1: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:32:00 ID:GzH
学歴高いやつの方が、総合的に能力高いだけやぞ
学歴で決められるわけじゃないぞ

2: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:32:18 ID:4Zj
以下好きな寿司
3: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:32:45 ID:bP4
ハマチ
4: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:33:09 ID:tY7
サーモン
5: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:33:22 ID:KS3
学歴でスタートラインに立てるかどうかが決まる やね
9: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:34:04 ID:Qog
>>5
これ
恋愛における顔定期
6: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:33:41 ID:clx
マグロ
なんだかんだで一番や
7: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:33:43 ID:GzH
学歴で決めるんなら、テストやる必要もないしな
8: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:34:01 ID:9Jo
ハンバーグ?
10: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:34:05 ID:JXE
会社内で出身校の派閥とかもあるしなぁ
11: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:34:12 ID:VXk
イクラ
12: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:34:50 ID:eMU
履歴書で弾かれる事実がある以上無関係とは言えん
13: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:35:01 ID:GzH
F欄校でESの内容も大したことなければ、そりゃ落ちるが
なんか光るものがあれば、採用されることだってある
14: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:35:15 ID:GzH
なお、外資コンサルは知らん
15: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:35:38 ID:ZxJ
恋愛でルックスではじかれると中身を知ってもらえないのに確かに似てる
16: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:36:15 ID:KS3
採用面接も恋愛に似てるって言われるしな
19: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:37:30 ID:ZxJ
>>16
採用はこれから一緒に働く仲間にふさわしいかどうかも判断基準の1つ
17: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:36:27 ID:JNj
学歴が無いなら学歴不問のところで頑張るしかないな
18: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:37:14 ID:GzH
F欄で商社行ったやつも、マーチでキー局行った奴も知ってる
20: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:37:56 ID:JXE
民間の就活したことないからわからんけど実際履歴書で弾かれてるんか?
21: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:38:08 ID:kcW
高学歴のブサメン
中途半端学歴のイケメン面接してみてどっちをとるかだよな

23: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:38:41 ID:KS3
>>21
結局は顔ってテレビかなんかでやってたな
22: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:38:37 ID:GzH
逆に早慶でも、量産型だったら普通に落ちるしね
24: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:39:32 ID:GzH
学歴だけじゃ仕事はできないし
ただ、学歴のある奴は能力も高いのも事実
特に東大
28: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:40:41 ID:KS3
>>24
これよね
しっかり絞り込んでから丁寧に面接するためのフィルターやわ
31: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:42:20 ID:GzH
>>28
まあ、絞り込むのも今はテストでやってるしね
25: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:39:57 ID:htR
学歴高い方が就活に対する意識が高いから就活を始める時期も早いしその分いいところに行ける
34: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:43:10 ID:Qog
>>25
もっと言うと偏差値高い大学の方が早めに学生に就活ちゃんとさせようとけしかけるからな
こないだ大学に来たリクナビの人が言ってた
26: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:40:04 ID:VXk
銀行とか旧財閥は表向きは学歴差別しとらんけど面接の入口変えたり入社時から幹部候補と兵隊は扱い違うで
27: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:40:27 ID:ZxJ
Fラン大生はソルジャー枠でしか大企業に入れない?
33: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:43:09 ID:VXk
>>27
まぁソルジャーも大きな武勲を挙げれば貴族になれるかもね
そんな機会がソルジャーにどれだけあるかやけどな
29: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:41:35 ID:6cQ
寿司ニキ無事死亡
30: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:42:06 ID:JNj
まあZARAの創業者みたいに中卒でも夢は持てる
個人の能力が卓越してるなら学歴で守ってもらわなくてもいける人は頑張って
32: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:42:29 ID:piJ
学歴でシード権は得られるけど実力がないと勝ち上がってきた奴に負けるんだよな
43: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:52:42 ID:VXk
>>32
それ分かりやすいな
学歴ってのはある程度努力してきたことに対するシード権
でもそれだけじゃ決勝まで勝ち抜いた強者には勝てない
35: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:43:13 ID:JNj
まあ実力がズバ抜けてる人なんてそうそういないけどな
36: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:43:27 ID:ZPQ
高学歴目指す勉強ガイジは入学するとこで人生止まってるから大企業で働くスペックは備わってない
37: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:43:56 ID:piJ
>>36
入学が人生の目標だからな
38: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:44:11 ID:GzH
>>36
一部そういう奴もいるだろうな
39: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:44:12 ID:ZAe
ふつうに受験もうまくいかないやつは採用しないってことちゃうんか
40: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:45:32 ID:JNj
大多数の普通の人はいい大学出ていいとこに就職して出世が一番やろ
極稀にそんなもの必要としない人もおるけどそんな人はそうそういない
41: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:48:15 ID:GzH
学歴が悪いのを理由に就活失敗したと思ってるやつが多くてな
お前の能力不足やぞ、4年間何してたんや
42: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:51:28 ID:JNj
学歴も無いし能力も無いなら失敗するに決まってる
しゃーない
44: 就活前線セクターZ 19/07/12(金)16:54:01 ID:JNj
まあ大概は決勝まで勝ち抜いてくるのは学歴も持ってるんやけどな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562916720/

Source: https://sectorz.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事