1: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:38:02 ID:Oe3
0歳の時に親が離婚
原因は父親の犯罪。(車上荒らしや猫を捕まえては殺す横暴を繰り返していた)
父親の残虐性を悟っているのか、俺は猫から全く懐かれないし、物凄く警戒される。

3: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:40:45 ID:Oe3
母親はそんな父親を愛していたらしいが、父親の犯罪で母親も一緒に刑務所に。
刑務所の中で俺を妊娠している事が発覚。
もう一度人生を考え直す機会が母親に与えられた。
母は父と離婚を決意し、一人で俺を育てようとする。
俺が小学生ぐらいの時までスナックを経営して、スナックの椅子で俺は寝ていた記憶がある。
6: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:44:49 ID:i7R
>>3
流石にそれは嘘だ。
やってない人間が刑務所に行く事は無い
7: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:45:35 ID:Oe3
>>6
詳しくは知らないが、刑務所じゃなくて警察署の中じゃないかな
5: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:44:20 ID:Oe3
母は俺が何不自由ないように、いじめられないように、最新のゲーム機や
俺が欲しいと思ったやつをすべて購入してくれた。
そのおかげもあってか友達もいっぱいできた。
俺は中学を卒業と同時に高校に進学。
その時母は別の男性と再婚した。
その男性はとても優しいが政治の話になると熱くなるタイプの人で
根っからの共産主義者である。人は皆平等でなければならないと本気で考えてるくせに
マンションや、店貸しを行ってる地主でもあった。
11: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:48:16 ID:Oe3
俺は高校進学後、いわゆる不良と遊ぶようになった。
そのまま反抗期に突入し、夜遊びをして、家でネトゲをやり、
母のクレジットカードを勝手に使い50万ぐらい課金して、母を何度も泣かせてしまった。
高校を留年し、通信制の高校に行くが、2回留年した。
15: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:51:54 ID:Oe3
俺は高校を辞めるか悩んだが父がゆっくりでいいから卒業しようと言ってくれ
レポートや課題は父と母が全てやってくれたおかげもあり、無事に単位を取得し卒業した。
そのあと俺は何がしたいかわからなかった。
とりあえず大学に行きたいって思い、適当に大学を選んだ。
キャンパスがよさそうなFラン大学だ。

学部はパソコンが好きだから情報系にした。
16: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:54:14 ID:Oe3
しかし母は反対した。
高校で3回も留年する人が大学でもまた同じ事を繰り返すだけだと。
朝は起きれないし、バイトも続かない、何をやっても続かない人は大学に行くべきじゃない。
人間として、社会で生き抜く上での基礎が全然できてないと俺を全否定した。
17: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)09:57:09 ID:Oe3
しかし俺は反論
バイトが続かないのは、なんでこんな糞みたいな重労働をして賃金がこんなに安いのか不満があったからで
労働と対価が見合ってなさ過ぎたから辞めたといい、まともに正社員で働くなら辞めるわけがない。
その為に大学へ行くと言った。
朝起きれないのも別に仕事じゃないからだ。

お金になる仕事だったら
朝は余裕で起きれると答えた
22: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:01:41 ID:Oe3
母は条件として
一度でも留年したら二度と行かせないし、金銭的援助も行わない。
と言い俺の大学進学を許してくれた。
俺は大学に進学後どれも出席率ギリギリ、単位もギリギリの低空飛行で4年間を過ごした。
大学では出席率がやばいことになれば、色んな手を使ってごまかした。
ここでは言えないが単位もズルして取得した。

勿論友達の手助けもありなんとか進級できた。
そして就職活動は一切やらなかった。
友達が内定をもらった就職先に俺も行くわ~っていう軽いノリで行ったらまさかの内定を貰ってそこに就職
23: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:07:18 ID:Oe3
就職先は技術系の準大手。
面接ではとにかく嘘を言いまくり、いかに自分ができる人かを演じた。
基本給21万と住宅手当等、初任給にして26万あり、かくじつに成功を意識した。
2年目ぐらいになると残業やボーナスも増え、同年代以上は確実にもらえるようになった。
年収500万ぐらいになったなぁってたしか喜んでた時に祖父が亡くなったと聞いた
26: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:10:12 ID:Oe3
祖父の家には店を経営していた。
その店を潰して新しく自分でやりたいと思い
俺は仕事を辞めて親と一緒に店を経営。
話していなかったが、大学時代の彼女とその時に結婚もした。
店の経営は予想よりもうまくいき、年収1000万近くまで増えた。
そのお金でFXをやり始めた
28: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:13:51 ID:Oe3
FXは今1口5万円の内4万5千円が証拠金、残りの5千円が掛け金となる。
俺は最初は小さくやっていたが、30口ぐらいでやるようになった。
1銭上がれば、3000円の利益、1日10銭~40銭は動くので
12万ぐらいの儲けをそこそこ繰り返していた。
負けない方法はロスカットをしないこと
29: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:16:08 ID:Oe3
これが俺の人生だ。
どうだろう。

一度底辺になると這いあがれないこの世の中でうまく這い上がったと思うんだがどう思う??
31: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:17:23 ID:i7R
母親スナック、父親地主からの一緒に店経営。
32: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:18:03 ID:Oe3
>>31
確実に言えることは母親があのまま離婚しなかったら
俺は相当やばい人生を歩んでた可能性がかなり高い
33: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:18:08 ID:1NU
幼少期何不自由無く育てられたから底辺ではないよね
34: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:18:39 ID:Oe3
>>33
母親の身を削ってる
39: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:21:59 ID:1NU
>>34
戸籍上に存在して雨風凌げて食べる物もまともに食べられてたからまだまだ
43: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:25:24 ID:Oe3
>>39
戸籍上というが、生まれた時点で雨風凌げないって詰んでるだろ
45: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:26:15 ID:qST
>>43
コインロッカーベイビーはセーフ?
36: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:19:46 ID:i7R
店の経営って何屋や?
37: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:20:27 ID:Oe3
>>36
焼き肉屋

料理スキルいらないっていうだけの理由で選んだ
38: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:21:11 ID:i7R
>>37
どこから肉仕入れてんの?
40: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:22:22 ID:Oe3
>>38
元々凄くおいしくて安い焼き肉屋があったんだけど
そこの行きつけで店主と仲良くなって、仕入れ先教えてもらったり相談したりして
開いた。そこの肉食ってこんなうまい肉どこでも出せば絶対売れると確信してた
87: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:49:42 ID:1NU
>>40
大体安い店でも焼肉屋の常連ってだけで贅沢に育てられた感が伺えるんだけどw
89: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:50:51 ID:Oe3
>>87
それは自分で働いた金で行ってるから別にいいだろw
49: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:27:36 ID:Oe3
クリスマスはケンタッキー予約してあるよ
今日の18時に取りに行く予定
50: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:28:48 ID:kW6
生まれながらに業背負いすぎだないですかねぇ
62: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:35:09 ID:Oe3
たまーにyoutubeでホームレスのドキュメンタリーとか見てると
俺もこうなる可能性があったんだよな・・・っていつも思う
63: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:35:26 ID:EWL
実の親父今どうかわかる?
64: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:36:51 ID:Oe3
>>63
全く分からない。
実のおやじは他にも色んな子供を作りまくってるらしい。
母親が知ってるだけでおやじの血が流れてる子供は7人
もっといる可能性が高い
そのおやじのせいで人生狂った人がたくさんいるのは紛れもない事実だ
65: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:37:58 ID:Oe3
モテるだけあって俺もそこそこイケメンに生まれたのはほんの少しだけ感謝してる
66: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:38:35 ID:qST
で、自分より波瀾万丈の人生のやつはいないって結論のままなの?
67: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:39:05 ID:Oe3
>>66
この日本では俺が上位1%圏内入ってるだろ
68: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:39:25 ID:Oe3
おまけにサクセスストーリー付きだぜ?
70: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:40:35 ID:i7R
>>68
焼肉屋ってサクセスストーリーなんかw
狂牛病の後ヤバかったらしいが
71: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:40:40 ID:Oe3
一度底辺になってから這い上がるのはこの日本ではかなり難しい事なんだよ
73: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:41:38 ID:qST
>>71
底辺になったのは高校留年くらいだろ?ニートや投稿拒否からのヒッキー何人いると思ってるんや

74: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:42:30 ID:Oe3
>>73
おいおい、通信制の実態を知らないようだな。
あんなのニートとなんの変りもないぞ。
高校の時は完全に登校拒否してたし、家でネトゲして、友達と夜遊びして
やりたいように生きてた
78: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:43:44 ID:i7R
>>74
自分で選んだだけじゃん、その道を。
底辺って選べないぞ。そもそも高校に行かせてもらえないし。
86: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:48:58 ID:Oe3
>>78
高校に行かせてもらえないってのがよくわからないんだが。
高校に行かずとも働けるじゃん。
俺は高校行かずに働こうと思ってた。

けどやる気を無くしてどうにでもなるわーの精神でここまできてしまった。
91: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:52:03 ID:i7R
>>86
普通の親は大学出すまでが親の責任って考えてる。
学資保険に入る家庭は大体そう。
大学出すまでと考えると高校行かさないのは責任放棄に映るんだな。
90: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:51:26 ID:qST
波瀾万丈な部分が見当たらないんだよ三行で

95: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:54:12 ID:Oe3
>>90
片親育ち父が犯罪者
高校3回留年、引きこもり
からの経営者
97: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:55:30 ID:qST
>>95
波瀾万丈審査があったら
書類選考で落ちるレベル
100: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:57:15 ID:Oe3
しかも俺はびっくりしたよ
結婚するときに戸籍謄本を取りに行って
実の父の名前を見てさ。
106: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:00:49 ID:1NU
>>100
戸籍に載ってるだけマシ
今日本に無戸籍者が一万人いるみたいだし
108: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:01:53 ID:Oe3
>>106
1万人って日本は1億2千万もいるんやぞ
101: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:58:01 ID:Oe3
ネットで調べてもでてこないんだけど
名前が明らかに日本人離れしてる
103: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)10:58:29 ID:Oe3
苗字は日本人っぽいけど名前が天津飯みたいな名前
121: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:07:11 ID:Oe3
俺はニート同然の生活を送っていて
口癖が「頑張る」だった。

ニートっていうのは本当に口先だけになっちゃうんだよ。
無気力な癖に考え方は何様だってぐらい偉そうになる。
そして頭の中では分かってるはずだけど行動できない。
行動しようと思うけど実際には行動をしないんだよ。
これがニートの怖いところ
133: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:15:27 ID:Oe3
頭が悪い、片親育ち、父が犯罪者
高校を3回留年、このままでは人生は最底辺ルートからの
大学進学→準大手就職→店開業→年収1000万以上
波乱万丈すぎるだろ
167: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:39:35 ID:Oe3
そろそろスシロー行かないといけないから
スシロー行ってくる
169: 就活前線セクターZ 2018/12/24(月)11:42:09 ID:i7R
まさかスシローに向かう道中イッチにあんな事が・・・
彼の波乱万丈な人生はここから始まるのであった。

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545611882/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事