1: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:32:36 ID:4jW
ミス多い→がんばる→仕事多くなる→ミス多い→疲れる→ミス多すぎる

2: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:33:17 ID:tU7
診断おすすめ
5: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:33:36 ID:0ru
>>2
これ
7: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:37:36 ID:4jW
>>2
診断したけど、抗うつ薬処方されたのみ。
それだけが頼りなんだが、ミスはかわらん。
打てる手は全部うったんだけどな。
突破口が見えん。
10: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:38:46 ID:0ru
>>7
他んとこ行け
3: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:33:30 ID:FdY
→死にたくなる→
16: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:42:29 ID:4jW
>>3
もうちょっとなんとかならんかな?
4: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:33:33 ID:z27
きゅうけーい
18: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:43:21 ID:4jW
>>4
明日金曜日やな。
ミスなく頑張れば月曜日休めるかどうかの瀬戸際や。
6: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:34:03 ID:LfB
ミスで人殺してないんじゃ安心しろ
8: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:38:23 ID:4jW
>>6
自動車はあきらめた。
はやく自動運転ならんかの。
9: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:38:46 ID:of5
仕事のミスって具体的には?
13: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:40:54 ID:4jW
>>9
めっちゃ細かすぎてこれだと言えん。

皿洗う→洗剤つけるの忘れる。
書類書く→日付書くの忘れる。
ファイル棚にしまう→上下逆

このレベルも少なくない。

19: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:43:38 ID:of5
>>13
集中力が乏しいってレベルじゃなさそうだが…
とりあえず1つだけじゃなくて色々な病院に行け
問診の時に大きなミスも小さなミスもあったことはしっかり伝えろ
23: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:46:21 ID:4jW
>>19
せやなぁ。
主治医がいいひととはいえ、
もっと他に頼るしかないかもな。
11: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:39:15 ID:4jW
会社の人みんなイライラ!
舌打ち聞くのつらいけど、悪いのは俺だから。
加害者が被害者のふりはできん。
12: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:40:20 ID:y7t
がんばるのをやめろ仕事がデキル人間になるのを諦めろ
14: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:41:48 ID:4jW
>>12
あきらめたけど、仕事がないと困るんだな、これが。
22: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:46:15 ID:y7t
>>14
辞めろとは言ってない
自分の尻拭きを他人にさせる事前提で考えて
他人の仕事を圧迫しない程度の量に仕事量を抑える
28: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:50:44 ID:4jW
>>22
事務職無理やと思い職人系の仕事に飛び込んだが、
日本の製造業ってマルチタスクにミクロン単位の加工、
シビアな時間管理、衛生管理、損失額のでかさ、
ヤバイよヤバイよ
37: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:59:19 ID:y7t
>>28
まー業界、職種、会社によって色々固有の事情があると思うけど
時には自分ががんばればがんばるほど会社にとって
不利益という事実を受け入れざるをえない事もあるよ
42: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:04:53 ID:4jW
>>37
事務職に職人職に。
営業ならできるかな?
無理やわな。
万策つきたの。
46: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:10:29 ID:y7t
>>42
まずは今の会社じゃない?似たような状況になった時、ど直球に
「どうしたら迷惑かけないですか?生活があるので辞めるのは無しで」
って情けないけど聞いたわ、したらある程度仕事し易いように
合わせてもらえたよ
15: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:42:05 ID:ijx
精神科とかで病名言われるのは重症患者のみ
スレ建てできないくらいになっても医者が判断してくれないなら
またここに来てくれ優しくフォローしたる

17: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:43:08 ID:IKm
飲食の正社員?
20: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:44:01 ID:4jW
>>17
製造業だけど、みんなにわかりやすく皿っていった。
21: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:45:23 ID:vFM
Adhd
24: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:46:38 ID:4jW
>>21
Yeah!
25: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:47:29 ID:ijx
マジレスすると病名告げられて
何か暮らしが変わるのはIQ80以下からなADHDだからって何も変わらんから病院巡りはやめとけ
金と労力の無駄使い

俺は商社で働いているが
倉庫番のおっさんがADHDだ
ADHDという診断があっても
「お前殺すぞ!ボケが!」
ってミスするたびにそういわれたり突き飛ばされてる

どこ行っても変わらんぞ

26: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:48:17 ID:gs2
>>25
マ?
診断意味ないやん
健常者様だけの世界なんやなあ……
30: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:53:18 ID:ijx
>>26
ADHDのおっさんは鉄棒を注文された長さに切ってトラックに積むのが仕事だが
鉄の切断は自動だから忘れられて、鉄が落下して破損なんてしょっちゅうある
前なんて俺の客から切断を頼まれた鉄棒を全然違う長さに切って
大損害よ簡単な仕事のはずなんだがな~

34: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:57:13 ID:4jW
>>30
このレベルができないから悲しいの。
33: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:55:24 ID:4jW
>>26
カウンセリングや心理テストみたいなの受けたけど、
本で読んだ病状説明されるだけやった。
一ヶ月ぐらいワチャワチャするけど、
まもなく日常に戻ったわ。
35: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:57:27 ID:gs2
>>30
ADHDには年金出して働かせないほうがいいよな
社会に出したって害悪や……と同じ障害の自分がいってみる>>33
意味ないよな
うちもカウンセリング受けてるけど就職打つ手なしらしいわ
死ぬわ

39: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:03:22 ID:4jW
>>35
ほんまそうやで。
がんばれ圧力が困るわ。
31: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:53:19 ID:4jW
>>25
それそれ関係ないんよね。
そりゃそうだ、仕事だもん。
実務にはあらゆる手はうってるつもり、
いまの仕事を積み重ねてミスの数を少なくするしかない。
36: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:58:24 ID:2PE
スイスに行け
君の望んだもことがきるぞ
40: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:03:49 ID:4jW
>>36
むしろフィリピンかな、とおもっとる。
41: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:04:40 ID:Cmy
ミスして覚えるもんだ
身体が覚えたらミスもなくなる
それまで上司や同僚には媚びておけ
44: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:07:45 ID:Cmy
>>41
会社にいるアスペルガーの子作業は遅いがプログラム組むのでだけは素晴らしいから重宝してる
50: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:18:39 ID:y7t
>>44
PG、SEはかなり融通効くこともあるし、元から他の仕事より
発達障害の人が働きやすいと思うよ
52: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:21:22 ID:4jW
>>50
プログラマーなればよかったのかもしれん。
とは思いつつ、友達のSEたちはほとんどヤバイみたいや。
45: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:10:12 ID:gs2
>>41
注意されてる間に仕事に注意できなくなるからよけいミスが増える
48: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:11:32 ID:4jW
>>45
あるあるや。
パニック起こして、ふだんしてたことがとまる。
47: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)21:11:14 ID:gs2
発達ってステが序盤低いが時間と金かけて育てれば(適正な職に)
最強の職人になれる可能性があるよな
興味あることや才能を伸ばせば凡人には届かない境地にまで至るのに
ほとんどの企業は発達障害者を殺す
27: 就活前線セクターZ 2016/07/14(木)20:49:10 ID:FdY
そりゃそうだろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468495956/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事