1: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:38:06 ID:Dhs
みんなの失敗談を聞かせて?楽になりたいの(^_^)

2: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:38:39 ID:7e0
寝坊したことがある
3: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:39:20 ID:e4v
入って3日目でレジの使い方がわからず、レジの閉店業務をしてしまってみんなぱにっく
4: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:39:52 ID:ElC
カード決済の売り上げの上げ忘れ2000万円くらい

クビの覚悟はした

7: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:41:19 ID:Dhs
>>4
ひぇっ、、どうなったん?
8: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:42:54 ID:ElC
>>7
もうダメだと思ったんだけど
本来支払ってもらうべき対価なので
社員一同で1件づつ内容証明送って回収して
最終1桁まで回収してもらえた本当に感謝してる

9: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:44:24 ID:Dhs
>>8
えぇ、、凄い話。。
慕われてたんやろなぁ
10: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:45:14 ID:ElC
>>9
ちがうよ
仕事って誰かが失敗したらみんなでなんとかするものそういうもんだってその時の社長さんに教わった

11: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:49:15 ID:Dhs
>>10
なるほど、、
凄いタメになった。いい職場だなぁ、、
今週中に騒ぎが発覚する身としては、非常に羨ましい、、
5: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:40:25 ID:4UY
寺社の前で長らく般若心経を
暗唱しなかったことかな
(今は暗唱できる)
6: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:40:57 ID:Dhs
>>5
特殊なミスっすね
12: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:50:23 ID:ElC
自分は謝るしかなかったよ
それでできることをするしかクビだって言われたらそれでしょうがないと思ってた

発覚はよくないと思うよ
わかっているなら報告すべき

13: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:55:36 ID:Dhs
そうなんだが、、
もう手遅れで、、販売職で店舗スタッフなんだが、
売ってる物が物だから、1つ1つに細かいお客が多くて今回も割引に気付かなかった自分のミスで
そのお客から更に電話で割引について問われたけども
間違った答えを返したまま電話を切ってしまった、、

14: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:56:31 ID:Dhs
クビだとしても、そこに発生する損害賠償とか考えたらヒエッとするわ、、
15: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:56:52 ID:ElC
仕事の失敗はあなただけの問題じゃないから
すみやかに報告しないと

それをしないことがあなたの一番の問題になると思うよ

16: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:57:01 ID:e4v
もう一回電話して謝ればいいぞよ
18: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:58:43 ID:Dhs
>>16
そうしたいんだが、、
着信履歴にお客の番号には掛けられないのよ、、
17: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)21:57:45 ID:ElC
失敗したらすぐに報告、なんとかするのはその後
19: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:01:01 ID:Dhs
どうしようも出来ない状態だから
もう一度電話来るのを待つか
クレームとして本社に連絡が行くのを待つか、、クレーム内容としては、よくあるクレームの部類なんだが、、
最近ミスが多すぎて、、隠そうとしてしまった。
そんな新卒です。。。泣

20: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:01:12 ID:l2B
昼休みに昼寝をしていたら15分寝過ごした
21: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:01:51 ID:ElC
新卒ならしゃーないw失敗して覚えていくものだし
新卒のうちに失敗できてよかったね

23: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:04:40 ID:Dhs
>>21
額で言えば300何円の話、、
でもミスを上司に言い出せないままのもそうだし、
電話なる度にビビってる、、
22: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:03:42 ID:ElC
隠そうとする人とは一緒に仕事できないから若い人が隠そうとしたら そう伝えるようにしてるよ

24: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:05:16 ID:Dhs
朝の時間、店は自分1人で、
誰にも確認出来なかったんだよ、、、泣
25: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:05:27 ID:ElC
額もそのくらいかーいい経験じゃんw

26: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:05:49 ID:ElC
がんばってねー
27: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:06:12 ID:l2B
300円くらいのミスならどんまいですむんじゃない?
お客さんもその程度なら気にしないと思うよ
29: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:08:00 ID:Dhs
>>27
割引券を使えるのに、使えないって答えてしまったのよ
30: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:10:10 ID:l2B
>>29
それなら店長に報告してそういう客が来たら「割引券使える」って言うようにしてもらったら?
とりあえず報告は必要
31: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:34:49 ID:Dhs
>>30
明日は店長不在だから、
19時前には仕事帰れるから、遅いかもしれないけど
電話で全部正直に話すことにする
28: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:06:21 ID:Dhs
ありがとうございます大した話じゃないのに、お付き合い感謝です。

32: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:35:28 ID:Dhs
はぁ、
なんでこんなに使えないんだろう俺は、、
33: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:45:27 ID:FXL
まあ元気出せ
俺も書類管理がいい加減だったせいで書類を紛失してしまったことがある
34: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:48:52 ID:DnS
・会社で製品に使う部品?作ってるんだが3ヶ月経ってもうまく作れず二回目教えてもらったらやっとできるようになった
・棚卸しを忘れる
とか
35: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:49:48 ID:TxE
もういろいろありすぎて思い出したくない
36: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:53:54 ID:Dhs
皆、色々あるんだなやっぱり、、
早く思い出す側になりたい
37: 就活前線セクターZ 2017/02/12(日)22:56:13 ID:JF4
メンタル潰して商談パーにした俺よりはヘーキ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486903086/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事