1: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:04:33 ID:a8b
暇なジジイ「早朝に薬局行ってマスク買いしめるンゴw」

20: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:10:15 ID:Ix0
>>1こいつ転売ヤーやろ

さっきから分かりやすい転売ヤーageばっかしやがってアホすぎるやろこいつ はよ死ねや
21: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:10:46 ID:a8b
>>20
事実やしな
感情的になるなよ
2: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:05:09 ID:a8b
マスク結局全然なくて草ァ!!
3: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:05:22 ID:Ix0
まあそれでも転売ヤーよかマシやわ
4: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:05:54 ID:a8b
>>3
マスクが手に入るようにするために転売禁止したのにより手に入らなくなってるのはええんか…?
5: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:06:38 ID:XuG
>>4
より手に入らなくなってはないやろ
10: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:20 ID:a8b
>>5
ジジイの家に溜め込まれるようになって「高い金払えば買える」から「高い金出しても買えない」になっただけやん
9: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:06 ID:aqP
>>5
転売ヤーから買うという選択肢が潰されたやん
14: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:54 ID:XuG
>>9
なるほど
7: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:06:46 ID:a8b
多くの人に流通させるという意味では高値でも売りさばく転売屋の方がマシやったな
16: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:57 ID:3mK
>>7
???
11: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:33 ID:euY
そもそも国が上の方で管理して医療の方に優先するっぽいし
15: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:56 ID:a8b
>>11
結局これだけしとけば良かったんやなって
12: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:42 ID:JXr
ジジババの買い占めなんて転売ヤーの買い占めに比べたらたかがしれてるわい
18: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:09:46 ID:a8b
>>12
と思いきや変わらんぐらいジジババが買い占めてて結局まともに働いてる若者は買えん模様
13: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:08:47 ID:Sg0
税務署VS転売ヤー
17: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:09:10 ID:vY4
転売ヤーからジジババに流通させるの成功してるんやから国の目論み通りやろ
19: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:09:53 ID:aqP
>>17
朝から並べる元気で暇なジジババに渡ったところでね
22: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:10:47 ID:vY4
>>19
一番政治家にとって大事なお客さんなんだよなぁ…
30: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:14:01 ID:aqP
>>22
医療従事者に回せ???
23: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:11:36 ID:dok
言うてこんだけ広がってたらマスクなんか着けても全然効果ないやろ
24: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:11:41 ID:q6U
転売ヤーとか言うミジンコ以下の存在
25: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:12:15 ID:a8b
転売対策するぐらいなら転売が起きる原因の方を対策しなかんかったね
国が流通を完全に管理して最低限を配給するとか
まあ人口的に無理やろうけど
26: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:12:41 ID:ntx
転売ヤーってネーミングセンスないよな
27: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:13:23 ID:JXr
>>26
じゃぁこれからはガチクズゴミカスって呼ぼう
28: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:13:47 ID:a8b
クズの金儲けの道具になるのがマシか、暇で馬鹿なジジイの家で眠るのがマシか
29: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:14:00 ID:dok
転売屋が自分らのことせどりとか呼んでるのきもい
31: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:15:26 ID:a8b
孫正義が100万枚マスク買い占めて医療従事者に流す言うて叩かれとるけど絶対そっちの方がええわ
暇なジジイが買い占めるより
32: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:15:28 ID:0xX
年寄り「息子夫婦がマスク買えんって言ってたから代わりに朝イチで並ぶンご」
34: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:15:39 ID:vm7
転売所得税を95%とかにすればよかったかもなw
36: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:18:03 ID:a8b
>>34
ありかもしれんな
それでもやるやつはやるやろうし
マスク転売の金が国に流れてそれが医療関係に使われるならベストやろ
37: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:19:26 ID:JXr
>>34
売上の95%にすべき
35: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:17:14 ID:kvr
そりゃ禁止してから1日2日でマスクが余る様な状況になるわけないやん
現実見ろよ
38: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:20:32 ID:a8b
そもそも馬鹿なジジイが買い占めやすいように定価で売る店がもうバカ
値段を上げて「買えるけど無駄に買いまくれん」位の値段にするのが多くの人に流通させるには必要やったんやなって
40: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:21:45 ID:wJQ
>>38
トイレットペーパーの値段も一律じゃないがな
ニートか?
43: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:22:21 ID:JXr
>>38
その点ドンキは賢かったな
39: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:21:22 ID:I9g
購入制限かけるのがBest
42: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:22:00 ID:ntx
>>39
老人が変装して何回も買いに来るって長谷川町子の漫画で見た
45: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:22:38 ID:aqP
>>39
ちうごく人が手下を数集めて買い占める模様
46: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:23:15 ID:I9g
>>45
こればっかはしゃーない 駄目とも言えんし
41: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:22:00 ID:mE3
台湾みたいに国が管理しろよ
44: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:22:31 ID:a8b
出来るならそれが一番なんやけど結局暇なジジイババアって色んな店回りまくるのよな
上手いこと個人がマスク買った総数を管理出来たらええのに
転売禁止するならこれが必要やったわ
47: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:23:33 ID:iMv
老人が買い占めて近所に転売するぞ
48: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:23:53 ID:JXr
>>47
うーん、これはアウト!
49: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:24:37 ID:a8b
>>47
買い占めるだけでコロナが終わったあとも「何かあった時のために」と家に残り続けて葬式の時に一緒に棺桶に入れられるぞ
52: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:26:45 ID:fYs
>>47
50: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:25:37 ID:I9g
2~3年後にはコロナはインフルと同列扱いになる
今年もコロナとインフルの季節になりました~
51: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:26:35 ID:a8b
>>50
もしそうなったら最悪やけど抗体なしワクチンなし予防接種なしでこれやからそうはならなそう
54: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:27:30 ID:JXr
>>50
こないだテレビで専門家が似たようなこと言うとったわ
その人は普通の風邪扱いになるって言ってたけど
53: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:27:23 ID:vm7
実際の話するとマスクで防ぐのは他者であって自分に対しての効果は薄い。

ジジババはダメだ言っても外出するしお前らだけマスクしてろって考えは強ち間違ってはいない。
マスクあっても寿司屋行ったり長距離旅行連続で行ったりジムに入り浸ったりはやめろとは思うけど。

69: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:35:27 ID:WFp
>>53
どうやらそうでもないらしい
新型コロナは気温22度湿度50~80%で活動が収まるとかいう分析がでた
マスクすることで呼気の湿度を保つことは有効ぽい
71: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:36:21 ID:err
>>69
それだとお口のナカはどうなるん?
55: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:28:07 ID:sIm
つーか外出控えてる奴おらんやろ
58: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:29:56 ID:JXr
>>55
おんj民はみんな控えてるやろ
60: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:31:37 ID:YZ3
>>55
ゲーセンは目に見えて客減っとる
61: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:31:59 ID:vm7
>>60
消費税増税+SEGAの糞ゲーでもうゲーセン死ぬだろ
64: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:33:27 ID:jdV
>>60
ワイの地元はパチンコ屋が休業したぶんごった返しとるぞゲーセン
56: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:28:32 ID:mE3
ワイの地元未だにマスクもトイペもスッカラカンやわ
マジで殺すぞクソ老害共
57: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:29:22 ID:vm7
>>56
コロナ「その願い、叶えてしんぜよう!」
59: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:31:06 ID:Yb1
こういう老害が死滅するように願いたいんやけど
菅原道真公とかに祈ればエエんやろか
62: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:32:07 ID:JXr
>>59
呪いとか祟りといったらあのお方やろ
70: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:35:31 ID:jdV
>>62
片岡篤史か!
63: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:32:40 ID:jdV
日本のジジババの生への執着なんなん?
66: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:34:05 ID:JXr
>>63
それまでの人生で死ななかった生き残りやからやぞ
68: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:34:39 ID:jdV
>>66
生きて何を成すかではなくて、生きる事が目的になってるんやな
死ねばいいのに
65: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:33:41 ID:Stz
90歳とか100歳とかのまもなくご臨終を迎えるおじいさんおばあさんが毎日早朝から薬局に長蛇の列を作り全てを買い占めていくんやろ?
どんだけ溜め込んだら気が済むねん
67: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:34:26 ID:Yb1
>>65
認知症の症状に似てるよな
いろんなものを溜め込むようになるんやで
72: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:36:23 ID:eQ0
転売屋だけど、マスクは何個あっても困らないから買い占めは続けてる
転売がOKならば高いお金を出せば手に入ったが、転売禁止になったからいお前らはどうあがいても手に入らなくなった
ざまあみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
75: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:40:35 ID:zUJ
>>72
単発でその内容て
どんだけ煽りたいんだよ
76: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:40:37 ID:k7j
>>72
勝手に無駄使いしてろ
消費拡大の助力になってええ
78: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:41:19 ID:a8b
>>72
こいつはネタでこれ言ってるけどジジババはリアルにこれやからな
73: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:39:19 ID:Wop
穴に鉄の棒を刺して口から濃硫酸ぶちこまれそう
74: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:39:25 ID:zUJ
流石にジジババが溜め込むのは老害
77: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:40:49 ID:Kms
爺婆を狙うテロとかこれから増えるで
憎しみはチョンから爺婆に向かう
82: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:42:15 ID:vm7
>>77
テロは不明だが詐欺はずーーーーーーーーーーーーっとオレオレだな
これの恐ろしい事は日本と言う国は金をもってる層が見事にそこの世代のみという現実を表している事。
昔は多種多様な詐欺があったが今はずーーーっとオレオレ
79: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:41:33 ID:Kms
コロナくらいでいちいち騒がん社会になってほしいの
こわいのはコロナよりも同調圧力やわ
81: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:42:12 ID:a8b
>>79
騒いだからこの程度で済んでんやぞ
国民も医療関係者もコロナなめまくったイタリアは死んだぞ
88: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:45:40 ID:JXr
>>81
ちょっと前までバカにしてた側だったヨーロッパ全体がいまはヤバイ
イタリアだけの話じゃないで
80: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:42:01 ID:Kms
マスクをマイナンバーで配給制にしてくれめんす
83: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:42:50 ID:zUJ
金に余裕のある老人は害。はっきりしたね。
84: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:42:57 ID:Kms
こんなことしとるから若者は爺婆を敬おうとか助けてあげようとかなくなるんね
もうじき街中を爺婆が歩いてたら後ろから鉄パイプで殴り倒されるのが日常化するで
85: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:44:11 ID:HnX
言うて合理的やない
ジジババしか死なないウイルスで予防やなしに拡散防止に役立つんやから
ジジババの方がジジババと濃厚??接触するやろ
86: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:44:37 ID:Kms
>>85
ほんまそうなればええな
87: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:45:21 ID:a8b
>>85
使い切らんのやから無駄やで
そもそも人に移すの防ぐのがメインやし
91: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:46:02 ID:JXr
>>87
ジジババはでつるんどるからええやん
92: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:46:34 ID:HnX
>>87
そもそも人に移すの防ぐのがメインやし←そう言う話をしとる
94: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:47:06 ID:a8b
>>92
暇なジジババが持つより通勤とか仕事で人に移すリスクが高いリーマンが持った方がいいってわからんか?
96: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:48:14 ID:HnX
>>94
若い奴には移っても死なんしなんなら症状出ないまであるし
99: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:49:13 ID:a8b
>>96
症状が出なくてキャリアーになる確率が高い労働者世代が持った方がよくない?って言っとるんや
101: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:51:01 ID:vm7
>>99
犯罪者予備軍のインフルエンサーが多いからなぁジジババは
102: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:52:00 ID:a8b
>>101
まあ奴ら移ってもジムにも行くしフィリピンパブにも行くからな
103: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:52:13 ID:fYs
>>102
ええ…
105: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:53:19 ID:JXr
>>102
あれは静岡と蒲郡のガイジやし
107: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:53:56 ID:HnX
>>99
死者や重傷者を減らす方が大事やと思ってるからなワイは
罹患率自体は変わらんて言われてるし
じゃあなんで若年層の患者数少ないの?て事やけど、そもそも症状軽いから受診せんのやて
なら重症化して医療現場に負担かけるよりトレアージ的に救える死に損ないを優先的に防疫した方がええやろと思う
112: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:55:59 ID:a8b
>>107
いずれにせよ防ぐ効果は薄くて移さないことがメインやからキャリアーになりやすい若者が持った方がええし、そもそも馬鹿みたいに買い占めて使い切れないんだからダメやろ
116: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:57:50 ID:HnX
>>112
だからジジババと接触の機会が多いジジババにもたしとけって話やぞ
121: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:59:22 ID:a8b
>>116
マスク買い占め時に一緒に並ぶからマスク買い占め用のマスクがいるな
125: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:02:26 ID:HnX
>>121
せやろ?
今時出歩くジジイババアなんてマスク買いに行くか咳が出るからって病院に押しかけて騒ぐくらいや
布切れ鼻口にあてとけば家で大人しくしとるよあいつらは
ワイらは移っても死なんし、消耗の度合いが桁違いだからどうせ焼け石に水やねん
言うて聞かせてわかるなら老人やってへんのやからマスクで家に閉じこもっとくならその方がマシ
89: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:45:56 ID:vm7
まぁ、儒教ってのは下は上を尊敬し、上は下を大切にする
その相互関係から成り立つんだ、ジジババが傲慢になるなら下は上を蹴り飛ばすのが筋なのかもしれん。
93: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:46:38 ID:JXr
>>89
儒教は上の者が傲慢にならない前提なんやな
98: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:48:48 ID:Hnk
うーーーん????………

ち!w?

100: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:49:46 ID:sW8
>>98
これはまずい
104: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:52:52 ID:vm7
むしろヘリコプターかりて空中から咳込んでもおかしくないなw
106: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:53:42 ID:NO5
まーだ年寄り叩きか
このスレに書き込んでる事自分のおじいちゃんおばあちゃんに行ってこいよ
108: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:54:01 ID:a8b
>>106
人に地獄に行けと申すか
111: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:55:33 ID:Kms
>>108
地獄なん?
113: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:56:30 ID:a8b
>>111
孫がおんj民なんだからそりゃ地獄行きやろ
126: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:02:36 ID:Kms
>>113
ワイの爺ちゃん婆ちゃんは確実に極楽におるで
130: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:03:56 ID:a8b
>>126
じゃあお前が死んでも会えないな
132: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:06:40 ID:Kms
>>130
ワイも極楽やろ…
110: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:54:59 ID:err
60以上はもうええやろ
117: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:58:13 ID:CLf
おん爺民はあの世へ逝け
118: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:58:42 ID:blk
国「老害殺します!」
119: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:59:07 ID:Bfs
ジジババジャップ偉そうだから死ね
日本人のおじいちゃんおばあちゃんは身体に気をつけて
120: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)12:59:19 ID:CLf
国がモタモタしとるからコロナさんが処理してくれとるんや感謝しろ
122: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:01:29 ID:xwe
ワイは生活必需品でもないマスク高い金払って転売ヤーから買う人の気持ちが分からん
マスクは人にウイルスうつしにくい効果はあっても防ぐ効果はないしな
128: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:03:11 ID:vne
いくらなんでも転売対策おそすぎるんよ…
もっと早く対策してればマスクすぐ品薄にならなかったろうに
134: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:11:41 ID:HnX
ていうか調べたらやっぱり防塵マスクも品薄なんやな
買うなや、仕事で使う人が困るねん
馬鹿ちゃうの
137: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:12:47 ID:tkq
お一人様何品までって制限あるやろ
145: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:33:45 ID:Bfs
>>137
友達に頼まれたとか平気で嘘つくぞ
138: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:13:35 ID:rCu
わからんのやがマスク品薄とかどこで起きとるんや?
普通に売ってるやろ
139: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:14:09 ID:JXr
>>138
全世界的におこってるで...
141: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:15:08 ID:rCu
>>139
近所のツルハで売ってるわよ
144: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:32:53 ID:Bfs
ジジババジャップがビビってるのはコロナより外に出ないと世間体が悪いからなんだよなあ
146: 就活前線セクターZ 20/03/15(日)13:40:35 ID:s70
そもそもマスクしたところで感染しない保証ないから

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584241473/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事