1: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:02:36 ID:TwP
無能すぎるだろwww
目先のことしか見えないのか?

2: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:03:22 ID:ETo
なんで?
何が間違いなん?
大阪見てみろよ
3: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:03:45 ID:5zH
公務員の給料下げても自分の給料上がるわけではないのにな(´・ω・`)
4: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:04:51 ID:vOo
まあ、本来なら自分たちの給料を上げろが正しい主張なんだよな(´・ω・`)。
それが不可能だからせめて公僕の給料を削ってやろうとゆうアジア気質(´・ω・`)。
5: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:04:53 ID:JP8
偏差値40以下の大学減らせ
とかの方が有意義だな
6: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:05:32 ID:TwP
給料下げたら質が落ちるってことぐらいわからないのかね
7: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:05:57 ID:EIo
民間企業のお手本の公務員の給料下げたら民間企業も給料下げるよ
9: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:06:56 ID:fo6
バブルの頃は公務員バカにしてたくせに
13: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:08:44 ID:TwP
>>9
本当にそうだよな
自分が苦しくなると「公僕」とされている公務員を叩いて満足する
173: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)15:01:36 ID:fwF
>>9
ほんとこれ
10: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:07:00 ID:vOo
まあ、民間よりぬるいんだからもっと奴隷になりやがれ国家の犬が(´・ω・`)。
12: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:07:56 ID:TwP
>>10
ネタかな?
14: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:09:53 ID:jis
>>12
あ、でも事務員の数は余分だとは思う
15: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:10:21 ID:5zH
自分の給料上げる方が建設的なのになぁ(´・ω・`)
会社が給料上げざるおえないくらい稼いだら?
19: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:11:30 ID:TwP
>>15
そうだよなぁ
今や一番のブラックになっちゃったから、優秀な人材がどんどん避けてるよ
25: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:16:40 ID:7uE
>>19
まぁせやな(´・ω・`)
俺の両親とも国家公務員だがそんな簡単な仕事やないで
給料減らしたらいくらでも天下りに逃げられて無能ばかり残りそう
16: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:10:23 ID:TwP
普通に考えて、給料をあげればそれだけ競争率も上がって人材の質が上がるっていう簡単なことも理解できないのかな
17: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:10:52 ID:5gJ
下げろ。
下げて世間が苦しいことを理解しないと、また無駄な企画で税金を浪費しやがる。
21: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:13:00 ID:TwP
>>17

その考え方が無能だっていってんの
公務員がどんどんポンコツ化していくだけだろうが
29: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:17:55 ID:nbT
>>21
障害者枠で池沼が窓口にもいるから
あれ以上にポンコツにはならない
33: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:19:13 ID:TwP
>>29
障害者枠の話ししてないだろ
話そらすなって
46: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:26:18 ID:nbT
>>33
受付が3人いるのは異常じゃないのか?
無駄な税金だろ
48: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:28:39 ID:TwP
>>46
それは受付担当だけで三人なのか?

よくわからないけれど人数の関係も調整した上で募集してるわけだからさ
50: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:29:23 ID:nbT
>>48
そうだよ
普通なら1人だろ
54: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:33:00 ID:TwP
>>50
それは知らないけれど、俺がいってんのは「給料」の話よ
人数に関してはその職場の人しか適切かどうかなんてわからないんだし
18: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:11:16 ID:nbT
公務員の給料が下がる
会社が儲かる
自分の給料が上がる
22: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:13:10 ID:jis
>>18
自分も苦しいからてめえも苦しめって意味だよ
これが日本の衰退の原因
23: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:14:37 ID:TwP
>>22
なんで苦しい奴らに合わせる必要があるんだ?
苦しい奴に合わせることこそ日本の衰退の原因だろうよ
41: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:24:15 ID:jis
>>23
だから苦しいからてめえも苦しめって考え方が公務員の給料下げろって考え方につながるわけだ
24: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:15:08 ID:qfy
増税と公務員の給与の増額はどう説明がつく?
26: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:17:06 ID:TwP
>>24
だから公務員の給料が上がれば質が上がるだろ?例えば教師の給料が上がって質も上がれば、これからの日本を担う子供達の質も上がるんだよ

32: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:18:54 ID:1ZH
公務員の給料が下がる
公務員になる若者が居なくなる
公務員の質が落ちる
お前ら「公務員の質を上げろ!!」
34: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:19:32 ID:TwP
>>32
馬鹿すぎるよなw
39: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:22:57 ID:TwP
こういう馬鹿が多いせいで、政治家に票稼ぎとして公務員の給料削減をかかげられるのが不憫でならない
51: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:31:12 ID:fY8
増税する位ならまず役人の給与を切り詰めろ
そう思う事の何が悪いのか感情論抜きで説明してから言え
56: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:37:11 ID:TwP
>>51
増税するんだからその前に公務員の給料を下げろってのは御門違いでしょ
55: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:35:28 ID:qnU
ハードな能力を要求される部署と、日がな一日を座って過ごせる部署で給料にあまり差がないのがな・・・。
60: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:40:04 ID:TwP
>>55
たしかに仕事の重要度や忙しさに給料を比例させなければならないとは思う
でも今はもらうべき人ももらってないんだからしょうがない、とも思う
71: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:48:22 ID:5gJ
給料の議論も重要だが、
公務員は少しは失敗したときの責任を取れ!
不祥事と無駄遣いばっかりだろ!!
77: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:52:37 ID:TwP
>>71
責任に関しては確かに民間より負担は軽いかもしれないね
83: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:01:55 ID:BII
あがるっていってもどのくらい上がってるの?
85: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:04:12 ID:nbT
>>83
法律の上限のベアに
消費税など調整費
クズをいれたから役職手当とんでもないぞ

87: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:06:06 ID:BII
>>85
普通の公務員でも目で見てわかるくらい給料あがんの?
89: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:07:54 ID:TwP
>>87
平均で1500円弱じゃなかったっけ?
90: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:08:11 ID:BII
>>89
そんなもんなのかー
93: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:09:47 ID:nbT
>>87
軽く万単位であがるよ
身内の明細をみると意味不明な手当や調整費がスゲーもん
91: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:09:07 ID:tYy
今時、公務員叩いてんのってマスゴミか共産キチガイぐらいのもんだろw
94: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:10:33 ID:TwP
>>91
ただマスコミが叩くってことはそれの需要もあるんじゃない?悲しいことに
128: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:35:42 ID:Hnf
本質は公務員が羨ましいだけだよね
262: 就活前線セクターZ 2015/12/05(土)14:06:39 ID:6so
こんなやつらの相手しないといけないんだから、大変な仕事だな
38: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)11:22:21 ID:oJj
公務員の給料下げたくなる理由がわからん
130: 就活前線セクターZ 2015/12/03(木)12:36:13 ID:Hnf
単なる嫉妬

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449108156/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事