1: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:42:31 ID:MiA
たしかに給料は高くないけど、仕事は事務作業やし、休みは取りやすいし、ワイレベルで就ける職の中では最高峰やと思うわ

2: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:44:43 ID:MiA
ワイもFランで最初は民間やったけど公務員なったんや
4: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:45:22 ID:VUr
基本マニュアルだからね
12: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:58:47 ID:MiA
>>4
そうそう
全部通知とか要領とかに書いとる
5: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:45:52 ID:qEM
リストラも無いしな
13: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:59:53 ID:MiA
>>5
これが一番デカい
全く仕事せず50になっても係員と同等の量しか与えららてないオッサンもクビにならずずっとおる
周りの評価は最悪やが
6: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:46:05 ID:yFl
F欄が公務員試験通るんか
7: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:47:04 ID:ZMC
>>6
試験通っても面接があるのにな
9: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:47:47 ID:cEk
>>7
面接こそ学歴関係ないぞ
14: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:02:50 ID:MiA
>>6
筆記は合格点取れば通るで
面接も別にタテマエ上は学歴で判断せんってことやし、実際ワイも受かったし
8: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:47:10 ID:9j7
地域によるでしょ
10: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:49:01 ID:Q7Y
公務員言うてもいろいろあるんですがそれは
15: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:04:14 ID:MiA
>>10
ワイは政令市と国の一般職受かったけど、国に来とる
11: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:50:40 ID:LgS
地元国立大は民間行けよ
16: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:05:29 ID:MiA
>>11
それはそう思う
Fランと同じ仕事するの可哀想や
多分国立出れるスペックあればもっと給料ええとこあると思う
21: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:18:58 ID:or7
>>11
底辺地弁のワイも普通の就職の方がいいんか?
ちな非医の理系や
23: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:19:43 ID:Q7Y
>>21
基本的に公務員受かる学力ある奴はそれ以外の職についたほうが収入ええで
25: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:20:37 ID:or7
>>23
はえ~ サンガツ
27: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:24:17 ID:MiA
>>23
それは思うわ
まぁ公務員は営業ノルマとかがないから給料安くてもこっちの方が楽って人はおるな
17: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:12:15 ID:j4I
試験受かるだけでも偉いわ
19: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:17:18 ID:MiA
>>17
ワイはアホやから苦労したけど結局は記憶ゲーやしなんとかなるで
18: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:15:08 ID:bHr
Fラン入らずに高校時代から公務員狙えばよくない?
22: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:19:09 ID:MiA
>>18
そもそも高校の時点で気づいてたらもっとええ大学入って公務員やなくてもっと貰える民間行った方がええわ
既にFランに行ってしもーたやつのベターな選択肢が公務員やと思うって話や
20: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:17:51 ID:rkL
つ特別職国家公務員
24: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:20:31 ID:vtH
高卒と大卒だと給料変わるやろ
28: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:25:36 ID:MiA
>>24
上には高卒の人おるんやけど、ここ10年以上大卒しか採用試験がないっぽい
よう知らんけど
26: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:22:06 ID:Rpf
あと公務員なのに自分の仕事評価されたいとかおもってるのはさっさと民間行け
なあなあで仕事したい人間が多い中プライド前面に出されると空気悪いんじゃ
30: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:27:27 ID:MiA
>>26
その辺は難しいとこやな
ワイは仕事評価されたいとは思わんけど最低限のレベルは守らなアカンと思う。
でもそこすらテキトーでええって人の仕事っぷりは正直イライラする。
29: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:26:16 ID:5r1
民間で働きながら勉強するコツ教えて
33: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:30:13 ID:MiA
>>29
ワイは半年ぐらい働きながら勉強してたけど無理やと思って仕事辞めて予備校に行ったんや
だからアドバイスできんわすまん
34: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:30:46 ID:5r1
>>33
そこから予備校半年なんか?
37: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:33:58 ID:MiA
>>34
一年やな
働きながら半年と言ってもほぼできてないしな
数的処理を一日2~3問解いてたぐらいや
しかも後から無駄なやり方やったと気づいたし
38: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:35:30 ID:5r1
>>37
サンガツ
なんかモチベあがったわ
40: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:37:19 ID:MiA
>>38
目指しとるんか?
もうあんま覚えてないけど、ワイが役立てることあったらなんでも聞いてくれや
31: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:28:52 ID:bHr
民間も公務員もダメだったワイ、低み
35: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:30:54 ID:MiA
>>31
30まではどうとでもなるで
がんばろうや
32: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:29:55 ID:cmx
入ってから出世できないぞ
36: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:32:51 ID:MiA
>>32
どうせワイがなれるのは課長とか事務所長までやし、今そのポストは高卒の人もたくさんおるから大丈夫
39: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:35:42 ID:Q7Y
>>32
出世なんて考えてない人多いから問題ないで
仕事しない無能が幽閉先で遊んでても同じだけ給料もらえる職業やし
41: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:38:59 ID:MiA
>>39
ほんこれ
周囲からクズオブクズ扱いされて平気な神経さえあればとことん楽をして金を貰える仕事やと思う
42: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:40:16 ID:Q7Y
>>41
役職つくと責任が伴うだけで嫌だって奴も多いわ
無能の尻拭いで上司だけ自主的に辞めて問題起こした本人は降格しても平然と職場におったりするし
44: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:52:31 ID:j4I
>>42

はえーよくそれで許されてるな
45: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:54:18 ID:Q7Y
>>44
もちろん職場では腫れ物扱いやで
仕事を任せるわけにはいかず本人暇で新人にちょっかい出す→新人にも嫌われるのループを繰り返しとる
47: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)18:08:41 ID:MiA
>>45
ワイんところにもおるわ
何も知らん新人にマウント取りに行くけど他の人からあいつは気をつけろって注意されて結局すぐ全員に嫌われるやつ
46: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)17:58:11 ID:92o
Fランって基本的に受験戦争の敗北者なんやし利益を上げることを仕事にするのは向いてない
競争から離れた仕事がいいよ
48: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)18:11:01 ID:MiA
>>46
勉強できんでもメンタル強い陽キャ達は飛び込み営業とかいけるやつおるんちゃうか
ワイはFランの癖に隠キャやったからホンマ公務員ぐらいしかできる仕事なかったと思うわ
3: 就活前線セクターZ 平成31年 04/14(日)16:45:14 ID:VYm
面倒やからニートでええわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555227751/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事