1: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)15:52:46 ID:wpI
俺「新しい価値を生み出すことが苦手です」
俺「私は今までパクリの人生でした。オリジナリティはありません。誰かの真似をして生きてきました。
要するに、仕事においてもただただ先輩の真似をして、新しいものを生み出すことは出来ません。」
これええのか??

10: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:01:23 ID:yNf
>>1
はい採用(社畜として
3: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)15:54:28 ID:AxT
短所はどこか、そしてその短所をどう克服するかを言わんと
7: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)15:57:49 ID:wpI
>>3
短所は、自分の頭で考えずまずパクってしまうことです。私はこの短所を悪いことだと思ってないんだよなぁ

8: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:00:13 ID:AxT
>>7
ダウト。

だったら短所として言わない
11: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:01:38 ID:wpI
>>8
どう克服するかか…個人的な感想としては
先輩をパクって、踏み台として使う

12: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:03:15 ID:AxT
>>11
言い方悪いけど、先輩のやり方を参考にして成長するという事ならいい事だな
13: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:05:25 ID:wpI
>>12
俺はそういうつもりでパクってるんだが、友達とかと話すと
パクることしかできない無能って言われる
14: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:06:50 ID:AxT
>>13
まぁなんでそういう方法にしてるかを考える事は大切だけどね
無能は言い過ぎだなw
6: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)15:56:35 ID:wpI
面接官「具体的には?」
俺「たとえば、ほうれんそうはこまめに行ったり、先輩を観察し、ルーティンを丸パクリしたり、優先順位も同じく、レジなら袋の入れ方等々…」
15: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:15:44 ID:wpI
短所は、新しい価値を生み出すことが苦手なところです。
アルバイトや部活等々、先輩の真似することだけに徹してきました。
最初は先輩のやり方を真似てやるのは当然だと思いますが、通常であれば、経験積ん
でからそこに自分流のやり方をアレンジすると思います。しかし私は、そこでも他の
人のやり方を真似して付け加えることしか出来ません。一見、チャレンジしているよ
うに見えますが、単に他の人のやり方を合わせているだけです。
これからは、自分のオリジナルなスタイルを持ち、仕事に取り組みたいと思っております。
21: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:21:16 ID:l81
>>15
ちとネガティブすぎじゃね?
24: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:23:26 ID:wpI
>>21
そうかな?そいつ読書家だからフリーターなんだけど、やっぱり賢いなと思う。

アイデアポンポン出てくるし
16: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:16:30 ID:wpI
どうやって?って聞かれたら終わるんだが…
17: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:16:57 ID:jtN
つーかそんなこと聞かれるか?
18: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:17:36 ID:wpI
>>17
短所は聞かれるだろw
19: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:19:33 ID:jtN
今まで一回も聞かれなかった
20: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:19:33 ID:AxT
自分の短所をそこまで細かく説明することは無いw
そのスタイルに信念持ってるみたいやんけ!
23: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:22:28 ID:wpI
>>20
信念というか他に方法が見つからないんだよね…
俺はビジネスでもそう思ってる
たとえば
誰かが儲けるビジネス開拓したらそれに便乗して始めるとか
売れるものがあれば、俺もそれを売るとか
逆はない売れるかなぁ??って自分から前に出ることは絶対にない

二番手でも確実に利益出せるなら俺は二番手でもええ

26: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:25:42 ID:AxT
>>23
アイデアってのはな、無から生まれてるわけじゃないんだよ
生み出したやつの中の既存のやつを足したり引いたり掛け合わせたりして出てくるもんなんだよ真似をした先にそういうものがあるはずだ
リスクを避けることは悪い事じゃないけどね

31: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:29:57 ID:wpI
>>26
正直、俺のやり方ならリスクほぼ0で利益を出せると思うんだよね
利益とか得とか。それをいくつもやればだいぶ得貯金が貯まると思う

33: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:31:32 ID:AxT
>>31
俺に言わせればそれを実行に移せないのが短所だと思うな
22: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:22:11 ID:o1q
学生って就活本の読み過ぎじゃね?
25: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:25:35 ID:SbM
工夫はしないの?
例えばこのエクセルのシート、このセルに関数埋め込めば間違いもなくなるし速くなる、とか。
27: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:27:33 ID:wpI
>>25
思いだけは抱くよ。形にするとなるとまずはそれをやってる人を探す。
やってる人がいなければ、それは何かしらデメリットがあるからやってないと自答してやらない。
30: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:29:14 ID:SbM
>>27
もうちょっと思考を変えた方がいいね。
やってる人がいないのはメリットに気付いてないか、自分より無能か、で。
34: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:31:47 ID:wpI
>>30
それは考えたよ。

でもそこでリスク犯してまでチャレンジすることなくないか?
他にパクれることをパクってそこで利益?評価?を貯めていったほうが効率いい気がする。
36: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:32:34 ID:SbM
>>34
もしかして、1がワシの能力を丸パクしてくと同じ能力まで昇華するん?
あ、そんな人材欲しいやw
37: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:34:00 ID:wpI
>>36
なんで能力下げなあかんねん
28: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:28:40 ID:AxT
仕事に就いたらそういうのは上司に言うようにしてみな
評価上がるから
29: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:28:56 ID:l81
自分のポリシーを真っ正直に言う必要は無いと思うわ就活はウソやコネ、ハッタリ、八百長、買収、泣き落としetc、なんでもアリって思ったほうがいいよ

内定取るのが目的で、ありのままの自分を見てもらうのは入社してからでいいんじゃね?

32: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:30:41 ID:AxT
>>29
自分の長年抱いてるポリシーだからこそ質のいい返答が出来るんだろうが
就活はじめてから作った嘘なんてハリボテでしかないものとは比べ物にならんわ武器が何も無いやつは知らん…

35: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:32:23 ID:l81
>>32
え、でも>>15は微妙じゃね?
38: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:34:36 ID:AxT
>>35
言い方が悪いだけで、堅実なのは悪い事じゃないよ
リスクをはっきり認識できるってことだし
何も無い事を作り出す嘘はあかんけど、自分にあるものをよく見せようという努力はせにゃならんさ
43: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:39:05 ID:l81
>>38
確かに表現が弱いのは同意だわ
40: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:35:17 ID:wpI
確かに、そこはネック
だからこそ、他の人をパクリのまくるんだよ薄利多売的な?w

41: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:37:12 ID:wpI
短所の言い方をそれっぽくしたい。
今、ネットで探してるが見つからない…俺のパクる能力の欠点は、先駆者がいないと何もできない赤子になる
42: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:37:48 ID:Gky
見様見真似で下手に行動されるのが一番危ないから
先輩の技を見て盗むという事が出来るかどうか
こいつは出来ないだろーから、無理
46: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:41:18 ID:wpI
>>42
逆に見よう見まねでやらないほうが怖くねーか??
本質を考えて行動しろっていうのもわかるが
本質を理解しても、その理解があってるかどうかわからんから真似してるんやろ
48: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:42:29 ID:SbM
>>46
無能上司、無能先輩を見様見真似していくと・・・うん。無能判定される。
51: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:44:32 ID:wpI
>>48
そこまでは考えてないわ、、普通に仕事できそうな先輩真似するだけだし。
55: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:46:00 ID:8hB
>>51
上司の性格によっては真似しすぎると痛い目にあう
56: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:46:06 ID:SbM
>>51
そこは環境にも左右されると思うんだよね。
営業所長1人、事務員1人、新規営業マンの1。さてどうなることやら・・・
44: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:39:12 ID:AxT
革新性のなさ、とでも表現して、
自分から新しい事を始めることは苦手です
これからは新しい事にもチャレンジする精神を意識します、的な
47: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:42:25 ID:wpI
>>44
えぇ…それはあかん?俺の長所はチャレンジ精神と行動力なんだがw
57: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:47:28 ID:AxT
>>47
おおー?短所と整合性あわんくないか?
54: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:45:41 ID:wpI
>>44をタイトルとして
>>45を内容で使わせてもらう
45: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:40:41 ID:l81
あれだな、0→1は苦手ですが1→100は得意ですっていうのが伝わりゃ良さそうだわな
50: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:43:05 ID:wpI
>>45
それパクらせてもらうわ、サンクス
52: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:44:43 ID:Vpp
>>50

仕事の出来る先輩や上司を見極められれば、これ以上使いやすい短所はないよね
53: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:45:29 ID:l81
>>50
好きなだけ使ってくれ
上手くいくといいな!
58: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:48:00 ID:Vpp
うちで欲しいくらいだなぁ、マニュアルと先輩社員の真似で動いて貰って
俺やもう一人の主任の応用を覚えてもらうと、オールランダーになるなぁ
59: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:48:23 ID:AxT
>>58
欲しいと思う気持ちはわかる
60: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:49:15 ID:l81
>>58
ぐうわかる
63: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:51:05 ID:Vpp
主さんには、是非ともホワイトで未来志向の会社に入って貰いたい物だ
65: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:52:03 ID:8hB
>>63
これに尽きる
67: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)16:56:59 ID:Gky
借金取りとか転売屋に向いてそう
68: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)17:00:43 ID:wpI
>>67
俺転売ややでwwwwwわろすww
69: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)17:42:00 ID:wpI
1から0にするのは得意ですが
1から100にするのは苦手ですって言いそうwwwこれで受けは狙えるがどっちがええのか
4: 就活前線セクターZ 2017/06/06(火)15:55:00 ID:v0J
オープンチャンネルでくだらないことを書き込んでますと言えば完璧やで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451385102/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事