1: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:10 ID:pgp
大学の情報がホームページの他に色んなところに点在しててわかりにくいし、友達もいないから情報入ってこない

2: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:26 ID:nNg
わかる
3: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:29 ID:9U9
語るか?
6: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:49 ID:pgp
>>3
語ってええぞ
4: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:30 ID:oKY
ぼっちっちやな
5: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:27:40 ID:OkU
学生用ページみたいなんはあるやろ?
9: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:28:25 ID:pgp
>>5
あるけどホンマに使いにくいし情報が載ってるわけではないわや
13: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:15 ID:OkU
>>9
いっそ事務室とかに電話してええで
8: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:28:02 ID:5YM
Twitterで同じ大学の人フォローしまくって情報を拾うんや
12: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:10 ID:pgp
>>8
そういうのホンマ苦手生活サイクルの中に入ってないからどんどん未読が溜まってく
11: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:28:57 ID:1CX
電話で聞くか
新入生LINEで聞いてろ
14: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:15 ID:Etd
ユニパないん?
18: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:49 ID:pgp
>>14
なにそれ
21: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:30:54 ID:Etd
>>18
ユニバーサルパスポート
23: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:31:18 ID:pgp
>>21
そんなのないぞ
15: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:18 ID:htN
イッチブサメン????
16: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:25 ID:2Zt
他の奴らは履修登録済んでオンラインで講義受けてるよ
20: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:30:36 ID:pgp
>>16
それホンマにあったわw
臨時授業的なのがあったらしい
17: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:40 ID:Qi5
大学名晒したら誰か教えてくれるやろ
19: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:29:52 ID:oKY
大学名どこや?
22: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:31:06 ID:pgp
>>17
>>19
信州大学
24: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:32:07 ID:pgp
辛い
コロナのせいでこんなことになってる許せない
25: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:32:10 ID:Etd
なんか前も信州見たな
履修登録ミスって一年から留年wwとか騒いでたやつか?
27: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:32:48 ID:pgp
>>25
正解!
ほんまにムズかしすぎる泣きそう
26: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:32:44 ID:OkU
近いやん
28: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:33:04 ID:5ed
とりあえず履修登録はできたんやろ
あとはパソコンで授業受けるだけやん
30: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:35:01 ID:pgp
>>28
それができてへんねんあとは体育が取れてないはずや
29: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:34:59 ID:m6r
言うて履修以外やることあるか?
資格とか取るんか
31: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:36:38 ID:pgp
>>29
それがむずすぎんねん
大学がこれとこれとこれを前期にとれよ~って言ってるのとったらそれワイの単位にカウント?されないやつやったんやギリギリで気づいたからよかったけどほんまよくわからんことになるところやった
つい一時間前の出来事や
32: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:37:07 ID:k0M
ワイ1年なんやがうちの大学5月からスタートってやたら遅くないか?
ワイだけ大事な情報聞き逃して乗り遅れてるなんてことないよな
38: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:40:14 ID:R7e
>>32 ワイは健康診断忘れてたわ
34: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:38:14 ID:pgp
>>32
見逃し全然ありえると思うで
現にワイはいくつか見逃してたし
35: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:38:27 ID:Etd
>>32
ワイも五月からやで
39: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:40:29 ID:k0M
>>34
怖すぎやろ
>>35
せやったか
他大学ではもう授業始まってるとこあるみたいで心配でしょうがないわ
33: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:37:40 ID:nNg
なかなかええ大学やんけ
37: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:39:42 ID:pgp
>>33
ガチのラッキーで受かったのに大学サイドに申し訳ないで
ちなみに先週ワイの早とちりで怒りの長文謝罪メールを事務に送ったわ
36: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:39:29 ID:R7e
ワイも新大学1年やからつらい気持ちは分かるで
ツイッターで自分の大学の新入生フォローすると今対応すべき流れとか分かるから便利やし、サークル新歓の情報も入ってくるんや
慣れないとは思うが、フォローしてタイムラインを時々確認するぐらいでもええんやで
まあ一番いいのは大学HPを見ることやが
40: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:40:51 ID:pgp
>>36
今すぐフォローしてくるわ
大学の情報がホンマに見にくねんしかも何故かウチ通信制限来てるしルーターぶっ壊れてるしで
43: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:42:01 ID:R7e
>>40 泣きっ面に蜂やな
41: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:41:23 ID:Etd
あぶねぇ教科書買って無かった
42: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:41:57 ID:m6r
ワイの所もう始まってるけど割といい加減やで
基本的に課題出すだけやし
44: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:42:33 ID:0Qf
誰ともつるまなくても情報手に入るのはTwitterの良いところ
47: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:44:46 ID:pgp
>>44
Twitterとかほぼ使ったことないから意味わかんねえよ
53: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:46:43 ID:0Qf
>>47
ワイもなかったわ
春から~大を手当たり次第フォローしとけばええと思う
55: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:47:40 ID:pgp
>>53
とりまフォローしてきたわ
自分と同じ学部のやつを中心に
45: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:42:41 ID:OkU
2年に知り合いおるけどコンタクト取ったろか?
46: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:44:01 ID:pgp
>>45
すでに知り合いは何人かいるけど一年が何やればええか把握してるわけではないからやっぱり自分でやなきゃいかんねん
50: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:45:42 ID:OkU
>>46
知り合いおるならどんどん聞いたれ収束したらお礼に飯でもおごったったらええねん
ちなワイ連絡先知らんかったからコンタクト取れんわすまんな
48: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:45:10 ID:jv2
履修要項に全部書いてあったやろ?茂木とか!
56: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:48:17 ID:pgp
>>48
それをみたらワイは騙されたんや!!
61: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:49:33 ID:jv2
>>56
どういうことや?
49: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:45:25 ID:jv2
茂木とかは間違いやすまん
51: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:45:58 ID:pgp
ちなみに履修登録すでに一個ミスっててそのせいで取れなくなった別の科目があんねん
52: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:46:19 ID:m6r
メール送れば後から追加できるやろ
54: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:47:03 ID:pgp
>>52
マジで?
もう申し込み期間終わってるで?
58: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:49:04 ID:m6r
>>54
割と融通きくで
ていうか普通は様子見て後から入れ直したりするやろ
63: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:50:31 ID:pgp
>>58
ほならそうしようかな
57: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:49:02 ID:OkU
必修ちゃんと登録して進級要件満たせるようならとりあえず問題ないやろ
59: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:49:19 ID:4tD
ライン入ってないんか?
66: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:53:08 ID:pgp
>>59
誰もなにも喋らないんや
71: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:54:48 ID:4tD
>>66
わからんことあったら聞いてみたらええんや
お節介が教えてくれる
60: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:49:31 ID:pgp
自分が取れないとは知らずに履修してた科目が7単位あってホンマに冷や汗かいたでぇ…
65: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:51:31 ID:Etd
>>60
そんなんあるんか…
62: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:50:25 ID:OkU
ちゃんとシラバス読まんかい
64: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:51:19 ID:pgp
>>62
難しいンゴ
67: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:53:22 ID:OkU
>>64
とにかく履修要項はちゃんと読めば間違えないはずや
そのうえでシラバス読めば自分の学部は履修できないとかわかるはずや
72: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:55:25 ID:pgp
>>67
確かに対象学部は書いてあるんやけど
その他にこの科目は教養科目としてカウントできるって書いてあって教養科目は誰でも取れるやつやからワイも取れると思ったんや
それに大学一年生に向けたパンフレットにそれを取ることが推奨されてたから取らなきゃならないと思ったんや
73: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:56:34 ID:OkU
>>72
それがダメってことは似た科目が今期あるいは今後必修になってるってことか?
76: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:57:47 ID:pgp
>>73
よくわかんねぇ
83: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:59:58 ID:OkU
>>76
なんでや…もう分からんことは遠慮せず電話して聞きや
相手も仕事やし状況が状況やからコケにはせんやろ 一年生なんですけど~って言っときゃ丁寧に答えてくれるで
68: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:53:48 ID:YyL
ツイッターで先輩たちと知り合っていろいろ聞きまくるんやで
69: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:54:10 ID:1CX
教務課に電話しとけって話
70: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:54:41 ID:m6r
孤独の方がきついわ
高校地元じゃなかったから友達おらんし
75: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:57:30 ID:pgp
>>70
今年度はワイしかおらん
74: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:57:13 ID:4tD
同じ科目名でも対象が分けられとるとかではないんか?
78: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:58:18 ID:pgp
>>74
そうなんかなぁ
もう登録期間終わったし深く考えないようにするわ
80: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:59:09 ID:1CX
>>78
履修登録の修正とか
追加履修登録があるかどうかとか
大學に電話して確認したか?
82: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:59:41 ID:pgp
>>80
してないわみんなやってるんかな
85: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:00:41 ID:1CX
>>82
知らんけどちゃんと問い合わせ先から
自分の在籍学部の電話番号を確認して
電話しとけって
https://www.shinshu-u.ac.jp/inquiry/
91: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:03:04 ID:pgp
>>85
この前も怒りの謝罪メール送ったばっかなんだよなぁ
気がひけるわけどしゃーないからメールするかねぇ

>>87
へー初知り

93: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:04:29 ID:1CX
>>91
えぇ…お前まさか信州大学で検索して
一番上に出てきたサイトを脳死で見てるんか?
さっきそれやったら信州大学HP内の一つの分野のページに飛ばされたからビックリしたけど
99: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:09:37 ID:pgp
>>93
すまんそれは知ってたわ
基盤となるHPっていうのが一年生がとる基盤系の科目専用のホームページがあるって話かと思ったわ
102: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:10:44 ID:1CX
>>99
基盤となるHPってのは全学年全学部を扱うHPのことや
104: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:11:52 ID:pgp
>>102
そのことを言ってたんやな
105: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:13:12 ID:1CX
>>104
せやで
そっちのほうに各学部の教務課の電話番号が書いてある
信州の場合キャンパスが複数あるのと学部によってそれがことなるから問い合わせ先が別々で存在してるんやなhttps://www.shinshu-u.ac.jp/
107: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:13:36 ID:1CX
>>105
これのURLが大學全体の情報が載っとるHPや
110: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:14:31 ID:pgp
>>105
それは既に閲覧しまくってるわ
77: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:58:00 ID:1CX
81: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:59:14 ID:pgp
>>77
見てるけどよくわからんねん
79: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:58:36 ID:rjo
お友達いないの??
ワイも友達おらんかった?
84: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)00:59:59 ID:m6r
友達いなくても割とどうにかなってくからなあ
ぼっちが加速するわ
86: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:01:10 ID:pgp
友達必須やろ
明日から人脈作り本気出すわ
87: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:01:28 ID:1CX
信州の基盤となるHPを見る限り
単位履修は各学部ごとで問い合わせ先が違うからな
88: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:02:11 ID:OkU
なんでこいつは人脈ばっかり気にするんや
電話するのがそんなに嫌か
89: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:02:32 ID:1CX
>>88
他人に任せて自分はなにもしたくないんやろ
94: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:04:53 ID:OkU
>>89
一番置いてかれるのはボッチやなくてこういうやつなんやなーと
90: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:02:57 ID:0Qf
メールでもええやろ
ワイは二回送っとるけどちゃんと回答くれるで
92: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:03:08 ID:1CX
しかも大学のHP見る限り
情報が点在してるんじゃなくて
種類毎に区分されてるだけやし
95: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:05:26 ID:pgp
>>92
そうなんかなぁそれとは別にメールボックスみたいなのがあってそっちにも情報入ってるねん
あとはまた別のサイトが二つがあってそこでなんかやるねん
見落としがありそうで心配や
96: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:06:26 ID:1CX
>>95
まずいま信州大学のHPを確認してきたが
君みたいな一年生は松本キャンパスにある
全学部うんたら機構ってのが管轄してるんや
97: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:07:42 ID:1CX
>>96
まぁイッチは医学部じゃないだろうから一年次だけな
だからまずイッチはhttps://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/general/credit/
のサイトで履修登録の仕方などを把握しなきゃいけない
101: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:10:39 ID:pgp
>>97
履修の仕方は知ってるんや…
103: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:11:44 ID:1CX
>>101
ほんで君が気になる必要な取得科目とかってのは
入学時に配布される履修の栞令和2年度版っていう
冊子のなかに書いてある
106: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:13:35 ID:pgp
>>103
そこに書いてあったことをワイの読解力のなさから勘違いして不必要な単位を取ってしまったんや…
ちなみにしかもその冊子の履修期限と今年度の履修期限違くてそれもまた別の勘違いを生んだんや
109: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:14:20 ID:1CX
>>106
履修期限がかかれてるのって授業リストであって
履修のしおりとは別物ちゃうか?
112: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:16:57 ID:pgp
>>109
同じものやと思うわ
117: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:19:34 ID:1CX
>>112
んじゃそれに書かれている物と別の科目を
とってしまいました
この場合 ①履修変更は可能ですか?②登録できてなかった必修科目は二年次以降でも取得可能ですか?③とってしまった受けられない講義はどうすればいいですか?
って聞けばエエんやで
118: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:21:38 ID:pgp
>>117
すまんもうそれは解決できたんや
けどそういう勘違いを他のところでしてないか心配になるって感じや
120: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:23:01 ID:1CX
>>118
それはもう考えても意味がないわね
大學側から電話が来ないor自分でその手の勘違いが見つからない
ならもうないと割りきるしかないわね
122: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:24:06 ID:pgp
>>120
だよなぁ
みすがあったら今年は大変な年やから救済措置を施して欲しいわ
124: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:25:00 ID:1CX
>>122
まぁ普通はミスらないように念入りに確認するんだけどな
いま履修だしてる単位取っても留年とかはないんやろ?
127: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:27:17 ID:pgp
>>124
念入りに確認しするしかないよな?
見落としがないか確認するのが苦手なんだよなぁ
マークミスで五十点くらい落としてるし
130: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:28:52 ID:1CX
>>127
まぁマークミスとそれが関連性があるのかわからんが
その落とした7単位のうち
4講義で3つは通常必修一つは英語で
ミスったとかなんだろうけど
二年次の時間割見て 動けるかどうか確認した方がエエな
98: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:09:20 ID:1CX
そしてそこでは全学部共通で受講する科目があるんやが
その科目がいっちが騒いどる教養科目基礎科目のことやな
100: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:09:41 ID:OkU
ええやつや…
113: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:17:30 ID:1CX
留年を気にするなら
じぶんの在籍学部の教務課に電話して
新入生の学籍番号○○の~~です
単位履修の件でお電話しましたって確認しするしかないで
115: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:19:10 ID:pgp
>>113
だよな
一応現時点ではやることはやってる気がするが
116: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:19:27 ID:Qi5
いっそ仮面しよう
119: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:22:36 ID:pgp
>>116
お前さては浪人生だな?
121: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:23:58 ID:Qi5
>>119
とっくに働いとるわガキが
123: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:24:13 ID:1CX
>>116
仮面はおすすめせーへんけどなぁ
どこの大学でもやけど学歴気にするだけなら
院でロンダリングするほうがええし
学部が違うならまだしも履修ミスぐらいなら
2年次3年次4年次にどうにかできるし
125: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:25:19 ID:pgp
>>123
それが信大は一年でキャンパスが変わるせいでそれがしにくいねん
やろうとしたら何十キロ離れたキャンパスとキャンパスを往復しなくちゃいけない
126: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:26:37 ID:1CX
>>125
キャンパスが二年次から松本から変わるってことは
教育農工繊維辺りか
学部にも依るが履修次第ではなんとか移動できるかもしれんしそこは今のうちに調べておけ
129: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:28:50 ID:pgp
>>126
やるとしたら長期休暇中に松本に戻って取るって感じになるんやろうなぁ
136: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:31:58 ID:1CX
>>129
長期休暇の集中でとれる奴やとええな
最悪担当教授に泣きついてレポート提出するんでって
やれば最低評価にはなるけど単位だけはくれるかもしれん
137: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:33:15 ID:pgp
>>136
不安要素があるのは集中で取れるやつやから大丈夫や!
140: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:33:46 ID:1CX
>>137
なら不安にならずスレたてずに寝ときーや
143: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:35:16 ID:pgp
>>140
そうするわ
長らく相談に乗ってくれて三月やで
146: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:41:24 ID:1CX
>>143
まぁ頑張れや
1年次のミスは最悪なんとかなる
履修した単位を落とす方がアカン
148: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:42:41 ID:pgp
>>146
ほんまになワイは院に行くつもりやからそのミスは致命的になるで
128: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:28:12 ID:Qi5
>>123
やることないから仮面の勉強しとくくらいしかないし
あわよくばワンランク上の大学行けるやん

どうせ3年後は氷河期やしな

131: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:30:12 ID:1CX
>>128
筆記導入以前にカリキュラムの大幅変更あったから
面倒なのよ今年の入試って
それなら仮面するより院ロンダのほうがええ
それになにぶん仮面で成功する奴は信州にいかん
135: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:31:42 ID:pgp
>>128
前回の氷河期世代ニート率半端ないよな
可哀想って思ってたけどまさか自分もそれに直面するとは思わなかった
132: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:30:46 ID:1CX
というかマークミスで50も落とす奴が次の試験でマークミスしないとは思えへんし
133: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:30:51 ID:7ld
ワイ教養の履修希望登録しかしてない

履修登録や教科書販売はまだやし5月下旬だから大丈夫のはず..

138: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:33:21 ID:1CX
>>133
履修希望登録にミスがないかと
日程期日の勘違いしてないかの確認しとかないとな
たまに大学新一年なのに院の新一年のほう見てる奴おるし
134: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:31:01 ID:m6r
どうでもええが自己紹介する時に好きな映画好きな音楽好きなスポーツくらいは言えた方がええからないなら今のうちに考えとけよ
142: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:34:39 ID:pgp
>>134
もうやったわ
オンラインでやったんやがラグクてよく聞こえなくて散々やったわ
ちなみに好きなものは漫画って言った
139: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:33:44 ID:Dnq
マーク・スミスがどうした?
141: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:34:32 ID:1CX
>>139
引退していま長野で野球してるって話や
144: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:35:55 ID:Dnq
>>141
実在してて草
詳しすぎうち
145: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:40:00 ID:Qi5
博士進んで行方不明になるやつ増えるやろなあ
147: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:41:52 ID:pgp
>>145
オウム真理教の教徒になってもうて行方不明者出た件知ってんの?
108: 就活前線セクターZ 20/04/30(木)01:14:18 ID:m6r
まあ序盤は色々混乱するよな
ガイダンスもないししゃーない

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588174030/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事