1: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:11:18 ID:jSd
留年したほうが有利とか

2: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:15:23 ID:Urr
仕方ないやろ 新卒で就職でけんやつなんて人間性に問題あるか身の程知らずかのどっちかなんやから
4: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:22:05 ID:jSd
>>2
大学で留年するって理系の難易度あるとこ以外やばいやつやん?
8: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:25:19 ID:Urr
>>4
別に厳しい教授に当たってもうたとか怪我病気の類いで留年したとか一留くらいならよくあるもんやで

むしろ自分の将来決めかねん就活やりきれんかったやつのほうがやばいわ

10: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:26:37 ID:97h
>>8
これ 無能自覚しとるやつはもっと気合い入れて仕事さがせや
12: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:27:50 ID:jSd
>>8
病気等はしゃーないですむけど留年するやつの大体はまともに講義もでらんやつやろ
21: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:33:51 ID:JlJ
>>4
すまんな、大学七年半おったけど、就活3日でおわったわ
ようは、留年した間に何をしたか、それがどう役立つかを説明できれば楽勝よ
25: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:35:08 ID:jSd
>>21
せやろ?
留年に対してなんの問題もないよな
3: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:16:11 ID:nBq
新卒はまだ学生だけど既卒は社会人だからな
5: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:22:23 ID:jSd
>>3
社会に出てねえんだよこの野郎
6: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:23:18 ID:FvK
ワイは大学院休学して新卒ブランド手にしたまま就活しとるわ
7: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:24:01 ID:jSd
>>6
それが一番優秀な気がするわ
ワイはすることないわ
9: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:25:50 ID:Odq
新卒を重視しすぎてるから相対的にどうしても厳しくなってまうよな
いいことだとは思わんがどうしようもない気がするで
14: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:28:34 ID:jSd
>>9
留年で大学出るやつの5年と4年で卒業したやつが一年働いてないの
いかほどの差があるのか
11: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:27:34 ID:XNB
企業「人手不足ンゴ・・・・」
13: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:28:23 ID:JCY
本気で雇用の流動化したいなら新卒主義取っ払うべきだよな
現状ただクビを切りやすくしたいだけにみえるわ
15: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:29:15 ID:RB9
ハローワークこの時期終わってるわ
介護 工場 サービス業ばっか
大卒意味ないじゃん…
16: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:30:14 ID:aJO
で、何で既卒者になったんや
ちゃんとした理由あるか?

留年した学生やったら危機意識が足りませんでしたすんませんで済むんやで

17: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:31:25 ID:RB9
>>16
理由あってもドン引きすぎてひかれるから話せないんやで
18: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:31:29 ID:jSd
>>16
知らんがな
20: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:33:33 ID:aJO
>>18
うーんこの
23: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:34:33 ID:jSd
>>20
ワイが既卒とか一言も言ってないんだよなぁ…
24: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:34:59 ID:65q
>>23
ちゃうんか
なんでこんな問題提起したんや?
26: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:36:11 ID:jSd
>>24
先輩がおって既卒なんやけど就活厳しいいうてたで
いい先輩やっただけに謎や
あと留年してる先輩は普通に大手に受かってるし
世の中わからんなぁと思ったんやで
29: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:38:04 ID:65q
>>26
多分やけど、既卒は4年次にどの企業にも引っかからなかったやつっていう認識なんやろな
留年に関しては就活は初めてやし
30: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:38:09 ID:JlJ
>>26
学生にとっていい人でも、会社側からみたら関係ないことやからな
むしろ、会社側が欲しいのは(都合の)いい人や
32: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:39:45 ID:jSd
>>29
>>30
その先輩は就活してへんしなぁ…
公務員系受けてたわ
19: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:32:58 ID:jSd
F欄新卒と国立既卒の価値ってどっちが上なんやろなぁ
27: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:37:03 ID:C63
もうそれかれこれ50年くらい言われてるけど、終身雇用制度が崩壊しない限り既卒差別はなくならないって結論出てるから
で今のところ終身雇用制度がなくなるよりあった方がいいって人が多いから成り立ってるだけ
団塊が綺麗さっぱり消えれば既卒差別も若干緩むよ
28: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:37:53 ID:jSd
>>27
50年前から言われとるんか
草生える
31: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:39:05 ID:gPf
今ガチで売り手市場だけどアメリカも大統領変わったりとかTPPで今後どうなるか分からんで
既卒のやつは今のうちに全力出しとけ
33: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:40:09 ID:ioR
能力あれば関係ないで
能力ないけどマトモに暮らしたいって奴のために新卒買取強化みたいな風習があるだけ
アメリカとかだと能力ない奴はコジキになるだけ
34: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:40:28 ID:KwS
業種にもよるんちゃう
あと田舎は緩い気がする
37: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:41:28 ID:jSd
>>34
田舎有能やなぁ
35: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:40:34 ID:pB0
国立既卒とか無能地雷臭しかせんやんけ団塊だとか景気とか関係なしに中々とってくれんやろ
36: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:41:13 ID:jSd
>>35
F欄よりマシやない?
43: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:44:35 ID:pB0
>>36
はっきり言ってF欄新卒でも就活やるにあたっては本人の資質次第やぞ

国立なのに既卒とか何も光るもん持ってませんて自分で証明しとるようなもんやんけ

38: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:42:12 ID:b4H
大工やれ大工
39: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:43:07 ID:WgL
留年→勉学にたいする熱心さに難あり
既卒→以前の就活で失敗している
40: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:43:56 ID:07s
既卒に厳しい 違う
既卒になってしまう無能に厳しい 正しい

ちゃんとした理由のある既卒は普通に就職できる

42: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:44:35 ID:jSd
>>40
既卒ってだけで受けられる企業少ないっぽいで
44: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:45:21 ID:WgL
>>42
年齢やろ
41: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:44:12 ID:ioR
要はまっすぐ何のブレもなくレールを素直に歩いてきた奴が欲しいんやろ
45: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:46:58 ID:gPf
既卒はフリーターでもニートでも30までならなんとかなるで
46: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:47:16 ID:RB9
既卒「中小でもいいからいい会社行きたい」
中小「新卒欲しい 既卒はどうしても困ったら」
ブラック「既卒でもええよ」
でお互いの願望に沿う会社がないのが現状かなあ
47: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:50:03 ID:gPf
>>46
うち中小やけど新卒採用してないで
どうせ新卒の子らは大手信仰強いからまだ若い既卒とか第二新卒に予算割こうかってなってるンゴ
48: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:50:08 ID:Bmf
まぁうん ワイも既卒になってしまう無能に厳しいんやと思うわ
49: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:51:19 ID:KwS
ワイが事情知ってるのはIT系とリサーチ会社と警備会社やけどどこもやる気あるバイトで入ったやつを社員にしてたな
50: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:51:58 ID:A9T
働いてみたけど辞める人も多いみたいだし既卒3年以内ならそこまで厳しくはないと思うで
結局は本人の能力とか人柄次第よ
51: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:54:02 ID:WgL
面接とかテストですべての能力や人柄を計れないんだから、企業側も学内で失敗したやつより就活自体かもしくは前の職場でうまくいかなかった可能性がある地雷なんてとりたくないやろ
52: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)14:48:18 ID:KwS
人事部があるような会社ならアカンかった時に責任取りたくないから無難なやつばっか選ぶやろな
53: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)14:52:25 ID:WFH
むしろベンチャー以外の会社が無難なやつ以外を採用するメリットよ
そんなもんないやろ
54: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)14:55:50 ID:CPK
新卒至上主義は処女信仰と同じやで
55: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)14:58:29 ID:0hr
やめたい しんどい
けど苦労は当たり前、周りも一緒だし頑張る

そんな人材がほしいんやで

56: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)15:00:12 ID:ZgU
介護はおけ
57: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)15:02:35 ID:Jkb
わい就活に成功するも病気で辞退し既卒、発狂する
22: 就活前線セクターZ 2016/11/27(日)13:33:53 ID:Lkx
地雷やし

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480219878/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事