1: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:53:21 ID:Aql
理系崩れの者だ。
多浪して某国立の経済学部目指してるんだが、公認会計士目指すのと大学教授目指すのどっちが簡単か教えてもらいたい

2: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:54:57 ID:fEO
公認会計士
3: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:55:26 ID:Aql
>>2
マジで?
5: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:57:00 ID:Aql
大学教授ってどんだけなるの大変なの?
8: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:58:07 ID:dIb
>>5
ドクターで扱き使われて運よく拾ってもらえて助手になって
運よく教授が死ねばなれる
10: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:58:49 ID:Aql
>>8
文系でも大変なのか
13: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:00:32 ID:dIb
>>10
文系のほうが圧倒的に大変だろ
理系なら研究者としていくらでも道はあるが文系だったらその大学だけだろ
15: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:02:08 ID:Aql
>>13
徹夜で実験とかなさそうだから文系の方が楽かなーってイメージあったわ
16: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:03:15 ID:dIb
>>15
徹夜で実験がある分その先が楽なんだよ
文系は博士どころか修士でもお先真っ暗だろ
17: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:05:39 ID:Aql
>>16
なるほどね
だとすれば自称進学校の教師が院ロンダしつこく勧めてきたのは詐欺みたいなもんだろうな
現役のとき危うくひっかかるとこだった
18: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:06:25 ID:fEO
>>16
マジかお
11: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:58:55 ID:jmL
公認会計士だろ
18歳でなれる会計士と早くて30代の教授
14: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:00:34 ID:Aql
アドバイスありがとう
公認会計士目指すの前提で学費の面で親父説得するわ
6: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:57:05 ID:0rO
教授は目指すものじゃないだろ
7: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:57:49 ID:Aql
>>6
確か大学の方からなってくれって言われないとなれないんだっけ
9: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:58:20 ID:0rO
博士号まではとらないと
12: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)20:59:13 ID:wor
まずは助教から
ただ博士号までいくと潰しがきかないから
助教になれなかったら詰みだよ
19: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:07:51 ID:Q4o
会計士受験者俺「(会計士試験なめんなってんだハゲ)」
20: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:08:51 ID:Aql
>>19
数学得意なのって有利になるかな?
22: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:09:40 ID:Q4o
>>20
別に
二次関数までできれば何の問題もない
24: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:10:36 ID:Aql
>>22
ありがとう
25: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:14:07 ID:Q4o
>>24
少し厳しいことを言うようだが、大学受験ごとき突破できない奴が受かる試験じゃねーぞ
お前「会計士試験の勉強なら頑張れるかも」とか考えてねーか?

大学受験はなんで頑張らないんだ?
それって自分では攻めの考えをしているつもりでも客観的にみたら逃げ以外のなんでもない
取り敢えず大学受験の勉強してろ
27: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:15:51 ID:1jW
>>25
いやほんとこれwwwwww
21: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:09:13 ID:wor
俺は理系だが、うちの大学では
博士号まで行く奴はよっぽど頭が良い奴か、よっぽど頭が悪い奴かの2択
と言われている

理系でもこの言われようなのに
文系なんか本当に真っ暗

23: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:09:56 ID:dIb
>>21
教授の出身校とか見ると察しってなるよな
26: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:14:58 ID:o1N
現実を見て宅建、簿記一級で我慢
28: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:16:20 ID:Q4o
>>26
簿記一級なめんなって
こちとらセンター試験よりよっぽど勉強して取ったわ
33: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:20:17 ID:o1N
>>28
それはすまん
俺は二級で終わったけど友達はFランの商業高校でも
日商一級取ってたから高卒レベルの人でもいけるかなと
35: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:21:34 ID:Q4o
>>33
マジで舐めすぎ
俺も最初商業高校の奴らを軽んじてたけど、あの中にたまーにぶっ飛んで頭がいい奴が隠れてるんだよ
29: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:17:31 ID:1jW
何を合格して入った気になってんのか知らないけど
お前さん今高卒だからな
あと、多浪の末理系崩れって正直終わってるよ
院卒業する頃にはもうオッサンやぞ
30: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:18:46 ID:dIb
多浪国立よりFラン現役の方が就職には有利だからな
歳もあるから公務員は厳しそうだし
31: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:19:06 ID:okQ
教授でしょ
ただ会計士受験生は週60時間前後勉強してるからこれまた難しい
32: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:20:07 ID:1jW
>>31
いやぁ・・・
こんな無能に務まりますかねぇ・・・?
34: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:20:34 ID:wor
ゴミみたいな動物園大学の教授なら、こっちのが簡単かも
37: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:22:33 ID:dIb
>>34
ゴミみたいな動物園大の教授も東大とか京大とかごろごろいるぞ
38: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:23:41 ID:wor
>>37
それは知らなかった
36: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:22:05 ID:fEO
一つのことにのめり込む人は教授になるんじゃないの
39: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:25:07 ID:fEO
うちの学科の教授はうちの大学出身の先生と東大京大出身の先生で固まってる
40: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:25:52 ID:fEO
阪大出身の先生もいるか
でもみんな最終学歴は海外の大学院だったりする
41: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:26:38 ID:1jW
いや、少なくとも
理系崩れの国立経済がなれるものじゃない
42: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:32:04 ID:GCI
教授の出身大学が海外の大学と判明した時
東大京大じゃねーのかよと思うけど
調べてみたらクッソ名門という
43: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:32:44 ID:Q4o
なんか会計士試験ってかなり舐められてるのな
44: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:34:56 ID:da7
普通にメーカーとか商社もおるよ
46: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:35:22 ID:fEO
教授となればどこの大学出身であれ実力はみんなあるから少しでも箔をつけようと横文字の学位を取りたがるのかな
50: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:38:09 ID:5gq
なんで多浪してまで文系行くかね
勿体ねー
51: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:39:06 ID:Q4o
ってか文転してきて教授だ会計士だって舐めてんのかって言いたくなる
ふざけんなよ落ちこぼれ
54: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:40:27 ID:Eqq
国際学科という就職先ない学生に一言
57: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:53:56 ID:RoA
世の中ナメ郎じゃねーか
>>54
TOEIC900くらいあるだろ?余裕じゃん
55: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)21:41:21 ID:5gq
教授なんてそう簡単になれると思うのがアホだし
特に思い入れも無く将来性もない学部に行くのはアホとしか言いようがないと思う
俺も理系志望だったけど文学好きだから1浪して慶應の文学部行ったけど
それは好きな学問ひたすらやってたから後悔はしてないね
63: 就活前線セクターZ 2016/05/27(金)22:00:56 ID:RoA
大学教授って研究に人生捧げるレベルの人がなる職業なのに
なりたくてなるもんじゃねーよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464350001/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事