1: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:46:02 ID:rbe
質問ある?

2: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:46:13 ID:kb7
何やらかしたんや
5: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:46:40 ID:rbe
>>2
単位ギリギリだったんだがレポート出しそびれた
3: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:46:20 ID:bou
大学?
8: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:19 ID:rbe
>>3
せや
4: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:46:32 ID:YvA
ワイもや
仲良くして
9: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:34 ID:rbe
>>4
仲間やななして留年したンゴ?

18: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:50:05 ID:YvA
>>9
就職できんかった
社会さんサイドがワイを必要としてないんやと
今年は留年&休学して海外行くわ
21: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:51:16 ID:rbe
>>18
ええやん、その行動力絶対来年はいい事あるで!

頑張れ!

24: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:51:51 ID:YvA
>>21
サンガツやで
ニキもめげずに頑張りや
6: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:07 ID:QF4
だからレポート提出日の前日をデッドラインに設定しろとあれほど
11: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:53 ID:rbe
>>6
その言葉痛いほど心に刺さるわ
7: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:08 ID:rbe
名城大の教授刺した彼が今なら気持ちわかるかも
10: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:47:34 ID:T3y
100万また払うんか?
13: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:48:52 ID:rbe
>>10
とりあえず半期だけ行って残りは休学扱いにしてもらうつもり昼に内定先に連絡しての返答次第やが

せやから50万やな
仕送り除いてだが

12: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:48:11 ID:VvG
ワイは中退組や
ここまで落ちてきたらあかんで
15: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:49:31 ID:rbe
>>12
色々事情はあったとは思うから多くは言わへんが.......どうして中退したか教えて貰ってもええか?

20: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:50:43 ID:VvG
>>15
圧倒的単位不足!
中退してすぐに働き始めたわ
25: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:52:07 ID:rbe
>>20
せやか.......誰かが見張ってないと大学生は遊んでしまうもなんやな.......

28: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:52:54 ID:VvG
>>25
せやで、マジで自己管理大事
ワイを反面教師にして大学頑張ってや
14: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:48:54 ID:QF4
まあ公立なら親に土下座すればええやろ
私立なら最悪200万くらい飛ぶから中退コースあるけど
17: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:49:54 ID:rbe
>>14
どっかから金借りるつもり
16: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:49:41 ID:QF4
4年かよ……
19: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:50:41 ID:rbe
>>16
せや.......もともと単位を4年にしては残してたんやが
就活が長引いた結果かなりの数の単位を落としてギリギリやったんや.......

22: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:51:22 ID:0dZ
ワイは卒業できたけど就職はできへんかったわ
29: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:53:07 ID:rbe
>>22
卒業できるだけで凄いやん!就職も適当な所でスキル身につけて転職がデフォになっとるけ、頑張れ!!

33: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:54:28 ID:0dZ
>>29
正社員とっくに諦めて今はバイト生活
新聞配達にスーパーのバイト
46: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:59:34 ID:rbe
>>33
ちゃんと職しとるのは凄いやん!事情はあると思うがこどおじが騒がれてる中で社会に出てるのはワイからすると立派で尊敬できるで!

23: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:51:33 ID:YvA
アジアの途上国で働くつもりや
日本さんに要らない子扱いされたからな
しゃーない、切り替えていく
32: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:54:08 ID:rbe
>>23
日本はお先真っ暗とは言わんが保守的すぎてな.......アジア諸国とか夢あるし確実に現地の人の為になるけ、絶対に頑張ってクレメンス!

34: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:54:51 ID:YvA
>>32
保守的なのはそうやと思うわ
そんな姿勢でガイジワイを雇ってくれるわけがないわな
しゃーないわ
47: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:00:42 ID:rbe
>>34
英語のスキルあれば道開けるかもなガイジでも前向きなら何とかなるんや

成せばなる成さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりや

ワイは今心折れてるが

26: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:52:47 ID:Qwv
ワオも就活留年してるけど0や
先に卒業した同期も一年立たず辞めてくのばっかや
内定とっても一年せず辞めたんじゃいつ出ても変わらん
44: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:57:44 ID:rbe
>>26
やっぱり社会は大変なんやなぁ.......留年程度で同様してたら通じないのはわかっとるが、それでも憂鬱になるんや.......

27: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:52:52 ID:Cat
ワイは高校不登校気味やわ
今で3日休んでる
学校怖すぎる
36: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:55:10 ID:rbe
>>27
ワオも高校あんまり行かなかったけど大学には行けたんやしかも就活の時は最終学歴しか見られんから色んな道あると思うで!

高校がなんぼのもんよ!

40: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:56:03 ID:Cat
>>36
勇気もらえたわ!親からは反対されるが自分で塾いって勉強した方が効率ええよな

52: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:02:56 ID:rbe
>>40
せや!独学でもなんでも身につけば同じやからな!

英語とかの文法は独学でも何とかなったけ、頑張れ!

30: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:53:35 ID:nAL
親はなんて?
42: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:56:51 ID:rbe
>>30
留年には理解して貰えたが内定を気にしてる就活長引かせたかいあって割と希望の所につけたんや.......

31: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:54:07 ID:YvA
どうせ辞めるならワイを雇えばいいのに
一生懸命働くんやけどなぁ~...
ワイみたいな売れ残り他にもおるか?
45: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:58:43 ID:rbe
>>31
ワオみたいな落ちこぼれでも内定貰えたんや!面接とか口八丁な所あるから粘ってみるといい結果出るで!

35: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:55:03 ID:nwH
内定取って留年した先輩いたけど
働きながら週一で飛行機乗って、大学に単位取りに来るっていうアホなことしてたわ
39: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:56:03 ID:rbe
>>35
ワオも国家公務員もどきやから、仮に猶予くれても転勤転勤でそうなりそうな未来や.......待ってくれるだけ非常にありがたいが

37: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:55:11 ID:Vu5
はえ~同期多いンゴねえ
50: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:02:10 ID:rbe
>>37
おんj底辺だけどこんな時たまに励ましてくれるニキ多くて、嬉しい
38: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:55:45 ID:cAo
底辺の傷の舐め合い
48: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:01:02 ID:rbe
>>38
それでもええんや.......底辺でも頑張って生きとるんや

41: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:56:40 ID:Vu5
ちなみに卒論はどうなんわいはちょうどさっき終わったとこ

49: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:01:35 ID:rbe
>>41
卒論落ちてギリギリになった感じや完成度求めすぎてあまりにもギリギリに印刷したら間に合わんかった

51: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:02:38 ID:Vu5
>>49
あー、、それはなんとも言えない…わいも明日提出やからはやめにいってすっとこ、

54: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:03:54 ID:rbe
>>51
マジで2時間前には提出見込んどいた方がええ今回で学んだ事や

43: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)01:57:15 ID:nwH
優しいとこなら8月、9月入社にしてくるんちゃう?
警察学校を骨折で春に入らなかった先輩はそんな感じやった
53: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:03:23 ID:rbe
>>43
骨折という事情あるからなぁ.......ワイは完全自業自得やからどうなる事やら

55: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:04:42 ID:Qwv
年明けに卒論提出する所ってあるんやね
てっきりどこも年末が提出期限だと思ってたわ
56: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:05:37 ID:rbe
>>55
むしろワイの大学が早いと思ってるくらいや大体2月頭とか提出みたいやで、周りだと

58: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:07:39 ID:rQI
ワイも今季一単位でも落とせばピンチや
お仲間やね
59: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:09:07 ID:rbe
>>58
絶対レポートとかあったら前の日までに出すんや.......あるかわからなかったら持てる交友関係全て使って調べあげるんや.......

それでワイは今日留年確定したんやから

60: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:09:54 ID:rQI
>>59
せやな肝に銘じておくで
61: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:10:46 ID:rQI
卒論もう出すんか
文系?
62: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:11:52 ID:rbe
>>61
せやだけど卒論は出しそびれた上でのレポートだったんや

最終日は教授早く帰るんやね.......

63: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:13:34 ID:rQI
>>62
言ったらなんやけどレポート出してても留年やん
64: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:15:39 ID:rbe
>>63
ワイの大学は卒論必須じゃないんや謎に学生数多いけ卒論まで見切れへんのかもしれん

65: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:17:45 ID:rQI
>>64
あーそういうパターンか
卒論来年やり直しとかなったら凄く痛いな
66: 就活前線セクターZ 20/01/15(水)02:18:32 ID:rbe
>>65
物は完成しとるからそれ出せばええだけやみんな、マジで就活だけじゃなくて大学のことも考えろよ

ワイみたいになるでwww

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579020362/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事