1: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:46:23 ID:cOv
大学で鬱になって人生ぶち壊しや

2: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:46:37 ID:0Ep
それは君の甘えとちゃうか
4: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:48:42 ID:cOv
>>2
たぶんそやな
疲れが治らないし脳みそダメになったぽい
3: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:48:00 ID:cOv
休学、留年とかもろもろであと2年通わないとあかん
卒業するとき26とかキチガイやろ
日本有数のキチガイ落ちこぼれになってしまった
とりあえず消えたい
5: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:49:47 ID:0Ep
ええやん!リアルで24歳、学生ですって言えて
6: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:50:22 ID:cOv
>>5
話す相手もおらんわ
7: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:51:30 ID:cOv
それなりの大学入ったってことはワイは高性能じゃないのか?
なんでこんなぜんぶ台無しになったんや
8: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:51:43 ID:89l
でもID:covでcovidー19コロナウィルスみたいでカッコいいじゃん
13: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:54:44 ID:89l
ワイは>>8やぞ
15: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:55:24 ID:cOv
>>13
おーすまん
9: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:52:36 ID:cOv
勉強せずに指定校でFラン行ったやつのこと馬鹿にしてたけどワイの方がよっぽど無能で親不孝でつまらない人間や
10: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:53:16 ID:cOv
>>18
ほんまや(´-ω-`)
11: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:53:34 ID:nJO
年の一つや二つなんて早生まれってだけで一年変わるんだから大したことねーよ
14: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:55:08 ID:cOv
>>11
んごー
復活して前みたいに頑張れたら頑張りたいのが正直なところや(_ _)
でもなんかぜんぶ情けなくて
12: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:53:55 ID:3La
こいつ安価手打ちしてるぞ~ヽ(´・∀・`)ノ
16: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:56:03 ID:cOv
!aku12
★アク禁:>>12
17: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:56:31 ID:cOv
オレンジ食べたらくちびる痛いんやけど何
ビリビリする
18: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:57:08 ID:M5r
なんで鬱になったんや?
20: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:59:42 ID:cOv
>>18
正直よくわからん
大学入ってひと月後くらいから、頭と体を動かすのが怠くなって頭の中がぐちゃぐちゃしてきた
単位ぜんぜん取れないし、サークルの活動に付き合うのも疲れてぜんぶやめたらどんどんおかしくなってきた
頭おかしいのが普通になってしまった
19: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)02:57:49 ID:RaL
口内炎か?
23: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:00:24 ID:cOv
>>19
できものとかまったくないはず
くちびるの両端がすごいビリビリする
21: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:00:18 ID:6IV
大学受験とか、そもそもスタートラインにすら立ってないぞ
最初の就職がスタートや
24: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:01:50 ID:cOv
>>21
そうか…
しんどいな

地球儀見てたらアフリカとかアラスカのアホみたいに広い森にどこでもドアでワープして飽きるまでひとりでボーっとしたい

22: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:00:19 ID:M5r
うーんなんか不安やな
ワイもこれから大学生やが…うーん
26: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:03:49 ID:cOv
>>22
授業に毎回出て情報集めてれば大丈夫らしいで
ワイにはめちゃくちゃしんどいことに思えるけど

死にたい、消えたい
何もしなくていい状態になりたい
生まれてくるべきじゃなかったわ

25: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:02:45 ID:I40
高校受験ワイ「終わったら楽になるぞ」
大学受験ワイ「終わったら楽になるぞ」
就活中ワイ「終わったら楽になるぞ」
27: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:03:53 ID:6IV
ただの燃え尽き症候群ちゃうんかそれ
受験勉強頑張りすぎたか?
29: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:04:47 ID:cOv
>>27
きっかけはそれなんかな
対応がダメすぎてめちゃくちゃ重症になってるし人生崩壊してるけど
28: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:04:01 ID:gbb
ワイも大学入って
人生ゴールしたかのように思って鬱になったけど
簡単に治るで
31: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:05:44 ID:cOv
>>28
うじうじひとりで悩みすぎたのがダメだったのか、24歳になるのに未だに変な感じや
情けなさすぎて引く
36: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:09:05 ID:gbb
>>31
イッチは燃えたことあるだけ
ポテンシャルがあるんやで

ワイはポテンシャルって言葉が好きなんや

30: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:05:11 ID:Vwc
勉強できねー脳筋わいは就職予定
32: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:06:40 ID:cOv
>>30
大学行かずに就職?
どんな仕事するの
34: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:08:18 ID:Vwc
>>32
公務員だ
大学必死で受かって退学する愚者にはなりたくないからな?
40: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:10:47 ID:cOv
>>34
がんばれウンコマン
42: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:11:17 ID:Vwc
>>40
頑張るわー公務員になりたいしね

ウンコ?なんで?

35: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:08:56 ID:TdL
>>32
イッチの大学は偏差値どんくらい?
38: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:10:22 ID:cOv
>>35
パスナビとかいうサイトで60~56あたり
33: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:07:27 ID:rdd
イッチの気持ちわかる
ワイは大学4年1留就活なしガイジや
37: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:09:37 ID:cOv
>>33
就活って4年の初めからスタートするん?
今年はいろいろ不便そうやな…
39: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:10:45 ID:rdd
>>37
いや、就活するつもりなら3年から考えた方がええで
普通の大学生のレールなら
43: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:11:20 ID:TdL
>>39
3年で何やったらええんや、
45: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:12:06 ID:rdd
>>43
わからん。自己分析とかインターンとかすればええんやないの
44: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:11:21 ID:M5r
文理どっちや
46: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:12:27 ID:TdL
インターンって給料もらえるんかな
47: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:13:30 ID:cOv
インターンとか3年からあるのかな
事務室で相談すればなんとかなるか
とりあえず今は資格の勉強やる
50: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:15:00 ID:TdL
>>47
なんだかんだで偉いやんけ
なんの資格とるんや
58: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:18:07 ID:cOv
>>50
2種電気工事士
系列系のビルメンに就職したいねん
めっちゃ楽やって2chで聞いたから

あと昔から英語が得意なのが唯一の自慢だったからtoeicで900点とりたい

61: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:18:50 ID:TdL
>>58
法学部感あんま無い感じやね
てっきり行政書士とかやと思ったわ
65: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:20:17 ID:cOv
>>61
文系科目好きやからなんとなく法学部選んだけどまったく面白くない
文学部行けばもうちょい楽しかったかな
49: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:14:48 ID:cOv
地元の公立で法学部やで
同期の友達みんな卒業した…
ここまで落ちこぼれるとは夢にも思わなかった
53: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:16:25 ID:oCE
メシウマやんけ
62: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:19:01 ID:cOv
>>53
晩ごはんなにたべた?
ワイはマッマが作ってくれた唐揚げ
63: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:19:23 ID:rdd
>>62
一人暮らしやないのか
55: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:17:41 ID:TdL
わいもなんか資格とりたいなあ
56: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:17:50 ID:oCE
こんな平和な世の中で
親に学費払ってもらって
大学いっててなんか鬱になる要素あるか
57: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:18:05 ID:rdd
>>56
お前みたいな奴に叩かれるんや
59: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:18:12 ID:TdL
>>56
人生自体に鬱要素あるよ
82: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:23:56 ID:cOv
>>59
そやな
道歩いてるだけではあああ…ってなるし
何を見ても自分の惨めさ、つまらなさを実感する
飼ってる犬がかわいいんやけど、このかわいくてあったかい犬に比べてワイは何もかもキチガイで終わっとるなあと思ってしまう
60: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:18:42 ID:9cN
宮廷ワイですら地方の公務員しかなれないのが現実やで
公立出身とかムリムリ
70: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:14 ID:cOv
>>60
ワイは公務員かんがえてないよ
公務員なりたいのは高卒ウンコマンやで
64: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:19:44 ID:Vwc
実際親及び全ての人間に対して申し訳ないと思う
入ったんならせめて卒業しろとな

正直ありえない
たまに大学中退するやついるけど頭の障害を疑うわ

66: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:20:20 ID:rdd
>>64
いいからお前は高卒就職しておけ
そして勝手に一人で幸せになるんやな
71: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:18 ID:Vwc
>>66
いや就職したら即結婚予定やわ
77: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:22:01 ID:rdd
>>71
おんJではお前は数多の一人に過ぎない
75: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:52 ID:kff
>>64
やりたい事見つけて中隊ならええやろ
78: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:22:23 ID:Vwc
>>75
いうてせっかく受かったのにありえんわ
夢見つけて即就職したのならまあ良いが
67: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:20:24 ID:kff
単位とれんってなんかやらかしたん?
69: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:08 ID:kr7
へーきへーき
ワイも高専で一留、編入して単位認定されずにもう一留、とどめに院まで行こうとしてるからな!
職に困る気は皆無や!がはは
72: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:29 ID:rdd
>>69
がんばれ院に行くんや
74: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:45 ID:TdL
>>69
どういう就職先や?プログラミングとか?
86: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:25:00 ID:kr7
>>74
クラウド系がアツいよね ワイプログラミング好きやないし
クラウド大手行きたいわ
96: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:27:56 ID:TdL
>>86
クラウド系ってクラウドストレージ以外にどんなのあるっけ
遠隔のもの全般がクラウド系なんか?
100: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:30:48 ID:kr7
>>96
今いろんなサービスがある

これからサーバーをクラウド化するムーブメントが起きるのはもちろんのこと
画像認識のAPI使ってシステム構築も出来るし、機械学習のマシンがないよーって時に、一時的にクラウドの端末使って研究するなんてこともできる

ピークがいつ来るのか分からんけど今伸びてきてるし、これからまだ伸びるで

102: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:32:09 ID:TdL
>>100
ほおー、サーバーをクラウド化って普通のvpsとどう違うんや?
106: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:37:27 ID:kr7
>>102
ざっくり言うと、運用的にVPSはあくまでオンプレサーバの置き場所が変わっただけ
クラウド化するとそれぞれのネットワークを分割して管理できたり、ライセンス更新しやすかったり、用途によってスペックや構成を自由に決められたり拡張性が段違い
どんな機能が使えるかはサービスにもよるけど
73: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:21:40 ID:0DF
バイト面白くて大学中退した奴いたな
友達全員猛反対してたのに
今・・・・無職らしい
81: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:23:52 ID:TdL
正直コロナのおかげで遠隔講義になるの嬉しくない?
83: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:24:07 ID:M5r
>>81
なんにも嬉しくない
はよ大学いきたいわ
91: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:26:16 ID:TdL
>>83
なんでなん?
友達は別に連絡取れるし会おうと思えば遊べるし、特に問題が見当たらんのやが
実験とかで研究室に行けないと困るんか?
93: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:26:56 ID:M5r
>>91
あーすまんな
ワイ新一年生やねん
早くクラスメートともあってみたいやろ?
87: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:25:03 ID:cOv
>>81
たしかに嬉しい
普通に単位くれるなら
通うの面倒くさいし
95: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:27:19 ID:oCE
大学留年とか退学とか
まあなってしまったことはしゃーないけど
鬱で大学行けなくなったって
別にブラック企業で働いたわけでも
イジメにあったでもない
親に学費払ってもらって大学行くだけで
なんで鬱になるんやろ?
99: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:30:40 ID:TdL
>>95
虚無主義のように生きていることの無価値さそのものに苦しむことだってあるよ
それに誰かと比較して無能さを感じることは苦しいやろ

だからブラック企業とかじゃなくても鬱になることはあるぞ

101: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:31:07 ID:cOv
>>95
その通りやな
なんにも原因ないのに勝手にダメになった
なんで他の人は生きてて楽しそうなんやろ
全身から空気が抜けていくような無力感が5年くらいずっと治らないし

まあ自殺とか怖いし生きるけど

103: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:33:41 ID:TdL
わい文系なんやがプログラミング好きで触ってるんやけど、興味があっちこっちにありすぎて就職出来そうにないンゴ
多分NEETになるんやろなぁ…
107: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:46:10 ID:kr7
>>103
今名前変わっちゃったけどYa◯oo!とか受けてみたら?
29歳まで新卒扱いらしいし、めちゃくちゃ面白そうやね~ ワイも行きたいンゴ
104: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:34:47 ID:TdL
多くの場合、就職って人生の方向性を定めることに繋がるからな
色々な可能性を潰せないがゆえに就職が出来ない
105: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:35:32 ID:cOv
ちょっとだけ資格勉強してから寝るわ
クソ以下の話聞いてくれて助かった

ワイ消えるけど、雑談してる人もいるしテキトーにどうぞ( ̄Д ̄)ノ

しにてーのか生きたいのかなんなんやろ

109: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:57:00 ID:uOH
スレ見た感じ完全にイッチが甘えてるだけやろ死ねカス
108: 就活前線セクターZ 20/04/17(金)03:47:34 ID:Pop
大学って鬱になる要素あるか?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587059183/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事