:21 ID:zUc
>>119
結局管理側も英語できないからね・・・
111: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:25:14 ID:DBA
変な解釈で本人じゃないイッチがレスしてくるの頭悪すぎて草も生えないんだけど
どういう解釈でクソマヌケな文章打ち込んでるんだろう
112: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:25:39 ID:zUc
>>111
ニキの読解力が低いんやで・・・
114: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:26:04 ID:DBA
>>112
製造の現場をご存知なんです?
116: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:26:42 ID:DBA
~なんじゃない?
~ってことじゃないの?

めっちゃ頭悪そう

118: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:27:27 ID:OIo
高校で応用情報とってた人が高卒で就職しようとしてたけど、ESが通らないって嘆いてたな
ESの内容が悪かっただけかもしらんが
124: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:29:31 ID:0eu
>>118
直接人事にコンタクト取ったほうがいいケースやと思うわ
120: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:28:09 ID:FP0
電力や鉄道は高卒の方がむしろ現場寄りってことで優遇されるらしいな
鉄鋼だと仕事の危険度の割に冷遇されるが
123: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:29:16 ID:zUc
>>120
出世するのは結局学歴ある人やで鉄道も電力も
125: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:29:34 ID:4yk
SO○Yも日本人入れてたらしいけどその頃に取引打ち切られちゃったから詳しくしらんなあ
マス○ロは相も変わらずやな
127: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:30:42 ID:zUc
資格試験ってのも正直学歴が無い人向けでしょ
学歴以上の資格ないで
129: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:31:35 ID:s4F
>>127
学歴はそら高いに越したことはないと思って見てたがこのレスだけは謎
135: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:33:09 ID:zUc
>>129
例えば東大・京大出てればこまごまとした資格なんか就活の時に問われないって話や
入ってから必要なら取ってね、お金あげるからって感じやで
128: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:31:06 ID:DBA
イッチが勝手なイメージで
学歴最強!学歴最強!ってはしゃぐスレだったのか
132: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:31:59 ID:zUc
>>128
生涯年収も就職率もちがうやん・・・
133: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:32:23 ID:DBA
>>132
そうだね
学歴最強!学歴最強!
140: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:35:42 ID:zUc
>>133
なんか刺さったんか?
141: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:35:57 ID:DBA
>>140
いえ
130: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:31:45 ID:DBA
いま理解したわ
読解力の低さは認めざるをえないな
131: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:31:52 ID:4yk
昔は中国人増えてこのまま増えるんやろか言うとったら日本人また雇い始めて次はブラジル人増えてまた日本人に切り替わって今度はベトナム人になってまた日本人に戻るってやってるし気にするだけ無駄ちゃう?
134: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:33:07 ID:4yk
今は小企業の方がベトナム人多い気がするわ
日本人来ないやろうしベトナム人入れるしかないんやろな
137: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:34:31 ID:zUc
>>134
今時好き好んで現場仕事をやる日本人が多いと思えないししゃーないやん
コンビニ店員とか外国人しかおらんでもう
142: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:36:06 ID:4yk
>>137
現場行く人もおるけどそれなりにシェア持ってる所にしか行かんねぇ
144: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:36:35 ID:zUc
>>142
やっぱ当たり前だけれど大企業の方が人気あるの?
148: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:38:03 ID:4yk
>>144
今は中企業ぐらいが人気やな
色々と自由が聞いてシェアも持ってるからそれなりに金もくれて残業もいうて月40とかでって感じだから説明会とか行くと割と用紙貰う
151: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:39:29 ID:zUc
>>148
ソコソコ位が色々とバランスがええんやね
136: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:33:22 ID:0eu
これから工場なんか体力無い中小は潰れて大企業も人件費カットするやろ
そうなると学歴がモノ言う場面もあるからな

今後の工場は大企業でも人件費をカットするかもしれないし、体力のない中小企業は潰れるかもしれない。そうなると学歴によって優遇される場合がでてくるかも

138: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:34:53 ID:ndX
介護「まってたよ!」
139: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:35:27 ID:zUc
>>138
こういう必要だけれど誰でも出来る仕事って大変そうだよね
145: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:36:43 ID:s4F
ぶっちゃけ工場に来る派遣(ライン工)の日本人てもう他どの仕事もできないみたいな人ばっかだから若くて安くて元気あるベトナム人の方が使いやすい
147: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:37:15 ID:zUc
>>145
103マイル位出てそうな直球やね
146: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:36:57 ID:4yk
工場なんて3角法できて三角関数出来れば誰でも入れるで
152: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:39:57 ID:VzN
すまんシャワー浴びとったわ
ワイが言いたかったのはそこそこ大きい中小やそれ以上の工場にはまだまだ大卒おるし枠もあるんや入社や出世にも有利やし学閥もあるしな
やけどコロナで人件費削るとなったらまず派遣でその次は高卒や大卒切り出すのは最後や

あと外国人の技能実習生は確かに体力あるが話も通じないし勝手な判断で仕事しよるから現場の管理者むしろ増やさないと仕事にならんのやで
それはワイがやっとった事やけど

173: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:50:08 ID:diB
>>152
大卒って開発や事務方やろ?
デスクワークの人らは能率上がるように考えたり補助がメインで金を産み出さないから
金を作る花形の現場作業員は高卒だろうと切りにくいんやで
153: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:40:35 ID:4yk
技能実習生使えないのはあるあるやな
安全管理がストレスで禿げる
156: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:40:58 ID:VzN
あと車だけは関わるな特に一次
ユーザーがクソ過ぎて過労死するで
158: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:41:44 ID:s4F
なぜなぜが過ぎる
研修でも受けたんか
159: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:43:36 ID:zUc
外国人の技能実習生とか絶対関わりたくねーわ仕事で
160: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:44:29 ID:zUc
まあでも外国人の技能実習生がいないと成り立たない会社なんだから、仕方ないよね。
162: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:45:28 ID:VzN
>>160
現場の人間以外にはwinwinwinやからな
現代の奴隷商人やでこの制度
166: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:47:42 ID:zUc
>>162
そりゃ資本家からしたら安い給与でしばき倒して、管理はそれより少し給与高い人にさせておけべええんやから楽よね
161: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:45:01 ID:s4F
結局のところ工場ディスがしたかったの?
164: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:46:59 ID:zUc
>>161
そういうところで働くの大変そだなーってくらい
167: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:47:44 ID:FNw
矢野さとるさんは高卒やぞ?
168: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:48:21 ID:zUc
>>167
だれや・・・
169: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:48:35 ID:LYB
高卒で正社員って不可能なのか どこも経験不足で落とされる
174: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:50:16 ID:s4F
>>169
高卒は大手勝ち取ってそこに定年までしがみつくのが勝ち組やぞ
175: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:50:39 ID:GQz
>>169
面接まで行ってるなら雇う気ありやん
177: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)21:00:09 ID:0eu
>>169
新卒か転職かで違うで
170: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:48:50 ID:s4F
そもそもベトナム研修生ってなんなの
日本行きてえっつってきてんの?
駒としては使いやすいからこっちとしてはいいんだけどさ
171: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:49:27 ID:zUc
>>170
ワイらからすれば劣悪な環境でも彼らからすれば国に仕送りするチャンスなんやろ
172: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:50:05 ID:DBA
~なんやろ

想像で語るんイッチの悪いクセやで

176: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:53:36 ID:s4F
現場の社員を切るときはもう工場もろともってパターンやろ
つまりもう会社としてヤベー自体
143: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)20:36:26 ID:LEr
むしろ高卒の方が大手行きやすいんだよなぁ…

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588243114/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事