1: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:17:57 ID:n6f
それなりにキャリアと実績積んだつもりだったけど今日エージェントに現実を突きつけられてへこんだわ
転職するつもりなら20代のうちにやっとくんやで

2: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:18:42 ID:Fth
まあ相当な技術か実績がないとダメだわな
4: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:18:52 ID:pgQ
辞めた理由を述べよ
7: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:20:10 ID:RCY
別業種行くなら20台やな
同業種なら30台でも余裕
8: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:20:35 ID:n6f
>>7
別業者行きたかった
9: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:09 ID:ohD
20代のうちに転職しても30代でも転職したいとか言ってそう
10: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:13 ID:ogf
35で別業種は無理ってわかってたやろ
11: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:15 ID:n6f
もっと早く勇気を持てばよかった
16: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:22:07 ID:hiN
>>11
転職初めてか?
17: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:22:16 ID:n6f
>>16
yes
23: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:23:51 ID:hiN
>>17
ええ‥何で転職活動しようと思ったんや?
24: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:24:09 ID:n6f
>>23
飽きた
30: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:26:58 ID:hiN
>>24
うーんこの
20代なら飽きた程度でもすぐ転職先見つかるけどお前は無理よね
12: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:23 ID:l8E
今までの業種教えてクレメンス
技術職やったらどこどこの製品開発してましたとかアピールしたら割と拾ってくれるとこあるで
14: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:45 ID:n6f
>>12
webディレ
13: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:21:29 ID:nL2
別業種は積み上げたキャリア関係ないやんけ
18: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:22:19 ID:sw1
期間工でよくないか
19: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:22:30 ID:n6f
>>18
それでいいかもね
20: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:22:43 ID:Fth
別業種やったら新卒と能力変わらんタダの歳とったオッサンやないか
同業種で探して行け
21: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:23:11 ID:n6f
>>20
社会人としてのたくましさはあるぞ
22: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:23:46 ID:fks
>>21
たくましさがあったら転職活動しないやろ
25: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:24:34 ID:sw1
>>21
家庭いらんやろ?
26: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:24:49 ID:n6f
>>25
家族なし車なし
28: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:26:17 ID:nL2
>>21
たくましさしかない35を採るなら新卒取るよね
31: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:27:04 ID:n6f
>>28
今の新卒なんて文句ばっかりの使えないやつばっかりやんけ
35: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:28:58 ID:YyR
>>31
お前はその使えない奴らよりも劣るんやわ
年だけ重ねたスキルのない中年とかいらんやろ
お前さん仕事への熱意ないやろ?
41: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:29:59 ID:nL2
>>31
新卒なんて使えないのが当たり前
そいつが35になる頃にはベテランと言われるレベルになってる
イッチが採用されるにはそのレベルが必要なんや
27: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:25:20 ID:l8E
30超えてからの転職は今まで培ってきたノウハウを活かして更にステップアップ踏みたい奴のためのものやぞ
心機一転一から勉強して頑張りますって感じなのは20代までや
29: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:26:28 ID:n6f
>>27
ステップアップしなくてええわ
別業種行きたいだけ
エージェント使ったのがあかんかったんかな
32: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:27:06 ID:T3x
エージェントってどこのだよ
34: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:28:24 ID:n6f
>>32
企業名は言いたくないけど年収の何割取るからやっぱり経験者優遇になるんやって
なので直接応募したらまだいけそうかな
36: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:29:14 ID:fks
どういう業種に転職したいんよ?
37: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:29:21 ID:n6f
>>36
倉庫とか
42: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:30:02 ID:fks
>>37
倉庫ならパート募集で行ってどうぞ
69: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:39:52 ID:sw1
>>37
探偵は嫌かい?
71: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:40:23 ID:n6f
>>69
面白そうやけど潰れそう
73: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:41:35 ID:sw1
>>71
バイトしてたが割とそうでもないで
74: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:42:37 ID:n6f
>>73
首筋に何度も針打たれるのはなぁ
76: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:44:54 ID:sw1
>>74
慣れるで
40: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:29:57 ID:XbN
35で別業界なら例えば事務とかそういう業界変わってもやること変わんない仕事のキャリアないと無理やろ
百歩ゆずって営業とかそのあたり
43: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:30:09 ID:l8E
もし仮に拾ってくれたところがあったとしても
今よりありえないレベルの薄給やぞ
なんのスキルもない歳とってるから成長性もないんじゃ待遇もたかが知れてる
44: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:30:27 ID:n6f
君ら冷たいな
45: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:31:12 ID:n6f
薄給でもええけどしんどいのは嫌やなぁ
48: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:31:59 ID:n6f
家賃さえなければなぁ
49: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:32:24 ID:fks
倉庫でしんどいの嫌とか棚卸しの度に辞めるとか言ってそう
50: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:32:40 ID:n6f
>>49
あ、精神的な意味ね
55: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:34:00 ID:fks
>>50
棚卸しは精神的にくるぞ
51: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:32:49 ID:qVf
とりあえず倉庫業に必要そうな資格とれば?
53: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:33:05 ID:nL2
>>51
フォークリフトは欲しいな
57: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:34:44 ID:n6f
>>53
ばあちゃんち農家やからフォークリフトはよく使ってたわ
58: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:35:03 ID:nL2
>>57
免許はあるんか?
52: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:32:49 ID:tTk
派遣でも能力認められりゃ正社員とか直ぐやし派遣しながらよさげな会社探せ
56: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:34:02 ID:n6f
>>52
その道で探してみよかなぁ
61: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:35:25 ID:tTk
>>56
上手くいけばその会社のホムペ管理とか任されるかも知れんしな
64: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:36:29 ID:YiG
>>61
webディレクターってプランニングとかデザインも多少は出来るやろけど、本質的にはプロマネちゃうの?
66: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:37:46 ID:tTk
>>64
とりあえずネットに強いって言っとけば割と行ける
実際派遣先で見てきたがだいたい素人か新人が担当しとったわ
67: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:38:38 ID:YiG
>>66
はえ~
72: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:40:28 ID:tTk
>>67
リゾバとかやってると良く分かるやで
若者はPC強いって妄信しとる老害もとい上司が新卒らに押しつける
結果微妙なブログが更新され続けるor不定期更新
54: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:33:37 ID:YiG
webの実績あって役に立つのってweb屋だけやろ
59: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:35:17 ID:fks
もう農家ついでこいよ
60: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:35:17 ID:n6f
生活費+五万くらいあれば一生困らない
62: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:35:49 ID:8bm
エージェントとかいうのに任せるからあかんねん
自分で探そう屋
65: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:36:42 ID:n6f
>>62
ほんまやな
エージェントで情報収集して応募は直接って非人道的やろか
63: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:36:28 ID:XbN
エージェントかわいそう
こんなんに時間割いてられんやろ
68: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:39:51 ID:n6f
エージェント「これだと募集企業はあんまり無い・・・というかほぼ無いんです・・」
ワイ「・・・」
70: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:40:04 ID:XbN
でもそんなことのために人一人雇うぐらいなら外注するやろ
新人か素人が担当してるってつまり金かける気はないって意味じゃん
75: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:44:22 ID:ufw
異業種でも職種が同じなら30代ぐらいまでは行けるんだろうけどな
技術職とかだと経験ありなら割と何歳でも受け入れてたりするけど
78: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:46:51 ID:8bm
企業のHPとか色々募集あるやろうな
血眼で自分で探したら結構ええ所あるかもしれんで

エージェントが紹介するところってまた転職せんといかん
所ばっかりかもしれんし。
それがしごとやから。

隣の梯子に飛び移るだけの転職は良くない
必ず給料の上がるところにせんといかん

79: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:47:44 ID:8bm
転職にエージェントが必要って考えがおかしい
世の中の大多数は自分の足で転職先探してる
80: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:48:15 ID:n6f
>>78
>>79
せやな、わいもそう思うわ
難易度上げてるのエージェントなんじゃないかと
82: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:48:37 ID:tTk
転職にエージェント使うって発想すらなかったわ
最近は流行ってるんか?
83: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:48:56 ID:n6f
>>82
山手線に死ぬほど広告はられてるで
85: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:49:38 ID:tTk
>>83
自分自身の事なんやから他人に任すのはちょっと…
84: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:49:24 ID:sw1
タクシーの運転手はどや?
月頑張って50万手取りらしい
87: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:50:00 ID:n6f
>>84
ウシジマくんみたらもう無理や
91: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:51:50 ID:sw1
>>87
キャバ嬢に惚れたいんか
86: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:49:52 ID:YL9
今度ワイの職場に25歳で転職5回目で1年以上同じ職場にいたことがないという若造が面接受けに来るんやけど
これ地雷だよな?
5回も転職してると分不相応に意識だけ高いか単純に堪え性がないやつな気がするわ
89: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:50:34 ID:tTk
>>86
全部別業種ならアウトやろな
90: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:50:37 ID:n6f
>>86
ワイのとこにも似たようなやつ来たわ
面接すらバックレたけど
88: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:50:25 ID:8bm
エージェントは仕事がなくなったら困るから、
次も転職するような会社ばっかり紹介する
たぶん
93: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:54:02 ID:8Nh
エージェントなんて面接とか入社日の日程調整だけやらせとけばええんやで
94: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:54:22 ID:tTk
エージェントで転職先探すくらいなら派遣で人脈やコネ増やす方が良い説
95: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:54:51 ID:Eoj
エージェントが物流業にコネクションないだけやろ
直接探せば速攻で採用決まると思うで
96: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:55:10 ID:4Ya
35なら実績あるからFAみたいなもんやろ
97: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:56:37 ID:sw1
>>96
いらない
98: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:01:47 ID:n6f
せっかくの人生なんだからいろんな仕事したいのにね
100: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:04:11 ID:Cno
ワイも派遣時代合わせて 7回転職しとるけど なんとかなっとる30歳
101: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:08:20 ID:8bm
わい4社目40代、転職時は必ず年収上げてる
全部異業種
必ず自分で転職先は探してる
104: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:17:11 ID:GxY
>>101
何で探してるんや?
102: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:11:43 ID:n6f
金より平和と安定がほしいんですよ
105: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:18:34 ID:8bm
>>102
給料上がったらしんどいと思うやろ?
逆やねん
給料高いほど平和で楽やねん
106: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:19:28 ID:cjk
>>105
給料高いと客もまともやからな
103: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:12:34 ID:4Ya
平和と安定は金の上に成り立つ定期
107: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:19:35 ID:R4f
起業したらええんちゃう
108: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:20:21 ID:jIV
ワイ39、2回目の転職活動中
求人数が少なくてつらいわ…
111: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:34:33 ID:n6f
>>108
わいもこうなりそう
109: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:21:03 ID:GxY
>>108
11月入ってからめっちゃ少なくなったな
夏場は結構あったのに
110: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:21:34 ID:cjk
ワイも転職してええか?
>>109
中途採用や秋採用の目処が立ったんやない?
112: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:35:40 ID:n6f
40歳以降はできないのはわかるからこれが最初で最後のチャンスやねん
119: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:40:47 ID:g7q
>>112
大東建託「ウェルカムやで!」
東建コーポレーション「うちならええで!」
一条工務店「せやせや」
120: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:41:21 ID:n6f
>>119
よく見るわ・・そいつら・・・
122: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:42:02 ID:g7q
>>120
こいつらは30才以上やないと採用しないからな
126: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:45:14 ID:n6f
>>122
あ、そういう
113: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:36:53 ID:GxY
ワイ今41やで
ちな今就活中で40過ぎてから3社経験
115: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:38:52 ID:tTk
意外と辞めてみると自分に合ってたか良くわかるやで
118: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:40:01 ID:GxY
>>115
それはわかる
経験あるわ
121: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:41:35 ID:tTk
>>118
ワイも辞めてみて派遣やってみたけどやっぱ元業種のが合ってる感覚あって今は似た業種に落ち着いたわ
116: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:38:59 ID:8bm
民間だけに限らず国家公務員とか役所とか年齢無制限とか募集してるときもあるやろう
なにかの外郭団体とかもあるやろう
血眼でさがすんやで
127: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:46:04 ID:n6f
>>116
今は年齢制限あかんらしいね
117: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:39:51 ID:GxY
>>116
給料低すぎたり賞与なかったり福利厚生なかったりするからなそう言うやつは
124: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:44:04 ID:8bm
>>117
国家公務員に準ずるとかあやふやな回答のところはあやしいわな
市役所とかやったら確実
123: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:42:33 ID:8bm
こんなところ雇ってくれへんやろうって思うところこそ応募するんや
125: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:44:53 ID:tTk
>>123
いざ受かった時地味に困る奴
128: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:46:16 ID:8bm
>>125
受かったらあとは自分次第や
たいてい下請けに出したり技術要求されん場合も多い
131: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:47:50 ID:tTk
>>128
せやけど受からない前提で応募するんは面倒い
そんな事するくらいなら本命に全力だすわ
136: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:49:49 ID:8bm
>>131
まあ、そう思うんやったらそうしたらええ
給料と環境が良くならん転職しかするつもりなかったら
そもそも転職なんかやめた方がええ
133: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:48:48 ID:n6f
>>131
でも練習は必要やなって思う
せっかく見つけた本命に経験不足で臨むのももったいない
137: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:50:56 ID:tTk
>>133
練習なんているか?下手さえうたなきゃよっぽどの事ない限り不採用はないし
138: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:51:10 ID:n6f
>>137
かなりの自信やな
140: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:55:35 ID:tTk
>>138
自信つか普通はそうちゃう?ミスるミスらないは結局自分自身やねんしまずは練習と言わず全部全力で行くべき
130: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:47:25 ID:GxY
ワイがアドバイスするのもおかしいけど
ありきたりな仕事じゃないやつの方がおもろいで
ありきたりなメリットがない代わりにその仕事でしかありえんトンデモメリットがあったりする
ワイも普通の仕事が性に合わんわ
132: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:48:42 ID:6DA
webディレから倉庫ってどういう心情なんや
139: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:53:42 ID:n6f
>>132
ルーチンワークがええなって
134: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:48:52 ID:GxY
さっき書類送った会社から連絡来たけど速攻で断った
18万で賞与昇給なしで誰がやるねん
こっちは失業保険の実績作るためだけに送ったんじゃ
135: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:49:45 ID:GxY
20代の時と比べて受けた会社の中の合格率が爆上げしてるわ
若けりゃいいってもんでもないみたいやな
141: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:56:06 ID:GxY
面接なんか練習すんなよ
練習する奴ほどへたくそやで
普通の会話をしに行くと思ったらええねん

プライベートで誰かと初めて会うって時に予行演習するか?

142: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:56:20 ID:8bm
なんでも高みに登ろうとする意欲が態度に現れる
低迷した会社だと雇ってもらえるやろうという弱気がそもそもの間違い
会社四季報とかで平均年収とか平均年齢とか下調べして
業界地図も買ってどんな業種あるんか見て
東証一部の時価総額大きい会社にかたっぱしから応募して
どこか引っかかったらええやろう
143: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:58:02 ID:8bm
給料安くて優秀な人材欲しいとかいうふざけた会社はそもそも受けんでもいい
145: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:59:14 ID:GxY
>>143
経験必須
これだけの資格必要

なのに給料15万(みなし残業あり)
昇給賞与退職金なし

こんな会社宇宙に葬り去れ

146: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:59:27 ID:tTk
>>143
ほんこれ
そんな会社全部潰れて欲しい
144: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)15:58:40 ID:RdZ
ワイもweb屋になりたくて転職したいがいけるか?
26歳でスクール行くつもり
149: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:01:33 ID:n6f
>>144
webの何をやりたいんや
デザインかコーディングならポートフォリオ必須やぞ
151: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:01:40 ID:8bm
>>144
スクールなんか意味ないで
わいも昔PGやってたけど現場たたき上げ
148: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:00:01 ID:GxY
ワイがいま受けたいと思う会社が入った方がよいのかどうか悩む
150: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:01:37 ID:GxY
あとハロワで受けるやつは裏面の会社の地図ちゃんと見ろよ
へたくそな手書きは会社のレベルも低いからな
きっちり書いてるところはやっぱりきっちりしてる
地図書かないで「面接時ご連絡します」のとこも絶対やめとけ
152: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:02:34 ID:tTk
最近のっつか今も昔も欲しいのは即戦力であって高望みばっかするひねた新人なんぞいらんからな…
153: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:03:05 ID:GxY
給料20万のサービス業
手当5000円と交通費
残業15時間
賞与年1か月退職金なし
休みは毎週2日やけど土日は基本出勤

こんな仕事はやめとくべきやろか
仕事内容は惹かれるんやが

154: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:04:04 ID:8bm
>>153
自分でもおかしいって思うんやろ?
155: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:05:07 ID:GxY
>>154
仕事が動物霊園の業務でな
ワイ飼育員歴もあるから色々理解できる部分があるから力になれるんかなと思って
157: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:06:57 ID:8bm
>>155
動物園とかあるんちゃうの?
もっとええところ
159: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:08:46 ID:n6f
>>155
飼育歴があってももえ死んでるんちゃうの?
161: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:10:04 ID:GxY
>>157
>>159
せやから動物の死に多く直面してるからお客さんの気持ちわかるかなって

動物園は体力持たない

165: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:12:22 ID:8bm
>>161
仕事に対する意識も結局は待遇で変わってくる
そして嫌になってまた同じ待遇のところに転職する
これの繰り返しやから、結果的にいまより待遇のええところを
探すのが一番
156: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:06:07 ID:tTk
動物霊園でサービス業?引き取りとか?
162: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:10:58 ID:GxY
>>156
お客さんの家に行って遺体を引き取ってお客さんを送迎者に乗せる
→霊園でお葬式
→お客さんを家まで送る

って仕事らしい

163: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:11:57 ID:n6f
>>162
だいたい建築業の会社が副業でやってるイメージ
墓とか売れるし
164: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:12:03 ID:tTk
>>162
ほーん
悲しむお客とペット遺体毎日見てたら精神がやみそう
158: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:08:44 ID:QKU
人生100年とまではいかなくても先長いんやから
もうちょいなんとかなってほしいもんやな..
160: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:09:16 ID:n6f
>>158
ほんこれ
そんな早々に打ち切らんといてほしいわ
166: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:12:32 ID:Q9D
エージェントってグラサンした黒スーツで銃でひそかに人殺すイメージやけど
なんでそいつらがイッチの就職に口出してくるんや?
168: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:14:18 ID:n6f
>>166

普通に優しい感じの人やったで
ワイに市場価値無いのにめっちゃ頭下げてくれたわ
170: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:15:02 ID:4Ya
>>166
慰めの報酬が欲しいんやで
167: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:14:16 ID:tTk
給料上がっても待遇悪い場合もあるしなぁ
172: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:18:48 ID:tTk
ワイも人と接するのが面倒いから今の職やしなぁ
植物はいいぞ
173: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:21:08 ID:n6f
>>172
なんの仕事や
174: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:22:05 ID:tTk
>>173
元造園師で現リゾートホテルの庭園管理や
178: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:27:02 ID:n6f
>>174
一貫してるな
外の仕事はやりがいありそう
180: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:29:44 ID:tTk
>>178
元々別業種の派遣で来てたんやがリゾートホテルの会長(と支配人)が庭好きでな
なんやかんや意気投合して会長に「うちの庭園管理せんか?」ってお誘いがきたんや
185: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:33:07 ID:6MD
>>180
ええな
ワイ前にお寺の庭園管理の仕事してたけど
寺の体質と坊主がくそ過ぎて7ヶ月でやめたわ
186: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:35:24 ID:tTk
>>185
寺はなぁ
だいたいは古くからの専属がおるし、おらん場合は大抵守銭奴で値切る事ばっかする癖に盆と年末はやたらと優先して来いとか理不尽なのよな
187: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:40:36 ID:6MD
>>186
休ませない
金出さない
けど口はめっちゃ出すとか最低やった
189: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:43:20 ID:tTk
>>187
そんなに安く済ませたいならシルバーにでも頼めって言いたくなるよな
腕は最低やけど
177: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:25:35 ID:cde
>>172
CADでやるんか?
179: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:27:40 ID:tTk
>>177
いや補修くらいはするけど造成まではせんな
基本的には除草と剪定掃除たまに補修と砂利の引き直し
181: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:29:57 ID:cUn
>>179
雇われ?個人事業主?起業したん?
183: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:32:36 ID:tTk
>>181
元雇われで起業まではしたけど造園業ってお客の奪い合いなのよね
同業の共食い見るのと利益がでんのが嫌になって三年間派遣で日本回ってた
175: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:23:16 ID:dH0
大手エージェントにいたけど業界や転活に必要な情報だけエージェントから吸い取ってサイトから応募しろ
採用率が段違いや
176: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:25:01 ID:cde
直接応募ならワンチャンあるやろ
ワイも35歳高卒正社員歴なしスーパーアルバイトやからやばいと思ったけど
大企業でもエージェント経由せず直接応募なら面接だけは受けられたで
182: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:31:19 ID:cde
イッチは社員何人くらいやとっとるんや?
184: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:32:52 ID:n6f
>>182
ワイは雇われやぞ
188: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:43:19 ID:Ufd
真言宗とか臨済宗とかのガチ仏教だとまた別の辛さがあるで
190: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:47:36 ID:6MD
まあ辞めるときにスレまで立てたけどねw
191: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)16:49:23 ID:n6f
でもやっぱなんだかんだ担当がいて相談や背中を押してくれるってでかいわ
192: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)17:09:50 ID:8bm
そりゃ転職させたら金入ってくるからな
隣の梯子に飛び移るだけやったら度胸いらんで
193: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)19:00:24 ID:n6f
いろいろ参考になったわ
サンガツ!!
194: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)19:15:38 ID:6MD
>>193
お互い頑張ろや!
上の動物霊園もワイや
5: 就活前線セクターZ 19/11/29(金)14:19:06 ID:ogf
起業しようや

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575004677/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事