1: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:10:35 ID:mPl
知り合いが大事にしてたコレクション売りまくってる
金になる物は今のうちに金に換えとけってさ

2: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:10:55 ID:rB7
もうなってるで
3: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:11:18 ID:mPl
>>2
そうなん?
4: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:12:15 ID:rB7
>>3
どこの求人も露骨に絞ってるからな、みんな体力ないんや
5: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:12:18 ID:on6
こんだけ経済活動低下してたらそらなるよ
6: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:12:58 ID:abQ
キンなのかカネなのかはっきりしろ
16: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:56 ID:mPl
>>6
カネ
7: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:15:24 ID:XCf
2年程前から積み立てNISA始めたけどマジで後悔してる
19: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:18:26 ID:Xbz
>>7
ギャンブル依存症は治療が難しいよ
早めに手を洗いな
8: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:15:27 ID:mPl
必要最低限の物で暮らすミニマリストみたいにみんななるんかな
9: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:16:12 ID:xfh
イタリアの首都は既にコロナのせいで経済ガタガタやぞ
10: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:16:59 ID:xfh
ローマ恐慌
11: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:04 ID:mPl
お前ら何か売るの?
手遅れになると買ってもらえなくなるよな
12: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:19 ID:Tay
魂売るで
14: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:35 ID:mPl
>>12
いくらだよ
13: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:24 ID:on6
どうでもいい消費が回らなくなったお陰で通貨が巡る量が減って通貨の価値が減るから金の現物買うとかそんなんやろな
15: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:17:40 ID:gln
よくしらんが金でも価値さがる?
21: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:18:58 ID:XCf
>>15
金はむしろ今上がっとるやろ
26: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:20:18 ID:gln
>>21
そうなんか
いや詳しくないけどさ、宝石やレアメタルは減りはしても増えへん資源やと思うから、価値は上がっていくと思ってるんや
まあ上がるかは分からんけど、入手して持っておいても損せえへんと思ってええんかな
30: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:21:54 ID:mPl
>>26
貧乏人ばかりになって誰も買ってくれなくなるって事はあるんかな?
31: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:22:50 ID:gln
>>30
うーん あるんちゃうか
でも好景気になれば売れると思うし、
海外なら買う奴はいるんじゃないかと
全部安易な発想やが
34: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:43 ID:XCf
>>26
経済が安定しだすと逆に下落するからなんとも言えんで
38: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:24:19 ID:gln
>>34
確かになぁ こんなん読めへんから賭けみたいなもんなんかもな
46: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:27:33 ID:XCf
>>38
経済は基本的に成長し続けるという前提で
資本主義は成り立っとるから長期運用の投資信託が基本安定なはずなんよ
だが今回は世界全体が不況でいつ終息するかわからん状況やから
現金が一番ノーダメやったわね
54: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:29:12 ID:gln
>>46
そうか てか投資信託ってよく聞く言葉やな
それは賭けとかじゃなくて絶対還元される保証があるやつやっけか
70: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:33:04 ID:XCf
>>54
ない
株の運用をプロにまかせるってだけや
ただ数百件の企業の株をみんなで買うからローリスクやけどローリターンなんや
NISAなら税金もかからんしな
んで経済は基本的に成長していくものやから
こういう数百年に一度の大事件がなければ
基本的に利益は増えていくんや
76: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:23 ID:gln
>>70
ああみんなで買うのか
それで価値を保証すると。すげーな確かに安定するやろな
89: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:37:15 ID:XCf
>>76
株って企業によって最低金額がまちまちやから
一人で何百社も買ってリスク分散しようとしたらものすごい資産がいるんや
投資信託はみんなで買うから少額でもリスク分散ができるんやで
こんな世界全体をぶち壊す事件が起こったら流石にダメージあるけどな
93: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:38:38 ID:gln
>>89
色々教えてもらってすまんな
例えばこういうときは、我先にと売却することは出来る?
それとも次の更新?まで待たないとあかんのかな
98: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:40:21 ID:XCf
>>93
売却は営業時間内ならいつでもできるで
市場の都合上半日~明後日くらいのタイムラグはあるけどな
101: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:42:20 ID:gln
>>98
なるほど うーん
みんなで買ってるとは言え、株価を見ずにのんびりしてるのは危ないんやな
でもこういう時でもない限り売却はしないかな?
108: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:45:40 ID:XCf
>>101
本来はこういう時でも売却しない
なぜなら投資信託は基本的に長期運用やからや
さっき言ったように経済は基本的に成長する(はず)やから
コロナが終息したらまた10年後には価値が上がっているはずなんや
そうなればコロナで経済が低迷してる時期に積み立てた額は逆に儲けに変わるからな
だが今回はリーマンの時とは違っていつ終息するかわからんからなぁ…
ワイも迷ってる
112: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:46:55 ID:gln
>>108
そこまで迷うということは、なにかデメリットがある?
こいつは土壇場ですぐに売りよる!もう買うなや!みたいになるんかな
116: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:48:03 ID:XCf
>>112
そういうのはない
売りたいときに売って買いたいときに買える
買う時はちょっと手続きが面倒やけど
18: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:18:15 ID:XCf
ワイもメルカリで色々売ったで
投資信託も経済支援で一時的に景気回復して元本取り戻したら
そのタイミングで売り払うつもりや
20: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:18:30 ID:gln
土地の価値も下がる?
25: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:19:57 ID:on6
>>20
不動産業者が頑張って買ってマンション作ったりして維持してたけど
コロナ以前に既に今年の夏までの命やって言ってたで
27: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:21:24 ID:gln
>>25
そんな現状なんやな...
確かマンションの価値が下がるってニュースでも見たけど、不景気でみんな金使いたがらんから?
40: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:25:10 ID:on6
>>27
それと供給過多やろな
空家率すっごいのに要らんっちゅうのにガンガン立ててるんやね
42: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:26:19 ID:gln
>>40
なるほどなー 確かにあちこちに増えてるわ
47: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:27:38 ID:on6
>>42
今の状態がもっと続くと通貨がこの供給過多のビル状態になると思うわ
23: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:19:42 ID:KQS
金は上がるぞ
24: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:19:52 ID:mPl
今まだヤフオクやメルカリって売れてるん?
29: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:21:47 ID:jvu
人口減ってるのにマンション増やすガイジ
32: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:02 ID:abQ
人とおんなじことすんのはアカンねやなって…
33: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:05 ID:QjU
https://kadobun.jp/feature/interview/676nw929brc4.html
コロナ後の世界恐慌についてわかりやすく解説してあるぞ
35: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:47 ID:gln
まぁその通貨の価値が下がるというのを危惧するなら何か価値の変わらん物に変えておいてもええかもしれんと思ったが、ワイはそもそも金がない
36: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:49 ID:jvu
サラリーマンなんてボーナス貰えんかったら収入3割減は行くやろ。
37: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:23:54 ID:KQS
中国嫁の漫画家も出世したな
39: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:25:08 ID:gln
サラリーマンでこれなら、フリーターの最低賃金も下がるんかな
41: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:25:56 ID:mPl
でさ、お前ら何か売るの?
今ならまだ間に合うよな
43: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:26:29 ID:mPl
でもコレクション手放したくないな
44: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:26:35 ID:jvu
マンションって1世帯でもゴネたら取り壊しできんのやろ?
老朽化したらどうすんねん。。
48: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:28:05 ID:w1F
>>44
最悪立ち退き料払ってやろなぁ
まず老朽化したマンションにすみたがる人も少ないが
45: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:27:10 ID:gln
今日本よりもコロナ抑えられてる所の通貨に替えて持っておけば価値上がるんちゃうか
売れるものはないなぁ
49: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:28:11 ID:XCf
>>45
今外貨に手を出すのはリスキーすぎるわ
52: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:29:01 ID:on6
>>45
多分外貨使えなくなると思う
53: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:29:12 ID:w1F
>>45
外貨の下振れリスクがでかすぎるわ
金は安定しこういうときは強いわ
平時でも下振れ少ないし
50: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:28:17 ID:X08
武蔵小杉とかコロナ恐慌でローン払えなくなるやつ続出で
ゴーストタウンになるんちゃう?
58: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:30:02 ID:w1F
>>50
武蔵小杉って中途半端な高収入が多いしな
ただマンション側も引っ越されるよりはってところで
値下げしそう
51: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:28:45 ID:mPl
なんか難しい話になってまいりました
55: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:29:28 ID:pmR
マジやぞ
覚悟しろ
56: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:29:45 ID:mPl
現金で持ってるのが一番って事か?
銀行に入れとくのもあかんのか?
59: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:30:11 ID:on6
>>56
預金保障は1000万までやけどこれからはどうやろな
62: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:31:29 ID:w1F
>>56
銀行が倒産したらおしまいやから
三井三菱とかああいう大きな所に移しといた方がいいかもな
63: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:31:54 ID:mPl
>>62
ジャパンネット銀行は?
68: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:32:59 ID:w1F
>>63
三井住友系統だから大丈夫だと信じたいけど
コロナはおわりが見えないから正直わからん
80: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:58 ID:mPl
>>68
ひえ…
57: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:30:00 ID:gln
外貨も危ないんか?
60: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:30:36 ID:on6
>>57
多分交換できるほど安定しない
65: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:32:10 ID:gln
>>60
安定しないんやな
出来なくなるっていってるひとがいたけど、為替って出来なくなるものなのか?
無知ですまん
74: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:06 ID:on6
>>65
わいもよう知らんけど以前の世界恐慌で単純に何が起こったか?を考えたら多分金がどうこういうてられん状態やと思う
82: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:35:08 ID:gln
>>74
あーみんな金を保持したがるから、交換にださん。それは外国のやつらも例外でないということか
64: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:32:07 ID:X08
こんな状況やしなぁ

米国、赤字過去最悪の398兆円、GDPマイナス40%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-89066103-bloom_st-bus_all

66: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:32:34 ID:jvu
>>64
正直に発表してて偉いやん?
67: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:32:44 ID:on6
金使って海外の安いものを買うよりも先に国内で人とモノを権力者が何か(大体通貨)でコントロールする必要がある
69: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:33:04 ID:Xbz
倒産と失業者増えて負の連鎖や
この流れは暫く続く
コロナの収束はまだ先の話だからな
71: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:33:11 ID:X08
結局中国を分割してみんなでピザにするくらいしか解決策なさそう
83: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:35:26 ID:on6
>>71
兆を越える賠償を既にアメリカとドイツが求めてるからなこれから先中国に対する損害賠償請求は青天井やからその後の統治がどうなるか気になるわ
87: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:36:08 ID:Ocp
>>83
中国共産党一強は終わりそうや
90: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:37:34 ID:on6
>>87
キンペーが東北部のどこまでのラインを死守するか?ってね
南部は大体敵対した地元権力者が外国勢力と協力姿勢だして新たな体制構築しそう
新たな香港・台湾が作られるかも
72: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:33:14 ID:gln
実際これってブラジルみたいに自粛せずにノーガードでやってれば打撃なかったんかな?
73: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:33:52 ID:w1F
>>72
人が死んで後々一気に大きな一撃食らうだけや
75: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:09 ID:XCf
>>72
スウェーデンがノーガード戦法やって
欧州でぶっちぎりで死んでるぞ
79: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:39 ID:w1F
>>75
新型コロナ強すぎやな
86: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:36:02 ID:gln
>>75
実際にそんなことしたらちゃんと死ぬんやな
「こんな騒ぐほどのウイルスか?」と言ってる奴がいたが、自粛した甲斐はあったんやな
91: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:37:35 ID:w1F
>>86
そもそも未知のウィルスに対して大したことがないとか言ってる奴がアホすぎるわ
インフルより怖くないとか謎理論やし
核兵器より威力低いからミサイル打ち込まれても大丈夫並の理論やし
99: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:40:21 ID:gln
>>91
単なる死亡率で見てたらしいな
著名人がバタバタ死んでようやく恐怖を感じるようになったみたいだけど
102: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:42:23 ID:w1F
>>99
有名人でも一般人でも感染確率と死ぬ確率は一応は変わらんからなぁ
金持ちや著名人が死ぬと気づくとか遅すぎるんやけど
しゃーない
92: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:38:17 ID:XCf
>>86
グラフ見たらビビるで
ギャグみたいになっとる
95: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:39:02 ID:w1F
>>92
中国のグラフとアメリカのグラフの対比好き
78: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:34:32 ID:mPl
明日リサイクルショップに不用品売ってくるか
そのうち売れないから買い取れないとか言われかねないよな
81: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:35:06 ID:w1F
>>78
それは否定はできんな
84: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:35:34 ID:abQ
あの世にカネは持っていけないぞ
85: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:35:54 ID:w1F
>>84
あの世にいってもカネは子孫に残るぞ
88: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:36:47 ID:abQ
>>85
「はい相続税」
94: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:38:41 ID:w1F
>>88
そのために祖父母は孫の学費払ったりして
娘息子の負担を減らして
実質自分の子供にお金を残すことになるんだよなぁ
96: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:39:13 ID:mPl
まだヤフオクやメルカリって売れてる?もう売れなくなってきてるか?
103: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:42:37 ID:mPl
恐ろしいよな、例えば売れば何百万になる!って物を持ってたとしても世界恐慌になったら誰も買ってくれないから何の価値もなくなるってことやろ?
104: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:42:54 ID:gln
>>103
そのとおりやな
105: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:43:01 ID:w1F
>>103
そらそうよ
だから高級品は金持ちの道楽なんよ
106: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:44:43 ID:gln
単純にマスク作ってる会社の株って上がってるんかな
それとワクチンが出来た時はどこか上がりそうとか、あるかな
115: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:48:01 ID:on6
>>106
上がったとしてそんときその通貨の価値がどうなってるかが問題やろな
107: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:45:29 ID:mPl
草彅剛のジーンズコレクションとかどうなるんやろ
109: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:45:44 ID:w1F
株も金ないやつがやるもんじゃねぇわ
あんなの100万突っ込んだうちの2箇所は各々90万で帰ってきたけど100万突っ込んでいた残りの98箇所は100万2500円で帰ってきたから黒字だわーを繰り返してるだけやし
110: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:45:52 ID:gln
日本が作る訳ではないやろうけど、ワクチンが出来たとしたらそのまま病院にくる?
会社を経由するならそこの株価には期待できんかな
111: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:46:51 ID:w1F
>>110
ワクチン治療薬系統はもうすでに株価上がってるから
もう手を出せんレベルやろ
これからだと下がるリスクの方が高いし
114: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:47:52 ID:gln
>>111
なるほど
一応日本でワクチンが出来る事も期待されてるんやな まあ株云々抜きにしてもできて欲しい
113: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:47:09 ID:w1F
コロナが発覚した時点で株買ってないと負けや
117: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:48:15 ID:mPl
株とかようわからん…
118: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:48:37 ID:Hr9
不景気にはなるけど恐慌ではないやろ
121: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:49:25 ID:on6
>>118
今ならまだ中小でやりがい搾取してる会社が潰れる程度やろな
123: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:50:01 ID:XCf
>>118
現在進行形でどこまで落ちるかわからんからなぁ…
125: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:51:38 ID:w1F
>>118
どこまでいくかわからんからな
震災とかは一定の区切りがあるけど
ウィルスはまじで区切り見つからんこともあるし
119: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:48:48 ID:XCf
今日は東京の感染者数かなり減ってたし
このまま国内だけでも終息していくことを願いつつ寝るわ
122: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:49:33 ID:mPl
>>119
本当やわ、早く終息しますように
132: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:53:38 ID:w1F
>>119
ほんまこれなんやけど
病院で集団感染起こってしまいには医者に感染認められたから病院閉まるってのが続いたら一端減ったのが果たしてどうなることやら
120: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:49:07 ID:rXd
ワイは金ない人ほど株やるべきやと思う派やな
124: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:51:14 ID:gln
ああ投資信託はそもそも株の売却で得る利益とは別に、分配金があるんやな
つまり打ち切ると売却の利益のみで、分配金はないってことか
126: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:51:47 ID:gln
誤解してた
みんなで株かって価値を上げてるだけやと思ってた
128: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:52:44 ID:w1F
>>126
株って要するに企業を操るための票やからな
そりゃ企業本体が強くなればその票の値段もあがるよ
131: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:53:23 ID:gln
>>128
いやすごい為になるわ助かる
127: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:52:22 ID:gln
夏になっても続くのかな
129: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:52:53 ID:mPl
>>127
マスク暑いよな
130: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:53:06 ID:gln
>>129
つけたくねえな
つけてねえ...
133: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:55:11 ID:Hr9
おんjで何ヶ月か前に経済を守るために一時的に経済は捨てて福祉に当てろってスレ建てたらクッソ叩かれたわ
135: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:56:40 ID:w1F
>>133
まぁそんなもんやろ
わざわざ一旦経済捨てる意味がわからんし
138: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:59:17 ID:Hr9
>>135
さっさと一時的にロックダウンして金配っとけばもっと軽傷で済んだやろ
141: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:02:01 ID:w1F
>>138
日本の法律じゃロックダウン出来んし
ロックダウン出来んから山梨は工事するって名目で
実質の封鎖を行うって話やし
143: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:04:10 ID:Hr9
>>141
それは知事レベル権限の話で政府が対策してればできた
145: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:08:29 ID:w1F
>>143
その対策をするための法的根拠がないって話やん
146: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:13:47 ID:Hr9
>>145
法律作って対策すればええ話やん
134: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:55:31 ID:gln
スウェーデンの話が出たけど、あれは集団免疫に失敗したって事なんかな
137: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:58:25 ID:HNZ
>>134
そもそもあそこは80超えたら延命治療しないのが当たり前の国や
しかも高福祉を維持するために年金制度が破綻しそうで、若者の反発も強い

要は老人の命が安いから、金のかかる老人をバンバン殺す方向なんやろ

139: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:00:20 ID:gln
>>137
ハナから殺す気なんか...
恐ろしい方針やな
間引く為の良い機会ということなんやな
136: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:56:57 ID:gln
無対策なら感染拡大は当たり前なんやろけど
集団免疫とやらで抑制するやり方は国によっては可能なんかな
140: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:01:13 ID:abQ
アレが言ってた人口調整ってこれなんか?こっわ
142: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:02:48 ID:gln
医療が充実してるのと衛生的やから抑制出来てるだけで、立ち回りはあかんかったんちゃうか
店閉めさせる強制力が無いのは仕方ないけど、これも国としての対応力の劣る点というか。
それと中国人に入国制限かけるのが遅かったのがあかんのちゃうかと思う
144: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)01:05:42 ID:HNZ
日本は敗戦後、政府に強権発動出来ないように特化させられたからしゃーない
61: 就活前線セクターZ 20/04/27(月)00:31:05 ID:gln
まぁ色々と出来たのにやらんかったから手遅れということか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587913835/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事