1: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:52:49 ID:7mj
4年ぐらいやってた
介福は受けてない
なんでも答えるで

2: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:55:03 ID:fNS
好きな麺類はなに?
3: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:55:36 ID:7mj
>>2
パスタやな
4: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:55:43 ID:aqm
今日パチンコ行くべきか?
5: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:56:21 ID:7mj
>>4
開いてるなら行ってもええんちゃう?
何が起ころうが開けてる店が悪いんやし
7: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:57:20 ID:aqm
>>5
さんがつ
これで心置きなくバルサンとカビキラー出来るで
9: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:58:48 ID:7mj
>>7
マンションとかアパートならバルサンたくの気をつけろよ
他の部屋のペットが死亡したとかちょっと聞いたことあるから
6: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:57:13 ID:BCJ
よく事件とかみるけどやっぱ虐待したい程ストレス溜まる?
8: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:57:47 ID:7mj
>>6
溜まる
ニュース見ながら「わかるわぁ」って常に思ってた
11: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:59:09 ID:BCJ
>>8
やっぱそうなんやなワイのジッジ介護しててストレス溜まるのは普通なんやな安心したわ
14: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:00:08 ID:7mj
>>11
身内ならもっと溜まるやろな
他人やし勤務時間内だけでいいからまだ壁殴っときゃ耐えれるけど
10: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:59:04 ID:qkS
植松聖は神?
12: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:59:22 ID:7mj
>>10
すまんが存じ上げん
13: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)06:59:23 ID:HG1
どんな資格持ってる?
15: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:00:22 ID:7mj
>>13
車と原付
17: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:00:49 ID:HG1
>>15
介護士は資格いらんのか
18: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:01:38 ID:7mj
>>17
人手足りてないから無資格でいける
50超えた無資格のおっさんとかよく入ってきてたで
1ヶ月もたんと辞めてくけど
20: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:03:40 ID:HG1
>>18

それはちょっと不安やな
16: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:00:35 ID:7mj
資格とはいわんな
すまん
19: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:03:16 ID:bnm
オレがやるとオムツ交換20分かかるけどみんなそうなの?
22: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:05:07 ID:7mj
>>19
それは遅い遅過ぎる
弄便してたなら分かるが
21: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:04:38 ID:7mj
初任者はなくても問題ない
実務者も別にあったら知識として助かるなあぐらい
あと介護福祉士の試験受ける時に絶対実務者受けてないとあかんから介護職続けるなら持っててもいいかもって感じ
なくてもあの仕事は出来る
23: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:05:56 ID:HG1
今は何してるんや
24: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:06:17 ID:7mj
>>23
ニートですよ
失業保険おりるの待ち
28: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:11:31 ID:HG1
>>24
ええなあ
30: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:12:59 ID:7mj
>>28
その代わり働く意欲皆無になってしまった
動かなくても金が入ってくる状態を知ってしまったら人として終わるわ
25: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:08:05 ID:8vm
ワイ介護に転職考えるんやけど、
無資格でもいきなり仕事させてもらえるん?
ハロワの職業訓練でも受けたほうがエエんかな?
27: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:10:59 ID:7mj
>>25
施設による
1個目の施設は2週間きっちり研修した
まあ新卒だったのもあるかもしれんが
移乗の仕方だったりオムツ交換の仕方とか

2個目の施設は経験あるとは言ってもぶっつけ本番
分からなかったら聞いてね、のスタンス
まあ不安なら職業訓練受けといてもええかもな
あれめっちゃ安いし自分で資格取りに行くよりお得やから

31: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:13:28 ID:8vm
>>27
本とか読んで独学でも勉強しといたほうがエエ?
32: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:14:32 ID:7mj
>>31
本よりYouTubeに上がってる介護の基礎見といたらええわ
まあ最初から出来る人なんておらんし、職員もそこらへんは分かってる
34: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:15:12 ID:8vm
>>32
ありがとう
勉強するわ!
38: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:17:54 ID:7mj
>>34
介護は1人でやる仕事じゃないねん
職員で助け合わな絶対出来ん仕事やから無理したら絶対あかんで
39: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:18:29 ID:8vm
>>38
サンキュー
26: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:10:15 ID:HQB
介護施設で働き始めて1ヶ月なんやけど人生初の肩こり中
どうやって治すねん
29: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:12:03 ID:7mj
>>26
次は腰が壊れるから楽しみにしてろ
痛み止めと湿布は常備しておくように
湿布はナースに言えばめっちゃくれるぞ
33: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:14:36 ID:8wz
社会福祉士と精神保健福祉士とか
介護業界に少ない大卒戦士なのに同業者間ですら存在が空気よな
こういうケースワーカーの人たちはホワイトカラーだからちょっと違うけど
現場はガテン系みたいなもんだから資格より実務経験だよな
たとえば料理人の世界で調理師免許が張り子の虎みたいなもんだけどそれと一緒
ところでイッチは訪問か施設どっちやったのか
37: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:17:11 ID:7mj
>>33
あーもうそういう事務所でパソコンカタカタしてる方達とは無縁やわ
今ならあの人らも家族との対応で大変だったんやろなあって思うけど、当時は偉そうに現場に指示出すだけしかせんからイライラしてたわ

特養と有料2年ずつや

45: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:24:16 ID:8wz
>>37
ワイは訪ステの社長候補で9月に社長になるけど
大卒事務方がいきなりトップでうぜえと
古参の中高年ヘルパーがほぼ全員抜けたね
きっとこんなふうに思われていたんだろうか
実際は有資格ヘルパーで5年位現場仕事の下積みやってるんだけどね
47: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:27:48 ID:7mj
>>45
社長かいなすげーな
学歴だけ見てサヨナラする職員は残っててもグチグチ言うから気にせんでええやろ
それにニキも現場してたなら分かると思うけど、
あの業界はババアがずっと残ってるせいで新しい子達の知識が全く活かされてない
折角学校行って学んで来た子らもババアの古い知識の言いなりや
辞めてもらって良かったんちゃうかって本気で思うわ
71: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:43:30 ID:8wz
>>47
元々は主婦の再就職対策と家政婦の仕事の幅を広める
そんな事業から始まったから
専門性が低い古参が今でも残ってるよね
ワイは消えてくれて清々してる
改革案や連絡系統の整備を全体に敷いても造反組がいないならやりやすい
74: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:46:09 ID:e9s
>>71
ワイんとこも古参大分消えていちいち大騒ぎすること無くなったわ
ああいう手合本当ヤバいな
75: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:46:22 ID:7mj
>>71
ワイのおったところでも10年選手の古株はゴロゴロおった
そう、新しいやり方にしようって提案したってそいつらが邪魔すんねん
今のままでええやろって
古参は邪魔でしかないね
35: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:15:46 ID:T7o
看護師もすごい思うけど介護士が一番すごい思うわ
40: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:18:38 ID:7mj
>>35
ちょっと認知が進んだフロアやと動物園やからな
頭おかしくなりそうになる
36: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:16:45 ID:Smq
何歳から始めたの?
41: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:18:53 ID:7mj
>>36
18か19ぐらいやったはず
42: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:21:52 ID:7mj
対利用者もなかなか色々あるけど、
家族からのクレームも酷いもんや
意思疎通の取れん利用者で入れ歯装着したらぶん投げる人がおったんやが、
時間どれだけかけてもいいから意地でも入れてくれの一点張り
いやいや利用者は他にも30人以上いるんですよ、と言いたかった
43: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:22:58 ID:Smq
大変なんやな
次は他業種にするんか?
46: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:25:09 ID:7mj
>>43
そのつもりや
でもずっと介護しかしてこんかったから他に移るのも緊張でな
結局介護に戻ってしまうかもしれん
44: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:24:14 ID:7mj
食後は必ず「私薬飲んだ?」「飲みましたよ」のやり取り
これならまだ可愛いけど、「あの職員に薬を盛られた!!警察を呼べ!!」とかも言われた
周りの利用者も不穏になるし心はズタズタやしワイはあの時どうすれば良かったんやろうか
48: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:27:54 ID:8wz
現場知らねー事務しか知らねー
サ責やケースワーカーといった事務方もたしかに嫌われがちだけど
ガチで介護畑のヘルパーと衝突するのは看護師から転じた管理職
介護士なんか看護師の下位互換としか思ってなくて見下しており
看護のやり方を介護の現場知らない上役が下に押し付けるから
当然介護士と喧嘩になるんだけど介護士の意見なんか聴く気がないという
49: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:29:39 ID:7mj
>>48
せやね
上の人達一切現場の声は聞かへん
あれなんでやろな?
一番利用者と接してて、一番利用者の事考えてて把握してるのは現場やのに
地位と権力を持つと人間は狂ってしまうんやろか
77: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:47:44 ID:8wz
>>49
現場のたたき上げみたいな人がほとんどいない
というか管理職になれないシステムの業界だからね
管理職クラスは三福祉士のどれかか医者や看護師か大卒の人間がやるもんだけど
正直そういう人たちは中卒高卒のヘルパーをめっちゃ見下してるからね
ワイがこの業界に来て思った事は
現場はノリがガテン系みたいな感じなのに
業界の構図が官僚並の学歴社会だなって事や
78: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:49:25 ID:7mj
>>77
めっちゃくちゃ分かるわ
やたらスーツ着たがるしなんなんやあいつら
確かにワイら現場は学歴ないし敬語使えんし頭悪いから上の立場に立てんのは分かるけどさあ
お勉強だけ出来る人が上に立ってどうにかなる仕事でもないやろ
84: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:52:50 ID:8wz
>>78
色々な事業所をみていて実感する事だけど
スーツ着て俺らは指揮官と肩で風切ってる連中は
現場からすればウザいのはどこの業界でも同じだけど
常識はあるからまだマシと言える
ラッパーだかストリート系だかみたいな格好して
フレンドリーなキャラ作ってる管理職なんかが実は一番危ない
91: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:56:22 ID:7mj
>>84
そんな管理職見たことないwwおったら笑ってまうわ
でもまあどの管理職にも言えるのは、
ちゃんと下の人間の気持ちを聞いてやれってことやね
100: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:04:34 ID:8wz
>>91
施設はスーツ着てる人が多いけど
訪問は役人以外でスーツなんか着てる人がほとんどおらん
ワイは他業種から来た人間なんで会合とか商談はスーツでしょ常考って感じだけど
同業者から役所の人間と間違えられる
すげえ人間不信のメンヘラ利用者さんがいて元キャリアウーマンなんよ
まあスーツ着て行ったら無難だよねと思って行ったら成功した
うち含めて5カ所の事業所と面接してスーツで来たのがうちだけという安直な理由で仕事とれた
104: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:07:05 ID:7mj
>>100
はえースーツ着ててええ事もあったんか
そういえばなんやけど、ワイらが利用者を宥めても逆上するのに施設長とかケアマネが宥めたら落ち着くのって何でなんや?
ワイらの実力不足って見せつけられてるみたいでムカついてたんやが
105: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:07:40 ID:qj5
>>104
地位が上の奴には弱い
追い出されても敵わないからな
109: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:08:44 ID:7mj
>>105
ボケボケ老人でもやで…?
オーラというか雰囲気で察知するもんがあるんやろか
110: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:09:24 ID:qj5
>>109
獣と同じや
111: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:09:41 ID:7mj
>>110
ハハッ
分かりやすい
117: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:13:01 ID:8wz
>>104
業種が違うから推測にすぎないけど
交渉術の専門訓練を受けてるからだと考える
特に知的や認知含むメンヘラとの交渉術は専門知識いるから
ワイら相談業務やってる人間も役所の研修なんかで習う
糖質さんとかガチでキレさせたらやばいっしょ
121: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:14:58 ID:7mj
>>117
そーんな訓練あんの!?
はえー!!
そりゃ敵わんわけや
ワイなんか怒らせに怒らせまくってガチンコバトルして疲れさせてから寝かせてたわww
50: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:30:01 ID:alb
ワイも介護関係だけど気持ちはよく分かる
さらに今はコロナウィルス流行で自粛も厳しいし
51: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:31:13 ID:7mj
>>50
感染対策で大忙しやろ
家族との面会は断ってる?
52: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:32:11 ID:alb
>>51
3月初めの時点で既にやってる
53: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:33:00 ID:7mj
>>52
さすがにそうやろなあ
ワイはもう年末に辞めたから知らんけど、
いい時期に辞めたなあと思ってる
54: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:34:10 ID:7mj
特養の時は仮眠=悪!!みたいな風潮があったわ
他所は知らんで
ワイの行ってたところはそうやった
そんだけうろつき回る利用者が多かったんや
55: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:35:31 ID:MsY
3年務めて福祉の教員の資格?とってやめるって友達言ってたけどそんなんできるんか?
57: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:36:18 ID:7mj
>>55
実務3年で介護福祉士は取れる
でも教員の資格っていうのはよう分からん
もしかしたら取れるんかもしれんな
59: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:37:19 ID:MsY
>>57
高校のころの友達やからその辺うろ覚えやわすまんな
なんか3年務めたら取れる資格とるとは言ってたし多分それやわ
64: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:39:16 ID:7mj
>>59
せやか
たぶん介福やろうな
まあ介福取るまでに実務者研修っていうのに半年近く通わなあかんねけど
56: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:36:03 ID:htN
面接行ったら腕力ないからて落とされた
そんな力いるもんなん?
61: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:38:07 ID:7mj
>>56
ドンマイ
腕力もいるっちゃいるな
暴れる利用者おさえつけなあかんし
58: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:37:15 ID:e9s
ワイ夜勤明け
62: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:38:27 ID:7mj
>>58
お疲れ
食介終わったんか?
66: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:39:36 ID:e9s
>>62
ワイが起床したとこやで
68: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:41:11 ID:7mj
>>66
おはよう
60: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:37:40 ID:PJB
どこで働いてたん?特養?
65: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:39:26 ID:7mj
>>60
特養と有料やで
63: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:38:37 ID:SHy
わいは施設で10年やってデイの相談員やって今はケアマネや
現場の人のお陰で飯食ってるわ
いつもありがとうございます
67: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:40:54 ID:7mj
>>63
ケアマネ取ったんか
すげえ
介福取ってから更に5年実務やろ?
あれは無理やわ
69: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:42:58 ID:2Qj
糞詰まりであれば穴に手突っ込んでほじくり出させるってマ?
72: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:43:55 ID:7mj
>>69
摘便っていうんやけど、それをやれるのは看護師だけやねん
ワイらはやったらあかん
まあやってたけど
70: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:43:25 ID:7mj
介護なあ
楽しかったし戻るのも嫌じゃないけど日勤はキツいわ
やるなら夜勤専従やなあ
73: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:45:56 ID:qr0
次はどこにするつもりや
また介護か?
76: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:47:38 ID:7mj
>>73
悩みどころや
基本給20万超えてボーナスありなら全然戻るわ
79: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:50:18 ID:SHy
>>76
ほな大手の病院の系列に行け
都市部ならその条件は普通にある
医療法人系列なら福利厚生、定時で帰る文化、残業代の支給などきちんとしてる
81: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:51:23 ID:7mj
>>79
病院は確かにいいらしいな
ドクターも常駐やし特変起こしても安心や
病院介護考えとくわ
とりあえず失業保険貰いきるまで粘るつもり
83: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:52:33 ID:SHy
>>81
病院やなくて病院の系列の施設な
病院はただの下働きやで
88: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:54:58 ID:7mj
>>83
はえー
そうなんか
仕事量多いってどの程度なんやろか…
特養よりキツいならワイは無理
89: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:55:36 ID:e9s
>>88
ワイも他知らんからなあ
82: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:52:23 ID:e9s
>>79
ワイ療養型病院やけど正にそんな感じや
ただ他から来た人曰く仕事は多いらしい
割に合わないとは言ってた
85: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:53:21 ID:SHy
>>82
そうか
わいはシステマチックなところしか知らん
割に合わないとは思わなかったな
80: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:50:46 ID:8wz
古参でもオバヘルはまだ扱いやすいんだけど
厄介なのはリストラ組や高齢フリーターな
大企業リストラされるくらいだから色々問題ある人が多いし
高齢フリーターも職を転々としてるから自分は社会経験豊富と勘違いしてる
自分らは社会人として優秀だと思ってるから上から目線で扱い難い
ひどいのになると偉そうだからヘルパー替えろと利用者さんから苦情くる
86: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:53:21 ID:7mj
>>80
「前のところでは~」をめっちゃ使うババアも鬱陶しい
そういうのに限って急に消えたりヒステリックおこしたりするし
職員の介護までせなあかんとか聞いてないわってよく思ってた
90: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:56:10 ID:1Ph
ワイは親が認知症やが
親族と他人とでは違うやろけど大変やな
92: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:57:45 ID:7mj
>>90
逆にワイの親戚はまだまだ元気やから介護してないけど、
身内になったらどうなるやろな
業務に縛られんだけマシなんか、接する時間が長くて発狂するか…
93: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:58:07 ID:e9s
>>90
ワイらはチームでやってるし休みもあるから
大変つってもただの仕事やねん
これ家で見るなら地獄やなって思う人はおるよ
95: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)07:59:48 ID:1Ph
>>93
今は大分落ち着いて暴れることなくなったが
一時期酷くて首締めたことあるわ
法律で許されるなら死なせてやりたいくらいや
97: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:01:41 ID:e9s
>>95
まあそうなるのは全然異常なことじゃないわ
本当>>94やで
頭壊れたら同じ人じゃないからな
99: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:03:55 ID:1Ph
>>97
ほんまや同じ人とは思えんくらいのぶっ壊れっぷりや、誰やこいつ思うもん
98: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:02:20 ID:7mj
>>95
分かるよって言ったらおまいさんに失礼やな
でもその気持ちはおかしくないから1人で抱え込んだらあかんで
103: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:06:51 ID:1Ph
>>98
サンガツ
ケアマネさんが非常に良くしてくれるので助かってる。ショートステイ利用してるがごねて行かない事もあるので施設に迷惑になるから予定入れんでええ言うてもダメでもええからとりあえず予定入れとけ言うてくれてるわ
96: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:00:40 ID:7mj
ベランダから突き落としたり、
熱湯ぶっかけたり風呂に沈めたり、
いろんなニュースが流れてるけどさ
もう少し職員サイドのストレスにも目を向けてやってほしいわ

可愛らしいおじいちゃんおばあちゃんばっかりじゃないねん
すぐ発狂して殴ってきたり噛みついてきたり、
ボロクソに暴言吐かれてもこっちは耐えるしかないねんから

101: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:04:40 ID:qj5
ムカつく年寄りを陰でシメよったん?
107: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:07:53 ID:7mj
>>101
そんなことはせーへん
108: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:07:55 ID:e9s
>>101
慣れない時は虐待に近いこともあったわ
まあ虐待の定義アホみたいにガバガバやし何でも虐待なんやけど
114: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:11:27 ID:qj5
>>108
防犯カメラの死角でナメた利用者を教育していた職員さんがいた、と介護士やってるトッモから聞いたンゴよ
その人には逆らわなくなったと聞いて大笑いしたわね
102: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:04:54 ID:7mj
医療が発展するのは素晴らしいことや
でも本来死ぬはずだった人間が、
自我を忘れて言語も忘れて暴れ来るってまで生かせるのは拷問に等しいんじゃないやろか
106: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:07:53 ID:8wz
ついでに言っておくとワイみたいにスーツを着てる人間も
現場の視察に独りだけスーツで行くみたいな
空気読めへん事はしないな
大卒総合職が少数しかいない業界だと新卒のガキなんかが
おまえらとは違うんだアピールでやりがちだけど
経営者だとスーツ着て仕事する職種の人と交渉する事も多いから
金融マン・広告代理店・ウェブ屋・会計士・税理士さんなど
当然そういう人たちはスーツなのでこっちも相手の格好に合わせる
113: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:10:43 ID:7mj
>>106
ほーん
スーツが無難なんやね
施設はいろんな人が出入りするし、意味分かった気するわ
122: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:15:38 ID:8wz
>>113
ケースバイケースよ
心理学でも明らかにされてるけど人間は自分と似た服装の人に親しみやすい
商売も感情論を完全排除できるホリエモンみたいな人間少ないから
こういう心理戦は重要なのよネクタイの色なんかも計算してる人いるくらい
現場視察ならスーツ着てる人がほぼいないのでヘルパーと似たようなカジュアルスタイルで行きます
123: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:16:29 ID:qj5
>>122
ほなホームレスみたいな老人はトゲ付き肩パットにモヒカンやな
124: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:16:47 ID:7mj
>>122
知識の幅広すぎない…?
さすが社長ですわ…
112: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:09:57 ID:qr0
ワイは人間関係がめんどくて辞めたで
気に入らん利用者さんでも助けなイカンでしょ
118: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:13:13 ID:7mj
>>112
職員関係は割りと良かったけど対利用者がな
キチガイ相手に仕事すんのは疲れるわ
家族もワイの父親母親ぐらいの歳やから気遣うし
115: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:11:38 ID:SHy
介護保険が始まって20年経ってるのにまだまだ問題あるなあ
116: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:12:07 ID:qj5
>>115
問題しかない
元々見切り発車のクソ保険やし
119: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:13:14 ID:e9s
>>115
介護保険制度とか特養とか療養とか
この業界の仕組み全然理解せんままダラダラ続けてきちゃったわ
もう少しうまく立ち回れば良かった
125: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:18:02 ID:SHy
>>119
ケアマネでもとったらどうや?
わいは新婚の頃に暇があったから2カ月くらいの勉強でとれたで
128: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:19:52 ID:e9s
>>125
介護福祉士さえとらんで来ちゃったからなあ
周りからは散々勧められてたけど
腰悪いから続けられると思わんかった
130: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:21:07 ID:7mj
>>128
ワイも同じ理由で介福取らんかったwww
まあ50代のおばちゃんですら去年試験受けて受かったからいつでも行けるで
133: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:23:10 ID:SHy
>>128
介護福祉士はとっといたほうがええよ
勉強して落ちるほうが難しい資格やし、実力あるならそれだけ持ってればええし
120: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:14:53 ID:qj5
施設を渡り歩くジャーニーマンは利用者も職員ももれなくクソという話を聞いたわね
126: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:18:05 ID:7mj
>>120
忙しいと職員間がギスギスするか、逆に協力し合って仲良くなるかのどっちかやからな
前者のパターンは最悪や皆辞めてくし余計手足りんくなるし
129: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:20:31 ID:qj5
>>126
23にして5社目というジャーニーマンがトッモの働く施設におるそうや…
132: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:22:13 ID:7mj
>>129
ワイと同い歳で草
1年ごとに乗り換えまくってるんやろか
135: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:24:39 ID:qj5
>>132
半年くらい働いて半年は海の上やそうや
なんでこいつ若いのにレクサス乗ってるんやろ、とトッモが聞いたらそう言ったそうや
137: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:25:51 ID:7mj
>>135
そのトッモの行動力に脱帽
カニか?マグロか?詳しくないから知らんけど凄いわ…
143: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:28:09 ID:qj5
>>137
ワイのトッモやないで
トッモの働きよる施設におるジャーニーマンや
仕事は丁寧で金持っとるからクソモテるそうや…羨ましい
127: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:19:42 ID:7mj
コロナで老人が一掃されたら介護業界衰退するやろか
今の団塊が消えて20年後ぐらいには潰れる施設が増えるって院長は言ってたが
131: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:21:53 ID:qj5
ワイのマッマは六時間くらい勉強して受かったゾ
134: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:24:02 ID:7mj
介福受けるまでに10万以上かかるからようやらんわ
取ったからいうて手当てもそんなにないしなあ
139: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:27:32 ID:fLW
介護やってるなかで
性 的ポテンシャルが上がる
トピックをひとつ
145: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:29:28 ID:7mj
>>139
どういうことや
認知おばあちゃんが男の利用者の上で腰振ってた話なら聞いたことあるで
あとは急に認知入ったイケメン爺さんが男のパンツに手突っ込んでるの目撃したことある
140: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:27:39 ID:7mj
もう8時半か
もうすぐ申し送りの時間やな
懐かしい
142: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:28:07 ID:8wz
知識の幅が広いと言われると照れるけど
訪ステの経営者や交渉役なんてある意味水商売と同じだからね
銀座のホステスさんが経済新聞を頑張って読んでるのと同じ
富裕層の顧客が好みそうな高級車や高級時計やクラシック音楽も持ちネタだし
庶民的な顧客が好みそうなB級グルメや萌えアニメも持ちネタやねん
デレマスが好きって子が利用者さんで来た時はDVD借りて全部見たし
150: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:31:25 ID:7mj
>>142
そういう情報収集も仕事のうちか
契約の面談の時楽しそうに話してるから何喋ってるんやろと思ってたけどそういう事やってんな
146: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:29:39 ID:e9s
あれ何か夕方やと思ってたわ草
もう忙しすぎんねん
あかんわこれ
151: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:32:13 ID:7mj
>>146
大丈夫かww
148: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:30:43 ID:qj5
今年の秋からワイも業務命令で船の上にブチこまれるわ…
介護士に転職しようかな…
152: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:32:57 ID:7mj
>>148
ええやん
施設内空調効いてるしちょっとムカつくババア多いだけで大したことないで
154: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:34:34 ID:qj5
>>152
けどまぁ月に手取り21万超えるかな
今の会社すんごい社長厳しいがやり甲斐はあるんよな…その社長キレさせて秋から海にブチこまれるが
157: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:35:50 ID:7mj
>>154
何やらかしたん
155: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:35:05 ID:7mj
介護士集まってきたから聞きたいんやけど、
もし東日本レベルの地震が起きたらどうする?
日勤・夜勤だったらワイ利用者捨てて自分だけ逃げてたかもしれんわ
後で責任問われようが死ぬぐらいならマシやし
156: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:35:35 ID:nj9
介護施設の立地もあんまよくないよな
都会やリゾート地区ならええけど中途半端に何もない郊外だと面会行くたびに気が滅入るわ
周りにパチンコしかないから介護士さんが交代の時間にパチ屋に消えていく
158: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:36:33 ID:7mj
>>156
打ってる訳じゃないんやろうけど、まあタバコ吸いに行ってるんやろな
136: 就活前線セクターZ 20/04/18(土)08:25:42 ID:nj9
バッバの施設行くと看護士が威張り散らしてて介護士かわいそうやなと思う

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587160369/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事