1: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:10:16 ID:i8m
くそが!!

4: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:11:52 ID:HcI
脱糞して受かると思うほうがおかしいわ
2: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:11:17 ID:FSg
話てみい
3: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:11:40 ID:i8m
>>2
話すも何もスレタイ通りや
6: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:12:13 ID:FSg
>>3
原因とかわからんか?
7: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:13:15 ID:MYI
>>6
わかってたらこの時期まで就活せんやろ
5: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:11:56 ID:hRC
どう失敗したんy
8: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:13:29 ID:i8m
>>7
>>5
空白期間聞かれて答えたら笑われて
そこから何も答えられなくなった
9: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:14:08 ID:hRC
>>8
空白期間?
何してたんや
10: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:14:12 ID:Mox
>>8
空白期間聞かれて なんて答えたん?
11: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:15:00 ID:i8m
>>9
>>10
引きこもってた
13: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:15:25 ID:hRC
>>11
イッチ何歳や?
14: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:15:47 ID:i8m
>>13
31
15: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:16:45 ID:hRC
>>14
ああ新卒の就活ちゃうんやな
空白期間は引きこもってたのを正直に伝えたんか
そんなストレートに伝えんでももうちょっと言い換えてもええと思うで
18: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:18:45 ID:hQa
>>14
まだやり直しきく年齢やないか
就活してるだけでえらいで
16: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:17:00 ID:Mox
部屋出ようなんて偉いやん 
何年引きこもってたん?
19: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:18:56 ID:i8m
>>16
大学卒業してからだから9年くらい
45: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:36:14 ID:Mox
>>19
ウチに職歴無しで入った奴いたけど士業目指してたとか言って 資格はいくつか持ってて採用されたな もう辞めたが
46: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:37:53 ID:cf2
>>45
ニート期間ってやっぱり資格獲る人は獲るんやな…
ワイも一応損保の資格は4種類全部獲ったけど今の会社に全く関係ないやつやわ
47: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:42:34 ID:Mox
>>46
そいつは31歳迄篭ってた 企業側ってある程度ランク付けして妥協レベルを探るが 下に行くほど根拠が無いから資格の有無に頼ってるんちゃうかなと思う

出来る人材>真面目な人材>普通の人材>一応働けるレベルの人材>全然仕事にならない人材←ここは資格取らんし 取れないんちゃうん?という

12: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:15:23 ID:KTJ
てかまだ就活やってんのか
20: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:19:32 ID:sI3
大丈夫、イッチはあかん子やない、あかん子やないよ
23: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:20:20 ID:i8m
>>20
ありがとう
21: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:19:41 ID:KTJ
なんで引きこもってたんや?
25: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:21:06 ID:i8m
>>21
新卒で就職失敗とか人間関係とか色々あって
26: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:21:31 ID:KTJ
>>25
それまでは普通やったんか?
28: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:22:16 ID:i8m
>>26
所謂陰キャだったけど人と話すのはできた
30: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:22:54 ID:KTJ
>>28
インキャの癖にこじれる程の人間関係があったんか
35: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:25:42 ID:i8m
>>30
狭いコミュニティでしか生活してなかったけど人間関係は一応築けてた
親友だと思ってた奴と彼女がやってる現場に遭遇した
遭遇というか周りの奴らが仕組んでその現場に行かされたって方が正しいけど
37: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:27:16 ID:KTJ
>>35
なんかそうなんじゃないかなと思ったら案の定か
キッツいなそれは
周りもグルやったんか
そもそも彼女も本気じゃなかったんか
39: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:27:55 ID:i8m
>>37
女もそうなのかは何も聞いてないからわからん
29: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:22:36 ID:IIv
まーた働けと言った社会に拒絶されたんか
31: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:23:04 ID:fGP
マジレスすると空白期間とかいうクッソナイーブな話題で笑うような奴が面接官なんてクソ企業確定やで
むしろ縁がなくて幸運や
33: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:24:54 ID:KTJ
まあ笑ったりするのは論外なのは間違いないが
9年引きこもってたやつを雇う企業もそれなりに限られているのは事実や
34: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:25:33 ID:ZrU
なんで面接失敗したって分かるんや
手応え的なやつ?
36: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:26:32 ID:ZrU
>>親友だと思ってた奴と彼女がやってる現場に遭遇した
遭遇というか周りの奴らが仕組んでその現場に行かされた畜生で草

41: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:28:48 ID:ZrU
というか引きこもりから出てきただけでも十分凄いやろ
42: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:31:47 ID:KTJ
>>41
それは理由とか環境にもよるけどな
49: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:46:05 ID:PXS
>>42
こういう奴が引きこもり大国を作るんよな
無自覚って罪やな
43: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:32:04 ID:hRC
職業訓練校行ってから就職するのはどうや
44: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:34:07 ID:cf2
イッチも引きこもりからの就活組なんか…
ワイはまだ22やったからかどうにか試用期間3か月でアルバイトスタートの連絡を今日もらえたで
ニート歴1年あってもどうにかなるもんやな
48: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:44:52 ID:PXS
わいのいとこ30前から職業訓練校いって人生逆転してるで
イッチもあきらめたらあかん
50: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:46:25 ID:hRC
>>48
どのコース行ったんや?
51: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:51:25 ID:PXS
>>50
すまん詳しい事は聞いてないんやけど
脱ニートして計量機関係の工場に勤めてる
もう10年ぐらい経つかな
52: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:51:54 ID:hRC
>>51
はぇー
良い環境見つけたんやね
よかった
53: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)22:02:36 ID:PXS
>>52
君ええ人やな
ちなみに利益出まくったらしく去年はボーナス100万貰ってて言葉失ったわ
やっぱ持つべきものは技術やなって
32: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:23:28 ID:oSj
そんなクソ人事おるようなところやめた方がいい
ネットに晒して次や
24: 就活前線セクターZ 19/06/19(水)21:20:48 ID:Pua
次いこ!次!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560946216/l50

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事