1: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:54:37 ID:pzs
さっさと内定よこせ
心臓に悪いから何回も面接すなタコ

2: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:55:18 ID:kdR
お、就活生やんけ。
3: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:56:54 ID:drO
中小企業あるある
4: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:57:27 ID:pzs
ビクビクイライラするんじゃタコ
すっぽんぽんなりたいくらい
5: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:57:32 ID:kcy
中小企業なんてほとんどそうじゃないかな?
6: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:57:55 ID:WPM
エントリー

説明会

よくわからんクイズ

リクルーター面接

一次面接

二次面接

三次面接

役員面接
11: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:00:50 ID:F1P
>>6
そこまでやるぐらいなら適当に面接して使えない奴クビニした方が時間も人件費も節約できる
16: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:03:18 ID:pzs
>>11
ほんとそれ
落とすときはさっさと落としてほしい
12: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:01:20 ID:pzs
>>6
死ねって思う
7: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:58:06 ID:LRr
どうせそこで働いたら上に行く度に社長とも接する機会増えるんだから今から慣れておけよ
9: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:00:00 ID:kdR
>>7
わい大手企業。社長なんて一年に一回見る程度
13: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:01:37 ID:rMY
>>9
なんかコロコロ人が変わるイメージない?
対談会など開いて、従業員とコミュニケーションを図ろうとはするけど、
この人けっきょく何してんの?って内心では思う
17: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:03:22 ID:kdR
>>13
会社に来てるのかどうかもわからんレベルで接点なくて、社長って実感がない
8: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)11:59:24 ID:Hav
長い
10: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:00:00 ID:rMY
大きい会社になればなるほど、社長はお飾りのイメージ
でかい会社に勤める人って、社長や専務辺りと一緒に仕事することが想像できないけど、
小さい会社ならけっこう普通
14: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:01:55 ID:Cmt
150人規模の弱小会社だけど
社長面接なんて無かったわ働いてからは毎日見るけど

15: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:02:47 ID:pzs
結果が二週間かかるとか死ね
ビクビクイライラストレス半端ないんじゃ
22: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:06:17 ID:LRr
>>15
イライラしても呑気にしてても結果は同じなんだから気楽に行こうぜ
27: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:07:59 ID:pzs
>>22
そろそろ内定貰えないとデカい会社早々ないし
あと新卒カード貰えない
18: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:04:42 ID:pzs
大手勤めてぇけど、身分が釣り合わない
19: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:05:12 ID:RqF
上場企業の社長なんて雇われだから基本社畜と変わらんよ
34: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:24:06 ID:F1P
>>19
株主の社畜
20: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:05:17 ID:I9G
結果は2週間以内って言われてても大体1週間来なかったらお祈りだよね
25: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:07:22 ID:WPM
>>20
採りたいと思う奴には当日か翌日くらいには電話してるよな
一週間くらい経って電話来る場合は本命の奴にお断りされた場合とか
21: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:06:08 ID:RqF
俺中小は大抵その場で内定貰ったわ
23: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:07:05 ID:pzs
>>21
羨ましい
28: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:08:18 ID:rMY
>>21
入ってから選別されるイメージ。。。
そういう所は人材育成ができなかったり、やる気なかったりするから、
1教えて10汲み取れる人間でないと、退職に追い込むという悪質なことやるまさに俺が初めて就職した会社はそんなところだった

39: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)13:52:44 ID:RqF
>>28
それ単に能力なかったんじゃね?
24: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:07:12 ID:BQl
そもそも社長が一発目から出てくる所もある模様だって採用担当兼営業兼現場責任者兼社長って言う極小企業

26: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:07:46 ID:Hav
>>24
凄い
29: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:09:09 ID:u6L
ブラック乙w
30: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:09:50 ID:pzs
そもそもパスできたとして社長面接で落とされたら恥ずかしい通り越して不信になるわ
31: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:13:51 ID:rMY
>>30
そういう何度も面接がある所って、最終面接は最期の確認の場
程度の位置づけというとことが多いって聞くよ
「しゃしゃしゃ、社長だああああ」って真っ白になってまともに受け答え
できなくなっちゃうと落ちることもあるらしいけどw
32: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:17:07 ID:pzs
>>31
用は受かったと思って臨めばいいのか
33: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:21:04 ID:rMY
>>32
うんまぁ多分
いや俺も結局その場で内定出す怪しい会社しか受かったことがないから実体験からは何も言えない
大学にいるキャリアコンサルタントに念のため助言をもらってほしい
35: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:31:45 ID:pzs
>>33
まあ念には念をおすわ
36: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)12:44:44 ID:vdF
俺は就活とか面接とか面倒くさいから3回の時に誘われた会社にそのまんま入ったわ
就活頑張ってる人見るたびに「すごいなぁ」って思う
37: 就活前線セクターZ 2016/06/19(日)13:17:21 ID:pzs
まあ交通費出してくれただけありがたい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466304877/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事