1: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:22:38 ID:Qxs
メモ取ってもどこにやったか忘れるからとらないんだろうが
そんなこともわからねえのか?想像力の欠如ってやつだね

3: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:23:15 ID:X6M
>>1
は?メモしなきゃ次忘れるだろうが馬鹿
2: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:23:10 ID:Tbn
おまえの勝ちだ
4: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:23:44 ID:LCX
わかる
紙だから失くすんだって言われて携帯のメモ機能使ってたら話し中に携帯いじんなって言われた
7: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:25:35 ID:nTe
>>4
当たり前だろ頭おかしいんじゃねえの
10: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:26:53 ID:LCX
>>7
どうすればいいんじゃあ
14: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:28:12 ID:X6M
>>10
まず「紙を無くすから紙は使わない」って理由で紙を使う選択肢無くすとか馬鹿すぎる
お前みたいな馬鹿は一生社会に出るな
見ててムカつくんだよ
9: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:26:46 ID:X6M
お前が良くても他からみたらサボってるようにしか見えないんだよ
紛らわしいから紙を使え
5: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:25:14 ID:5Ps
メモしたことメモしとけよ
これだからゆとりは
8: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:26:21 ID:h31
マジレスしたら負けなのか?

悩む
11: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:27:08 ID:lGY
ファイル一つ持って、メモは必ずそこに入れるようにする
んで一日の終わりと週末にメモの内容を別ノートに書き出して
整理し直すこれでかなり改善されたよ

12: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:27:15 ID:pO8
メモすることを忘れんだよ
言わせんな恥ずかしい
13: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:27:25 ID:9jO
お前は既にルーティンワークだから
わかるだろうけど全く知らない俺に知ってる前提みたいな
説明すんなメモとっても後から見たら絶対わかんなくなるわって時ならある

17: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:29:11 ID:h31
メモって記憶の引き出し?ってゆーの?
メモ見ながらあーそういやあー言ってたなって使い方じゃないの?
22: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:30:42 ID:X6M
>>17
これ
自分のためにもなるし周りへのアピールにもなる
こんな好都合なことは無いのに馬鹿はメモしない
18: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:29:23 ID:lGY
メモをとる時間がないときは手のひらでもいいよ
頭の中に覚える内容を浮かべながら星マークでも丸でもいいから印つけとくの
そうすると後から思い出してメモしやすくなる
21: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:30:28 ID:LCX
>>18
昔やってたけど親にみっともないからやめろって言われた
書いてもめっちゃ擦って消される
痛い
24: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:31:51 ID:lGY
>>21
メモもせず一度教えられたことを覚えてないみっともなさと比べたらマシよ
72: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:24:30 ID:lGY
スルースキル磨こうよ
23: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:30:56 ID:h31
オレはメモの大切さ解ってる VS こんな所で言い訳してるただのバカ
26: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:32:09 ID:LCX
>>23
ごめん。
でもマジでなんかいい方法ないかな?
28: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:34:10 ID:fLx
新社会人の皆…俺みたいな上司には気を付けろよというスレ
29: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:34:38 ID:LCX
いや…だからそのメモ帳を失くすんだって
まあ気は付けてるけどさ…
31: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:35:41 ID:llH
いや自分馬鹿ですと開き直られても上司もそうかとしか言えんがな
32: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:36:22 ID:nTe
>>31
正論すぎて草
36: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:39:41 ID:h31
世の中にはね…メモとっても解らない奴もいるんだよ…
説明する側だったときうるさくメモとれって言ってメモらせたけど
何度説明しても同じ事聞くからメモ見せてもらったら なんじゃこりゃ!?
で、どうしたものか悩んえでた事思い出した

後半、めんどくさくて周りにフォロー頼んでほったらかし
覚えない子は体で覚えるか、自分からやる気ださないとこっちがうるさく言っても無駄って学びました

38: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:42:49 ID:oqE
そのレベルの人間を採用した側にも問題はあるよな・・・。
46: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:50:56 ID:lGY
どこまでが必要かは個人差あるからなぁ
47: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:52:46 ID:yAQ
教えるんだからはじめから資料用意しておけよって思う毎回毎回口頭で教えるほうが馬鹿だろ

48: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:57:16 ID:h31
資料にしたって1から100まで書いてる訳じゃないからなぁ…
49: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:58:06 ID:vbq
資料は教科書じゃねーんだぞ
ダブルクリックのやり方までかけるかよ
50: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:58:56 ID:LCX
二三回復唱すれば全部覚えられるんだけど馬鹿にしてんのかって言われてからやる勇気がない
52: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:02:02 ID:h31
>>50
その辺はうまくやるしかないなお前はスネ夫だ!スネ夫になるんだーーーー!!!
1から100覚えてるのび太より1から10しか覚えないスネ夫の方が出世しやすいぜ!

53: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:02:29 ID:LCX
なるほどゴマすりか
54: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:05:59 ID:E9C
一理あるなあ
俺が上司なら、代わりにメモ書いてあげるんだが手の甲にでも書き込んどきゃさすがに無くさんだろうし

55: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:06:32 ID:LCX
>>54
やっぱりそれしかないかな…
66: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:15:11 ID:E9C
>>55
その辺の紙のきれっぱしにメモるんじゃなくて全て手帳か決まったノートにメモする仕事のやり残しないと確信してても、必ず1日に何度かは目を通す

出社退社の通勤時に前のページ含めて読み返す

これを習慣付ければOK

67: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:15:41 ID:LCX
>>66
うん
改めて徹底してみる
68: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:16:48 ID:X6M
>>66
すげー当たり前のこと言ったな
でもこれが出来てないんだろ?
ここで発狂してるおバカ達は
うわぁ…マジやばいな
73: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:25:07 ID:E9C
>>68
仕事上、結局実用に値するのは奇をてらった特殊なテクニックじゃなくて
シンプルに当たり前の事を当たり前にこなすってのが良いと思うよ経験上、特殊なやり方は長続きしないことが多いと思うよ俺は

56: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:08:58 ID:Mu8
あのな 本当に覚えられない馬鹿と
覚えは遅いけど覚えたら忘れないって馬鹿がいるんだよ
同じ馬鹿なら要領悪く後者になれっつてんの
60: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:13:00 ID:IEE
ボイスレコーダーで解決( ^ω^)
61: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:13:26 ID:LCX
>>60
それいいね
63: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:14:03 ID:lGY
>>61
嫌がられるよーボイスレコーダーは
65: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:14:31 ID:LCX
>>63
だよねえ俺でもいやだわ
69: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:18:45 ID:lGY
失敗よりも失敗から学ばないのが問題だって言うしね
低スペは仕方ないけど、覚えられないなら覚えられないなりに工夫
なくすならなくさないための工夫は必要
70: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)17:22:56 ID:Mu8
むしろ不思議だよな
学生時代に授業中に先生の話を聞いて
ノート書いて要点整理して必死に覚えようとしていたヤツが
社会人になったらもう必要ないと なぜ思うのか
20: 就活前線セクターZ 2015/01/07(水)16:29:50 ID:s0B
なんなの、このスレ。

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420615358/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事